5月16日(火)富山県美術館の棟方志功展とワークショップ

先日、富山県美術館の「生誕120周年 棟方志功展」に行ってきました。

世界のムナカタですよ。

この作品を見たら、すぐに棟方志功って分かるくらい独特な作風です。

ド近眼のため、木版画に顔を近づけて彫るんですよね、この方。

この姿をテレビなどで見たことがある方もおられるかと思います。

最近の展覧会って、撮影OKのところが増えた気がします。

SNSにアップすることで、さらに集客が増えるからなんでしょうか。

この展覧会も、一部を除いて撮影OKでした。

時代は変わったものだ。

ここまで書いておきながら、ブログ用に写真は撮らなかったので写真はありません…。

 

作品の多さに驚き、大きな作品に圧倒され、とにかく見応えのある展覧会でした。

5月21日(日)まで開催されているので、気になる方はぜひ。

 

美術館内で、ワークショップが行われていたので、初めて参加してみました。

棟方志功の作品のスタンプを押して、その裏から色付けするというもの。

スタンプが可愛いもんだから、どんな風に色を付けてもアートになりました。

もはや画伯。

1枚だけ持ち帰り、あとの2枚は飾ってきました。

他の人の作品はもっとちゃんとしていますね(汗)。

まぁ、それもアート。

アートは自由ってことで。

 

この美術館は好きなので、また面白そうな企画展があれば行きたいです。

 

5月16日(火)にご来店のわんちゃん

  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

この日来てくれたのは、トイプードルのココちゃんとのんちゃんです。

大人しい方がココちゃんで、元気いっぱいな方がのんちゃんです。

と書いたら、写真を見ただけでも分かるんじゃないかと思います。

上の写真の左がココちゃん、右がのんちゃんです。

はい、これものんちゃん(笑)。

いつも楽しそうです。

のんちゃんにつられてか、ココちゃんもせっせと店内のニオイを嗅いでいました。

でもやっぱりココちゃんは静か。

発する音がココちゃんとのんちゃんとでは違う気がします。

元気なのんちゃんからシャンプーです。

ココちゃんのシャンプー中、のんちゃんはのびのびと過ごしていました。

いつの間に布団をそんなにぐちゃぐちゃにしたんだろ(笑)。

ココちゃんはやたらと外ばかり見ていました。

ゆっくり休んでいいんだよー。

 

そんなこんなでカット終了。

のんちゃん。

ココちゃん。

2頭ともスッキリしたね。

お疲れさまでした。

のんちゃんは、一緒に遊びたくてうずうずしている様子。

本当に人が好きなんだね。

 

ココちゃんはそれを遠くから見ていたのですが、

静かーに寄ってきてくれました。

可愛いですね。

のんちゃんは、トリミングに加えて動き回ったから疲れたみたい。

目がしょぼしょぼになってきました。

これも短い時間だけだったんですけどね。

あとは、またきときとな目をして「構ってー!」と言っていましたとさ(笑)。

 

ココちゃん、のんちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

※5月20日(土)、6月15日(木)はお休みです。5月21日(日)は営業いたします。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP