5月13日(土)ミラージュランドで「わんわんパクパクフェスティバル」が開催されるそうです

土曜日のトリミング中、チラシを持った方が来られました。

イベントをやるから置いてほしいとのこと。

お店の入ってすぐのところに置くことにしました。

どっさりいただいたので、欲しい方は何枚でも持って行ってください。

写真が見にくくてすみません…。

 

イベントの詳細ページを探しましたが、どこにもありません。

これから載せるのかな。

 

美味しそうなごはん屋さんもたくさん出店するみたいなので、わんちゃん抜きでも楽しめそうな内容ですね。

はい、コニミラ抜きで行こうかと考えておりました。

だって吠え方がすごいじゃないか、君たちは。

一度わんちゃんのイベントにコニーとミラを連れて行ったことがあるのですが、周りが引くほどやかましかったので、なかなか連れて行けない…。

特にミラがすごい…。

コニーは信念を持って吠えるから、何に対して吠えているのかわかるから対処できますが、ミラはなんとなく雰囲気で吠えるので、どうしようもないのです。

「コニさんが吠えた!一緒にあたちも!」とか、

「何かが動いた気がした!(実際は何もない)」とか、

「とりあえず!」とかで甲高い声で鳴くから困っております。

 

はい、しつけがなってなくてすみません…。

叱ったところでコニーには伝わるけど、ミラはきょとんとするだけ。

「えっなに?遊んでくれるの?」と。

もう諦めてしまってます。

 

楽しそうなイベントなので、気になる方はぜひチラシをどうぞ。

ミラージュランドはアントンより車で10分ほどで着きますよ。

 

5月13日(土)にご来店のわんちゃん

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

この日は、こころちゃんとあんずちゃんが来てくれました。

人が大好きな2頭です。

特にあんずちゃんが、嬉しいくらい寄ってきてくれるんですよ。

可愛い。

ふふふ。

こころちゃんは以前から後ろ脚が強くなくて、あんずちゃんのように二本脚で立てないため控えめに見えてます。

控えめに見えるだけだと思っていて、
こころちゃん単体だったら、きっと「わーなんて人懐っこいのー!」と言っている気がします。

 

あんずちゃんからシャンプーです。

こころちゃんはすやすやお休み中。

すぐに起きられる体勢じゃない寝方なので、ここは安全だと思ってもらえてるのかな。

シャンプーに向けて体力温存です。

こころちゃん、体の汚れはひとつも気にならなかったのですが、目ヤニと耳の汚れと頭の上にある大きなイボの汚れを取るのに相当時間が掛かってしまいました。

シニア犬は特に早くシャンプーを終わらせてあげたいのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

体を濡らす前にふやかしておくといいかもしれませんね。

次はもっと早く終わらせてあげたい。

 

一旦私の休憩です。

膝の上にずっぽりおさまるあんずちゃん。

ドヤ顔に見えるのは私だけ?(笑)

 

カットもお利口さんでしたよ。

スッキリしたね。

お疲れさま。

こころちゃんのカット中は、しっかりと休んでいました。

カメラを向けると目だけ開けるんですよね。

大丈夫です、どこにも行きませんよ。

 

そしてこころちゃんもカット終了。

シャンプーに時間を掛け過ぎたので、カットはいいところでやめました。

疲れたのか、目が開いた写真が撮れません(汗)。

よし、下で撮ろう。

はい、しっかり撮れました。

こころちゃんもお疲れさまでした。

可愛いこの2頭には、会うたびに元気をもらえます。

遠いところ通っていただき、本当に感謝です。

どうもありがとうございました。

また来月お待ちしてますね。

 

※5月20日(土)、6月15日(木)はお休みです。5月21日(日)は営業いたします。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP