5月9日(火)愛犬ミラのグレーチング飛びを撮ってみた話

以前にもブログに書きましたが、愛犬ミラはたくましくなり、グレーチングも飛べるようになりました。

グレーチングとは、銀色のあみあみのやつです。

愛犬ミラがグレーチングを飛べるようになったお話

保護犬で我が家に譲渡された頃は、散歩でうまく歩けなかったし、
歩けるようになっても、10cmのグレーチングでさえ飛び越えることができなかったミラ。

その10cmのものは、もう普通に歩くように渡っています。

 

30cmくらいのものも、ピョーンと飛べるのですが、せっかくなら写真に収めたい。

そう思って、スマホのカメラを構えるのですが、これがなかなか1回じゃいいのが撮れませんでした。

撮れた!と思って、写真を見たら、

飛ぶ前(笑)。

ダメだこりゃ。

 

別の日。

スマホの連写機能を使おうと思って長押ししたのですが、いつの間にか仕様が変わっていて録画モードになって失敗。

前まで長押しで連写できたのに。

 

今の仕様を調べて、撮影ボタンを横にずらして長押しすると連写できると知り、また別の日に再チャレンジ。

3回目にしてようやく成功しました。

 

撮れたぜぃ。

左側にはコニーもいるので、手元は不安定。

うまいこと撮れて満足です。

 

ミラは生まれつき左の後ろ脚が5cmほど短いけど、こんなにジャンプできるんです。

たくましいですよね。

そもそも家族の誰一人これをハンデだと思ってませんしね。

毎日楽しく散歩に行っているミラでした。

 

5月9日(火)にご来店のわんちゃん

  • 蘭ちゃん (トイプードル)
  • レオちゃん (ポメラニアン)

 

トイプードルの蘭ちゃん

この日、まず来てくれたのは、トイプードルの蘭ちゃんです。

営業再開の日に来ていただいた子で、もう2回目です。

日が過ぎるのはあっという間だなぁ。

伸び具合もいい感じです。

2回目だと、前回カットした長さを知っているので、伸び具合が分かります。

これで伸び過ぎとか短過ぎとかあれば、2回目以降に長さを調整できます。

あくせく頑張っていた再開初日とは違って、落ち着いた気持ちでできるようになりましたよ。

蘭ちゃんの動きの癖とか分かりますしね。

やっぱり続けて来ていただくって、ありがたいことなんだなぁと思います。

上がカット前、下がカット後です。

THE美形です。

ふふふふ。

これでいて人懐っこいもんだから、たまりませんね。

蘭ちゃん、おつかれさま。

お迎えに来られた時を狙って激写。

今まで私の膝の上にいたのに、お母さんの車が見えた途端、私のことは視界から消えたようです(笑)。

蘭ちゃんは大好きなお母さんに抱っこされて、今回も嬉しそうに帰っていきました。

 

ポメラニアンのレオちゃん

続いて、ポメラニアンのレオちゃんです。

5頭飼いのお家で、5番目に来ていただきました。

これでコンプリート(笑)。

いつも書いてしまいますが、このお家は全員いい子なんです。

レオちゃんもご多分に洩れず。

シャンプーしても、ブローしても大体いい子。

ヒゲカットもこの通り。

ポメラニアンってといてもといても毛がもつれやすいのですが、レオちゃんは割とときやすい毛質です。

終わりが見えるからやりがいがあります。

これでおしまいでもいいのですが、レオちゃんはお尻やお腹などをすっきりとカットしてます。

カット後が下です。

写真じゃちょっと分かりにくいですが。

ふわふわときれいになりました。

顔を埋めたくなるようなふわふわ具合ですね。

この日もとても可愛いレオちゃんでした。

 

蘭ちゃん、レオちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

※5月20日(土)、6月15日(木)はお休みです。5月21日(日)は営業いたします。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP