5月4日(木)「あー食べ足りない」というのが最近の口癖です…

「あー食べ足りない」

最近の私の口癖です。

 

昨日、久々に実家に行って母の作ったお昼ごはんをたらふく食べました。

結構品数も量もあったから、さすがに満足するだろうと思っていたのですが、やっぱり出た言葉が「食べ足りない」。

 

実家ってやたら食べる物がたくさんあって、何を食べても大抵は怒られない。

ステキ♡

 

ということで、この後、あんこ入り草餅2つ、一口大のチョコパン5つ、昆布締めで余った昆布3枚、ヨーグルトを食べました。

デザート時間が長い長い。

 

これだけ食べても夕食まで持ちません。

さすがにもう甘い物はやめた方がいいかなと思い、とろろ巻昆布という昆布の加工品を食べました。

食べながらパソコンで仕事です。

 

作業に没頭していると、無意識のうちにこんなに食べていました。

気付いてビックリ。

食べ過ぎ…。

ほとんど残ってないじゃないか。

 

でも、この後しっかりと夕ごはんに焼きそばを1.5玉分食べましたとさ。

食べたかったけど、食後のアイスは自制心が働きました。

 

今も、チップスターをむさぼり食べながらブログを書いております。

その前にマドレーヌと、無印良品のチョコがけバウム、発酵バターバウムの半分を食べています。

あー食べ足りない。

この食欲、どうしましょう。

 

5月4日(木)にご来店のわんちゃん

  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

 

マルシーズーのモコちゃん&ポメペキのフウちゃん

お久しぶりのこの2頭。

モコちゃんとフウちゃんです。

あれま。

フウちゃん背中の毛どうしちゃったの?

お尻上のビンクの部分は、4月初めにヘルニアになってしまって、その検査のために剃られたんだそうです。

背中全体の毛は、短くカットした後に生えてこなくなったんだとか。

写真では分かりづらいですが、大分生えてないです。

どれだけ切っても生えてきてた子だったのになぁ。

モコちゃんは、脚だけ長めのスタイルになっていました。

特に希望したわけではなかったし、お散歩の時に草が絡んだりするため、別に短くしてもいいとのことでした。

スタイルの作り方はトリマーさんによってみんな違うなぁ。

みんな上手いので、結構焦ります。

フウちゃんからシャンプーです。

背中の毛が短いからすぐに乾くと思っていたら、そんなこともなく、保水力はしっかりとありました。

ポメラニアン系は違うなぁ。

短くてもサラサラというわけにはいかなかったので、皮膚を引っ掛けないように、そーっとそーっとブラシを掛けました。

 

ヘルニアだったからお散歩にも行けなかったのかな、爪が伸び伸び。

今回短く切ったので、大分歩きやすくなったかと思います。

 

フウちゃん、一旦休憩です。

休憩中は、ずっとここでまったりしてました。

布団もベッドもあるんだけどな。

 

続いてモコちゃん。

何年か前までは、耳はただれるくらいの外耳炎で耳垢の量もすごかったのですが、今はすっかりいい状態が続いているようです。

しかも、目元が脂っぽくてシャンプーでもなかなか落としにくいというのもありましたが、今はそれもない。

調子がよさそうで嬉しいです。

ブローが終わってモコちゃんも休憩です。

フウちゃんカットしますよ。

そうだったそうだった、フウちゃんは抱っこする時にこんな仕草をするんだったね。

 

背中の毛はもっと伸びてほしいので、整える程度にとどめて、お尻やお腹、脚はしっかりとカットしました。

時間が経てばきっとまた生えてくると信じてます。

被毛は、紫外線から皮膚を守る効果もあるので、毛が短くてそれが望めない場合は、服を着せて散歩に行ってあげるといいかと思います。

ひんやりUVカットの服など色々売ってますからね。

ぱやぱやな毛を整えるだけで、大分スッキリと見えますね。

フウちゃん、お疲れさまでした。

終わってからもこの場所でゆっくりしていたようです。

 

モコちゃんもスッキリとしましたよ。

手が遅くて、思っていたよりも時間が掛かってしまいました。

お迎えギリギリ…間に合ってよかった。

まだまだ精進が足りませんね。

もっと頑張らないと。

お迎えに大喜びの2頭。

可愛いです。

 

モコちゃんもフウちゃんも、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

関連記事

PAGE TOP