4月29日(土)新しいおもちゃに大興奮のジャイアンコニー

今日、看板犬たちにとおもちゃとおやつをいただきました。

わざわざ用意してくださったその気持ちがとても嬉しいです。

 

最近、おもちゃという物で遊んでなかったため、コニーは大喜び。

それはもう夢中で遊んでました。

いつも100均の安いやつばかりだったから、噛み心地が違うんだろうな。

2つあるから、きっとコニーとミラにということだと思うんだけどな。

「お前の物はおらのもの、おらのものはおらのもの」。

完全にジャイアンです。

後ろでミラが、羨ましそうに覗き込んでました。

でも、コニーに遠慮してそれ以上は近づかない。

コニーがやっと手放した頃に、そーっとやってきました。

ミラも嬉しそう。

この2頭がうまくやっていけるのは、こういうパワーバランスがうまいこといっているからなのかな。

 

ステキなおもちゃ、ありがとうございました。

コニーもミラも大層喜んでます。

 

 

4月29日(土)にご来店のわんちゃん

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

今日はトロちゃんウニちゃんの日。

再開のお知らせをした際に、「ぜひ再開初日に」と予約を入れていただいていたのですが、都合が悪くなって今日に変更になったんです。

そういう風に思っていただけたことがとても嬉しくて、今日を楽しみにしてました。

久しぶりに来た2頭。

覚えているかな?

 

まずはトロちゃんから。

初めて来たのが2歳の時だったトロちゃんも、6月で8歳です。

ウニちゃんももう7歳。

シャンプーの時って上からシルエットが見えるのですが、
以前にはなかったくびれがキュッとあって、美しい体型になってました。

600gも減っていたよ、と後でお伝えしたら、ちょっと前まで1kgくらい減っていたとのこと。

「えっ、病気!?」と思ったら、「散歩の行き過ぎで」とのことでした。

2頭とも散歩の行き過ぎでガリガリになったから、ごはんの量を増やしたそうです。

なんて健康的な。

2頭とも見事な体型で、惚れ惚れしてしまいました。

若い頃から運動して適正な体型を維持することで、年を取ってから健康でい続けられるかが変わってくると思います。

年を取ってから何かしようっていうのだと遅くて、若い頃からの日々の積み重ねが大事だと思っています。

ウニちゃんのブロー中でしたが、トロちゃんが踏ん張っていたので中断。

テーブルに乗せっぱなしだと危ないので、多少濡れていても床の上に下ろしています。

乗せっぱなしのお店もありますが、それは首にリードを付けて固定されているからで、
うちはそれを使っていないので、いちいち下ろしています。

休憩も兼ねるのでいいかなと。

2頭ともブローまで終了。

前のトリマーさんが上手なもんだから、毛もきれいに伸びました。

以前はもっとうねうねになっていたのに。

上手な人の後だと、プレッシャーが掛かります。

お互いのカット中、同じ姿勢で寝ていました(笑)。

同じ写真かと思って消すところでした。

危ない危ない。

 

カット終了です。

トロちゃん。

ウニちゃん。

ホント可愛い2頭ですよね。

ふふふふ。

なぜこんなに目がキラキラしているかというと、おやつをお預かりしていたから。

おやつ最強。

もう可愛くて癒しでしかない♡

 

コニーとミラも出勤。

ミラとウニちゃんがお互いにうなり合ってました。

あれあれ?

2年前のウニちゃんのカルテに「ミラにケンカ売られるも買わず」と書いてあったのにな。

ミラもどう考えても勝てない相手なのに、気が強いよな…。

すみません…。

一方コニーは、ウニちゃんたちがやり合っているのも全く気にせず、のっそりのっそりニオイを嗅いでいました。

こんなにマイペースな子だったかしら。

苦手な子に対しては、こんなに穏やかに接しないので、トロちゃんもウニちゃんも好きなんだと思います。

女の子に囲まれて幸せなコニーじいさんでした。

 

トロちゃん、ウニちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

関連記事

PAGE TOP