4月28日(金)「散歩に行かんまいか」とプレッシャーを掛け続ける愛犬コニー

天気がいいと嬉しい反面、散歩に行かなければいけないというプレッシャーが掛かります。

仕事のある日はいつものルーティーンで何も考えずに行けますが、問題は休みの日。

行ったら行ったで楽しいと分かってはいるものの、それまでが腰が重い。

そして、さらにプレッシャーを掛けてくるのがいます。

愛犬コニーです。

ずっとソファに座っている私の前で立ってます。

立ったままうとうとしてますが、それでも動きません。

時々外を見ては、天気の良さをアピール。

もう目がつぶれとるやないの。

寝ればいいのに。

コニーのアピールに負け、この後散歩に行ったのは言うまでもありません。

 

散歩に行くのか行かないのかのせめぎ合い。

休みの日の晴れた日には、毎回繰り広げている我が家です。

 

4月28日(金)にご来店のわんちゃん

  • モコちゃん (ポメラニアン)
  • ハッピーちゃん (チワワ)

 

ポメラニアンのモコちゃん&チワワのハッピーちゃん

今日来てくれたのは、モコちゃんとハッピーちゃんです。

5頭飼いのお家の2頭です。

全員いい子。

久々に会うのですが、早速私のところに来てくれました。

嬉しいなぁ。

産休の前にモコちゃんは大きな病気をして手術をしたとのことだったので、次会えるんだろうかとドキドキしてました。

またこうやって会えたのが本当に嬉しいです。

思ったより元気そうだし!

 

爪がカチャカチャ言って歩きにくそうだったので、モコちゃんからシャンプーしました。

膝が外れやすいからと、気を付けてトリミングしたのですが、後ろ脚の爪を見てビックリ。

伸びて伸びて爪が横に曲がっていました。

そうだった、モコちゃんは元々曲がっていたんだったね。

本当は先週来る予定だったのが、5頭のうちの別の子(まるちゃん)と予約をチェンジして今日になったんです。

1週違うだけで随分伸びたのかもしれませんね。

もつれもひどいけど、膝も悪く長いこと立たせられないから、途中で休憩です。

ポメラニアンってもつれるなぁ。

続いてハッピーちゃん。

モコちゃんと似たような毛に見えますが、もつれ方が全然違って少なかったです。

チワワだからなのかな。

とてもいい子でした。

 

モコちゃんは、しっかりと休憩中。

いつも床で脚を投げ出して寝てるよね。

これだけ心を許してくれていて嬉しいけど。

モコちゃんのカット中は、ハッピーちゃんもお休みしてました。

ちゃんと布団もベッドも用意してるんだけど、2頭とも床の上が気持ちいいみたいです。

モコちゃんもハッピーちゃんもカット終了。

お尻やお腹などを整えました。

お疲れさまでした。

お母さんのお迎えをそわそわしながら待ちつつ、
時々私のところに甘えに来てくれました。

とっても可愛いこの2頭。

また次回も楽しみにお待ちしています。

ありがとうございました。

 

関連記事

PAGE TOP