4月27日(木)愛犬コニミラにセーターを編んでもらったお話

ちょっと季節は遡りますが、嬉しかったお話を。

 

主人は会社のスタッフの方と、わんちゃんの話をするそうです。

その方、このブログも読んでいただいているようで、コニーやミラのことも知っているみたい。

嬉しいなぁ。

 

そして、その方のお母さまが編み物が上手なもんだからと、コニーとミラにセーターを編んでいただけることになりました。

これ、すごくないですか?

クオリティが高くてビックリしました。

色味も好きだし、何よりコニーとミラで少しデザインが違うんです。

ミラの方は首の折り返し部分と背中にお花のモチーフが。

コニーの方は脇腹あたりにポケットを付けていただきました。

なんて可愛いんだ。

編み物は私も少しやってましたが、根気が足りなくて完成させたのは数える程度。

編み方の理屈は分かるけど、飽きずに編み続けられるかっていう話で…。

だからこそ分かりますが、ここまで完成させるのって大変なんですよ。

しかもこれ、コニーのは1回作り直してもらってます。

「趣味、編み物です」と言ってみたい…(汗)。

 

寒い時期のお散歩の時にたくさん着させてもらいました。

ミラさんや、コニーの邪魔をしないであげてくれるかね。

 

見るたびに可愛いなぁとほっこりするようなセーター。

ありがとうございました。

 

4月27日(木)にご来店のわんちゃん

  • くうちゃん (チワワ×ヨークシャーテリア)
  • まろんちゃん (トイプードル)

 

チワヨーキーのくうちゃん

まず来てくれたのは、くうちゃんです。

ご予約をいただいた際に、くうちゃんは先月半ば頃に、半身麻痺になったとお話いただきました。

ビックリ…。

でも、お薬が合っていたのか、その後2週間ほどで復活したそうです。

本当によかった。

普通にトリミングもできそうなのでホッとしました。

 

くうちゃんはコニーと同じ12歳。

アントンに初めて来たのが6歳だったことを思うと、わんちゃんが年を取るのはあっという間だなぁと感じます。

以前よりも涙やけが多くなったかな?

目も見えていないようなので、声を掛けながら行いました。

結構伸びたね。

過ごしやすいように、特に顔まわりをスッキリさせよう。

どうかな、可愛くなったかな。

くうちゃん、お疲れさまでした。

目が見えないので、あまりうろうろはしないくうちゃん。

でも、お迎えが来られると、声のする方へ尻尾をブンブン振って行きました。

お母さんのことが大好きなんだなぁ。

また会えて嬉しかったです。

 

トイプードルのまろんちゃん

続いてまろんちゃんです。

まろんちゃんも12歳。

そんな風には見えないです。

久しぶりで戸惑っている様子のまろんちゃん。

明らかによそよそしいです。

あんなに懐いてくれる子だったのに…。

まろんちゃんは、ヘルニアになってしまったそうですが、今は元気。

気を付けながらトリミングしました。

 

まろんちゃんといえば、椅子に飛び乗るのが大好き。

でも、ヘルニアの子は高い所に飛び乗るのはNGなんです。

なので、丸い椅子は家の中にしまって、机の中の椅子はひっくり返しておきました。

どうしてもこの椅子に乗りたかったみたい(笑)。

というか、この椅子を覚えててくれたのね。

 

カットも頑張ってくれました。

いい子だったね。

まろんちゃんは足先にまあるくポンポンを作っていたのですが、私がお休み中に行かれていたサロンで、シニア犬は負担になるからまっすぐの脚の方がいいと言われたんだそうです。

なんてわんちゃん思いのいいサロンなんだ。

その子の年齢を考えてのカットの提案、私も見習わないとなと身が引き締まりました。

あれだけよそよそしかったまろんちゃん。

カットが終わることには、「抱っこ」と言ってきました。

う、嬉しい。

そうそう、まろんちゃんはここが定位置だったね。

やっぱり甘えん坊さんだったまろんちゃんでした。

 

くうちゃん、まろんちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

関連記事

PAGE TOP