4月21日(金)見るだけで心が緩む、ステキな花束をいただきました

木曜日に、ステキなお花をいただきました。

なんてオシャレな♡

私の好みど真ん中です。

同じ花でも、花屋さんによって全然テイストが違うんですね。

数年前までどこで買っても同じもんだと思っていたのですが、センスのいいお店は選ぶ色味が全然違うことに気が付きました。

鮮やかであればいいってもんじゃないんですね。

淡い感じの色味がとってもステキ。

花瓶に生けたらさらに映えました。

そういえば、最近はお花を愛でるということをしてなかったなぁ。

見るたびに、ふと心が緩みます。

 

お花って、人の心を豊かにしてくれる不思議な力を持っていますね。

お花を贈ろうという心遣いもとても嬉しくて、そいういう気持ちも入っているからかなぁ。

このお花を見てまた頑張ろう。

どうもありがとうございました。

 

4月21日(金)にご来店のわんちゃん

  • ヤマトちゃん (チワワ)
  • ステラちゃん (チワワ)
  • チコちゃん (チワワ)

 

チワワのヤマトちゃん&ステラちゃん&チコちゃん

いつもブログを読んでいただいていた方は、「あれっ?」と思われたかもしれません。

チワワファミリーに新しく家族が増えていました。

スムースチワワのチコちゃんです。

看板犬コニーにも動じないチコちゃん。

大物になる予感。

 

チコちゃんは、ステラちゃんと同じく保護犬で、しっぽのこころさんより譲渡された子です。

うちのミラもそうです。

 

初めは預かりボランティアとしてチコちゃんを迎えたそうなのですが、一旦預かってしまったら離れがたくなって、正式に家族として迎えられたそうですよ。

3頭とも仲良しなんだそう。

微笑ましいですよね。

 

ヤマトちゃんは、それまであまり元気がなかったそうですが、
チコちゃんが来てからはつられるように動き出し、その結果元気になってきたんだとか。

運動するってこんなにも大事なことなんですね。

事前にLINEで状態をお知らせいただきました。

「ヤマトちゃんはパテラ(膝蓋骨脱臼)もあって、トリミングに介助が必要かもしれない。

チコちゃんは、水頭症の症状があり投薬中。

ステラちゃんは、寝ている時間が多くて体重増。」

ごめんなさい、ステラちゃんのところで笑ってしまいました。

上2頭との対比が大きくて。

つまりは、ステラちゃんは元気ですよということですね。

心配していたヤマトちゃん。

もっとヨボヨボな姿を想像していたのですが、以前と変わらず元気です。

シャンプーも余裕でできました。

ステラちゃんの後、本当ならチコちゃんのシャンプーなのですが、
ヤマトちゃんに介助が必要ならお母さんに手伝ってもらうことになっていたので、先にヤマトちゃんのカットをしました。

結局、お腹のバリカンだけ抱っこしてもらうだけで、あとはしっかりと立つことができてカットもできました。

よかった。

こんなに元気だとは思わず、嬉しかったです。

立ちっぱなしは負担になるのでピシッとカットせずに、ある程度のところまででやめました。

 

お店に来てからテンションも高めで休むことをしなかったので、ヤマトちゃんだけ先に帰宅です。

とても楽しそうにしてくれたのは嬉しいけど、休まないことがちょっと心配だったので。

帰ってからすぐに爆睡したそうですよ。

 

そしてやっとチコちゃんの出番ですよ。

とてもいい子です。

前のお店で優しくシャンプーされてたからなんだろうな。

後ろ脚の爪切りをする体勢になる時だけ、極端に嫌がったチコちゃん。

嫌がらない体勢を探りつつやってみると、足裏を上に向けなければ嫌がらないことが分かりました。

爪切り自体は嫌じゃないみたい。

よかった。

何が嫌なのかって、本当にみんな千差万別です。

ステラちゃん、待っている間はすやすや寝てました。

家でも寝てばかりと聞いていたので、私の中では「ステラちゃん=寝ている子」になってしまいましたよ(笑)。

チコちゃん、ツヤツヤきれいになりました。

保護された時は、帝王切開の後の糸が残っていたり、臭くてどうしようもなかったそうですが、今は幸せいっぱいな様子。

いいお家に来られて本当によかった。

疲れたと思うのでそーっとしておくと、2頭仲良くくっついて寝てるんですよ。

家族みんなに愛されて、ヤマトちゃんステラちゃんとも仲良くできて、本当によかったなぁと思います。

今回会えて嬉しかったです。

 

ヤマトちゃん、ステラちゃん、チコちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

関連記事

PAGE TOP