4月20日(木)WBCからもう1か月、プロ野球を毎日観戦しています

WBC (ワールドベースボールクラシック) で日本が優勝してからもう1か月以上経つんですね。

世帯視聴率が脅威の40%越えだったので、ご覧になった方も多かったのではないかと思います。

野球好きの我が家も当然リアルタイムで観ていたかと思われるかもしれませんが、
準決勝はうっかりして見逃し、決勝は録画したものを観ました。

準決勝からはアメリカで行われていたのに、どういうわけか夜に開始されると勘違い。

ばっちり家にいたのに見逃してしまったという大失敗をしてしまいました。

劇的逆転サヨナラの試合だったようで、主人と共に後悔の嵐でした…。

 

今はプロ野球が始まって、毎日テレビ画面は野球ばかり。

じっくり観たいけどその時間はバタバタなので、観たり観なかったりです。

 

産休前にちらりと書いていましたが、今はオリックスを応援しています。

と書くと、「優勝したからなんじゃない?」と思われるかもしれませんが、私が応援するようになってから優勝したんです(笑)。

ウソみたいなホントの話ですよ。

3年前はダントツ最下位で、前監督の西村監督の悲壮感ただよう様子を見てオリックスが気になり始め、シーズン途中で監督を解任された時はショックでした。

翌年から本腰を入れて応援するようになり、それまであまり有名ではなかった杉本裕太郎選手っていいよね、と言っていたらその年のホームラン王になりました。

これまたウソみたいなホントの話。

 

主人がヤクルトファンなのですが、一昨年も昨年も、ヤクルトとオリックスで日本シリーズを戦い、昨年はついにオリックスが日本一。

あぁ、感無量。

この感動をリアルタイムでブログに書きたかった。

こんなに頑張っているオリックスですが、ファンが少ないのか今でも球場はガラガラです…。

 

WBCを機に、プロ野球に関心を抱いた方もおられるかと思います。

そんなライトな野球ファンの方、一緒にオリックス応援しませんか?

イケメンがたくさんいます(←そっち!?(笑))。

 

西村監督解任でショックを受けていたブログを発見。→オリックス西村監督の解任のニュースが…ショック…

優勝した年にオリックスを本格応援し始めたブログも発見。→今日のボラトリは、初めてのイタリアングレイハウンドがご来店

ちゃんと推しメンも杉本選手と書いてありました。

 

がっつり野球を観られるわけではないけど、また観ながらわいわいするのが楽しみです。

 

4月20日(木)にご来店のわんちゃん

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • 梓姫(あずき)ちゃん (ミニチュアシュナウザー)

 

ペキビションのまるちゃん

まず来てくれたのは、まるちゃんです。

毛質も見た目もほぼペキニーズですが、ビションフリーゼも入っているミックス犬。

ペキニーズミックスという点で言えば、看板犬のコニーと同じです。

「一緒にしないで」とまるちゃんに怒られそうですが。

そうだったそうだった、まるちゃんはハウスの中が好きだったね。

以前はキャリーケースがあるとそわそわするから、隠していたくらい。

うっかり出していたら、まるちゃんはここから出てこなくなりました。

 

以前の職場で、ハウスから出そうとした際にがっぷり咬まれて病院へ行ったことがあります。

白いペキニーズでした。

急にそんなことを思い出してドキドキ。

でも、まるちゃんはひとつも咬むそぶりもなく抱っこさせてくれました。

優しい子でよかった(涙)。

シャンプーもブローもとても大人しく頑張ってくれましたよ。

休憩に入ると、やっぱりハウスに直行。

「あけて」と言ってますね、完全に。

喋らなくても、これは100%「あけて」です。

終わってから開けるから待っててね。

 

全身カットしました。

写真じゃわかりづらいですが、体はスッキリと整いました。

お利口だったね、お疲れさまでした。

またもや「あけて」。

デジャヴでしょうか。

ハウスに入って大満足なまるちゃんでした。

ドヤ顔に見えるのは私だけ?(笑)

久しぶりのまるちゃんも可愛かったです。

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

続いて梓姫ちゃん。

来店するなり大興奮でした。

遠吠え(笑)。

そして体を寄せてきては離れてまた遠吠え。

私とこのお店を覚えててくれたかな?

ミニチュアシュナウザーの中でも小さな梓姫ちゃん。

私が出会った中では1番小さいです。

無邪気な感じがたまらないですね。

以前から変わらず、トリミング中、梓姫ちゃんは正面に立つのを嫌がります。

なぜかお尻を向けたがるんです。

そうすると、右半身はカットできるけど、左半身がまぁ難しい。

お顔もなかなか難しい。

くるんと回ってしまうんです。

でも、ここまでよく切らせてくれました。

よく頑張ったね、お疲れさまでした。

あれほどまでにカメラに目線をくれていたのは、おもちゃを見ていたからです。

目に輝きがあったかと思います。

終わってからも楽しそうに遊んでいた梓姫ちゃんでした。

 

まるちゃん、梓姫ちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

関連記事

PAGE TOP