4月15日(土)カーポートをぜひご利用ください

お休み中にカーポートをよかれと思って設置したのですが、多くの方が駐めていかれない。

特に大きめの車は駐めにくいのかもしれませんね…。

私の車はギリッギリ隅の方に駐めてますし、なんなら追加料金で普通のカーポートよりも幅を広げたので結構余裕があるんですよ。

私のオレンジの車が駐まっている場所が1番駐めにくく、真ん中の水色の車のところが1番駐めやすいです。

営業中は水色の車は駐まってません。

①か②に駐めることができます。

①の方が乗り降りも楽で駐めやすいです。

車の頭を、グッとお店の角に突っ込むかの勢いで振ってもらえれば、入れます。

 

雪が降る前に、ぜひカーポートに慣れていただけたら嬉しいです。

その前に梅雨がありますね。

トランクを開ける方は、少し前に駐めてもらえればいいかと思います。

 

せっかく建てたのでぜひ!

 

4月15日(土)にご来店のわんちゃん

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

可愛いトイプードルコンビのこころちゃんとあんずちゃんが来てくれました。

どちらもシニア犬。

また来ていただけて本当に嬉しいです。

再開のご案内をしてすぐにご予約をしてくださった2頭です。

嬉しくて涙が出そうでした。

こころちゃんは、歯周病がひどくなってしまったけど、高齢と持病により麻酔をしての治療が難しいとのこと。

お口周りを洗ったりブローをしたりするのを嫌がるようになってました。

もしかしたら痛いのかもしれませんね。

特にブローの時に「キャン!」と鳴いて嫌がるので、チリチリのままでしたがやめました。

「できるところまででいい」と事前にお知らせいただいていたので、深追いしませんでした。

あんずちゃんは、咳き込みがあるので注意しながらやりました。

とにかく無理はしない。

清潔になることを第一にして、チリチリでも早く終わらせようと心がけました。

と体調に不安があるような書き方をしましたが、見た感じは以前と変わらず元気な2頭。

そして、あんずちゃんは人懐っこさは全開です。

椅子に座ると膝に飛び乗ろうとするので、それはダメだと諭してるところです。

ケガしたら大変だから。

これはあんずちゃん。

こころちゃんも、待っている間は同じように寝て過ごしていました。

時間が長いので、休んでくれるのは安心です。

こころちゃん、なぜか目の上の毛がドーンと伸びてました。

目ヤニも出やすくなっているのになぁ。

そして、歯周病で口の下が汚れやすいのに、口の下の毛も長いまま。

お母さんがこまめに拭いておられるそうですが、こんなに長いんじゃ大変かと思います。

 

目ヤニのでやすい目周りはスッキリと、口の下が汚れやすいので口周りもスッキリと。

カットは嫌がることなくお利口にさせてくれましたよ。

これで過ごしやすくなるといいなぁ。

 

たしかに長めに作るとふんわりとして可愛いかもしれません。

でも、可愛さを求めるのは二の次でいいんじゃないかと思っています。

毛が目に掛かって目ヤニが出るよりは、スッキリとした方が過ごしやすいしお手入れもしやすいですよね。

飼い主さんがさっと拭きやすいように、短くカットするのも大事なことだと思っています。

特にシニア犬は。

 

あっでも、これらは飼い主さんと相談の上で決めることで、誰彼構わず短くするわけではないので安心してくださいね。

あんずちゃんもカット終了です。

こぼれんばかりのつぶらな瞳。

可愛いですね。

お利口さんでしたよ。

しれーっともう1頭増えてますが、看板犬コニーが出勤中。

こころちゃんとあんずちゃんとは、以前から仲良くさせてもらっているので、挨拶するのに出勤させました。

トリミングする余裕がなくて、コニーはハイパーぼさぼさです。

また来月会えるのが楽しみです。

次は、自分のカットをなぞるだけなのでもっと早く終えられるかなと思います。

頑張りますね。

 

こころちゃん、あんずちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

関連記事

PAGE TOP