3月29日(水)看板犬が描かれたステキなプレゼント

営業再開の日、ある人から「おめでとう」とプレゼントをいただきました。

わー!嬉しい。

もしかして、パピヨンの両隣にいるのは、看板犬のコニーとミラ!?

そっくりで可愛い。

 

あれ、コニーをよく見ると、

犬歯が1本だけ出てる(笑)。

どれだけ忠実に表現されているかというと、

そっくり(笑)。

誰が見てもコニーだと分かる、ステキなイラストでした。

シンクの上に飾ることにしますね。

 

3月29日(水)にご来店のわんちゃん

  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • アロハちゃん (ミニチュアシュナウザー)

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&アロハちゃん

福ちゃんとアロハちゃん。


このお家は元々3頭飼っておられたので、再開後の予約を1日2頭に限定したのを申し訳なく思っていました。

もう来られないのかなぁ、遠いしなぁ、寂しいなぁと。


そんなことを思っていたら、なんともう1頭家族を迎えられたとのご連絡がありました。

私のお休み中にお世話になったトリマーさんもとてもいい方だから、2頭と2頭に分けてそちらと併用することにと。

わぁ!また会えるんだー!

まさかの展開に心躍りました。

新しい子は後で登場します。

アロハちゃんはそわそわと落ち着かないので、福ちゃんからシャンプーしました。


久しぶりにもかかわらず、落ち着きっぷりがなかなか貫禄がありました。

シャンプーブローが終わると速攻で毛布のところへ。

休む場所もしっかりと分かっているみたいです。


続いてアロハちゃん。

外の様子が気になって仕方ない様子なので、カーテンを閉めたのですが、そわそわしたままでした。


爪切りの時にパニックになってテーブルから飛び降りそうになることは以前から分かっていたので、そこは慎重に。

嫌がる前にやめる、できそうなら1本ずつ。

これを繰り返していたら、ふとした瞬間にパチパチ切れるんですよね。

アロハちゃんのパニックのスイッチがイマイチ分からないけど、ちゃんとできる瞬間があるということも分かっているので焦らずできました。

無理をしても仕方ないですし。

ブロー後のアロハちゃん。

いつも寄ってきてくれて嬉しいなぁ。

とても懐っこいんですよ。

私がお昼休憩していても、気になるなぁという顔をしてずっとこちらを窺っていました。

福ちゃんはまだ寝足りないという顔をしているし、アロハちゃんは休む気配もないので、先にアロハちゃんからカットすることに。

スッキリしたね。

昨日も書きましたが、トリマーさんによって全然カットが違うので、再開一発目は時間が掛かることに気が付きました。

毎回自分でカットしていたら、それをなぞるだけでいいので簡単なんです。

カットスタイルを変える時に時間が掛かるもんだと思っていましたが、まさかトリマーさんが変わる時もなんだなぁ。

4月5月は再開一発目の子達ばかりなので、やっぱり1日2頭にして正解でした。

 

さぁ、福ちゃんもカットですよ。

可愛くなりました。

よく頑張ったね。

スッキリとカットしたので、たくさんお散歩に出かけても汚れにくいと思いますよ。

お迎えの時に、顔合わせと称して新しく迎えられた子も連れて来られました。

まずは、元からいるトイプードルのマハロちゃん。

そして新しい子が柴犬のはっちゃんです。

シュナウザー、トイプードル、シュナウザーときて、まさかの柴犬。

ビックリしました。

よくよく話を聞いたら、知り合いの方が飼えなくなったため引き取ったそうです。

ひどい飼い方をされていたそうで、ガリガリだったんだとか…。

今でこそ毛はふわふわですが、サロンというところに連れてきてもらったこともなかったそうです。

いいお家の家族になれて本当によかったね。

人懐っこくて、アロハちゃん以上に寄ってきてくれましたよ。

あれっ、もう1頭いる。

普通に馴染んでいるからこのお家の一員かと思ってしまいますが、この子は福ちゃん達のお友達です。

ポメチワのクマちゃんです。

来週トリミング予定。

何を求めて吠えているのかと思ったら、福ちゃんと遊びたいと言っているそうです。

福ちゃんラブなクマちゃんでした。

 

店内がこんなに賑やかになるのはどれくらいだろう。

楽しいひとときでした。

 

福ちゃん、アロハちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

関連記事

PAGE TOP