この雪のせいで車のサイドミラーが壊れ、ワイパーのゴムがビローンとなったお話

主人の車、通勤の途中でサイドミラーが対向車にやられたそうです。

ミラーと外側がごっぽり外れてました。

対向車が変に膨んで走ってきたとか。

雪道でガタガタだったのかしら。

その対向車はそのまま走り去っていきましたとさ。

 

どんまい。

 

私の愛車も、雪の重みに耐えかねて、後ろのワイパーのゴムがビローンと外れています。

まだ雪があるので、近くでよく見てはいないのですが、明らかにビローンと。

 

主人の車のサイドミラーを修理するにも部品が雪で届かないそうで、まだ時間が掛かるとのこと。

今回の雪で、サイドミラーなどの破損が多いんだそうです。

でしょうね。

 

片方のサイドミラー無しでの運転は危ないので、今から私の軽自動車を掘り起こしてきます。

これで出勤してもらおうかと。

 

繰り返しになりますが、皆さんもどうぞお気を付けて。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 蘭ちゃん (トイプードル)
  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • アロハちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マハロちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルの蘭ちゃん

まずは、トイプードルの蘭ちゃんが来てくれました。

ここに来ると思って、座布団を用意したんだけどな。

見事に避けてました。

遠慮しなくていいのに。

いつも爪切りの時だけ首にタオルを巻いているのですが、今回これを忘れていました。

普通にいい子なので忘れてしまうんだよな。

暴れたり咬みにきたりはしないのですが、おっとろしい顔が見えてしまいました。

いつもはタオルで隠れているから、蘭ちゃんのおっとろしい顔にビックリ。

 

でも、そんな顔をしてもじっと我慢してくれるから毎回助かってます。

えらかったぞー。

こんなに人が好きなんです。

隙あらば膝の上を狙ってきます。

ふふふふ。

あんなにおっとろしい顔と書きましたが、爪切り以外はとってもいい子。

今日もスムーズに終わりましたよ。

お疲れさまでした。

 

 

福ちゃん&アロハちゃん&マハロちゃん

続いて、仲良し3人娘です。

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&アロハちゃんと、トイプードルのマハロちゃん。


元気のいい3頭に、ビックリした様子の蘭ちゃん。

蘭ちゃんは、少し近くに誰か来ると逃げてました。

あまりに執拗に追いかけるなら別々にしようかと思っていましたが、福ちゃん達はそこまでしつこくせず、蘭ちゃんを遠くから眺めていましたよ。

よかった。

 

福ちゃんからシャンプースタート。

続いてアロハちゃん。

福ちゃん達は、うちのコニー&ミラとも仲良しなので、ここで2頭を出勤させました。

コニーはアロハちゃん&福ちゃん、ミラはマハロちゃんと仲がいいみたいです。

みんな尻尾が上がってて楽しそう。

みんながわらわらしているうちに、マハロちゃんもシャンプーです。

いつもコニーは誰かがシンクに入ると吠えるのに、今回はそれどころじゃなかったみたいです。

アロハちゃんと福ちゃんに気を取られていたのかな。

3頭ともブロー終了。

おやつでも食べますかね。

3頭いっぺんにあげるのは無理だな。

マハロちゃんを1番先にあげてしまったのですが、他2頭はちゃんと待っててくれるんです。

いい子達ね。

アロハちゃんは、外の様子にずっとクンクン言いながらそわそわ。

時間が経てばおさまるかと思ってましたが、一向に鳴き止まない。

仕方ないのでカーテンを下げました。

しばらくすると、ようやく毛布の上でゆっくりしてくれましたよ。

よかった。

外が見えない所の方がいいのね。

 

カットをして、みんな美しくなりましたよ。

福ちゃん。

アロハちゃん。

マハロちゃん。

マハロちゃんの時だけ外が暗くなっていますね。

1日があっという間だー。

みんな、お疲れさまでした。

終わったからとカーテンを上げると、3頭で誰もいない外に興奮。

誰も来ていませんよ。

多分、アロハちゃんの興奮に他2頭がつられてるんだろうな。

 

ということで、お迎えまで再びカーテンを下げました。

たったこれだけでクンクンという鳴き声が止むから不思議です。

ミラが珍しく遊びに誘った相手はマハロちゃん。

遊びに誘っているのか威嚇しているのか。

こんなことするんだなぁ。

カーテンを下げて1番どっしりと休んでいるのはマハロちゃんでした。

他のみんなは「もうすぐ来るかな」とそわそわ。

みんなマハロちゃんのようにどっしり過ごして大丈夫だよ。

 

でも、お迎えが来られて1番はしゃいでいたのはマハロちゃんだったような。

今日も可愛い3人娘でした。

コニーはハーレム状態で嬉しそうでしたよ。

 

 

蘭ちゃん、福ちゃん、アロハちゃん、マハロちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP