道路状況が酷い…ガタガタな道に車がグラングラン揺れてました

家の前の道は、昨日から融雪装置と除雪車のおかげできれいです。

なので、どこもかしこもこんな感じなんだと思っていました。

 

昨日お休みをいただき、主人も雪で仕事にならないからとお休みになったので、一緒に食料品の買い出しに行きました。

私の車はまだ雪の中で出せないし、雪道の運転は怖いので。

 

家の前の道と8号線は大丈夫なのですが、そこから1本別の道に入るとさぁ大変。

道がとんでもなくガタガタなんです。

分厚く圧雪された箇所と、道路が見えている箇所がまばらにあってガタガタ。

主人の車は、普通車のコンパクトカーですがグラングラン揺れてました。

ディズニーシーのインディージョーンズのアトラクション並みにグラングラン。

これ、決してオーバーな表現じゃないです。

走っている軽自動車を見ると更に揺れがひどい。

私の軽自動車では無理だっただろうな。

 

 

この揺れでインディージョーンズに初めて乗った日を思い出しました。

この日、運悪く私は首を寝違えていました。

その揺れに耐えられないから無理かなと思っていたのですが、一緒に行った従姉妹が「首、押さえててあげるよ」と。

ん?押さえる?

そこまで怖い乗り物ではないのですが、絶叫系が苦手な私なら両手でしっかりとバーを握っていないと無理なレベル。

でも、隣に乗った従姉妹は片手で首の後ろをしっかりと持ち続けてくれました。

少し落下する際に写真を撮られるアトラクションで、首を押さえていた写真もばっちりと撮られていたように記憶しています。

周りの人はさぞかし不思議に思ったんだろうな(笑)。

 

懐かしきインディージョーンズ。

そのレベルでグラングランする車。

どんだけおっとろしいんけよ。

 

今日のラジオを聴いていると、富山市方面がまだまだ大変みたいですね。

あるリスナーさんの話では500m進むのに2時間掛かっているとか。

2時間!?

 

会社に行くのを諦めた人もたくさんいたそうです。

会社から帰るのを諦めた人も。

富山市の小中学校は、明日明後日も休校になったみたいです。

 

道路状況がまだまだ悪いところも多いです。

「煽られたら煽り返す、倍返しだ」とかだらなこと言わずに、ゆっくりと走行してくださいね。

安全第一で。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

今日は、トイプードルコンビが来てくれました。

ココちゃんと、

のんちゃんです。

始めは看板犬ミラが優勢でのんちゃんがお腹を見せていましたが、途中から形勢逆転。

のんちゃんの威嚇でミラが退散していきました。

のんちゃんの勝利。

今日も自由なのんちゃんです(笑)。

 

遊びが少なくて不服そうでしたが、のんちゃんからシャンプーしますよ。

続いてココちゃん。

2頭ともお利口さんでした。

のんちゃん、ヒーターの前で布団を着てぬくぬくになって寝てました。

全部自分でやったんですよ。

なんて器用な。

ココちゃんは待っている間、床の上で伏せて寒そうにしていたので、マットとヒーターの所に誘導。

暖かくなったからか、うとうとしていましたよ。

寒いなら自分で暖かい所に行けばいいのになぁ。

THE遠慮の塊です。

のんちゃん、カット終了。

スッキリしたね。

ココちゃんは、歳を重ねるにつれて毛が薄くなってきた気がするので、今回少し長めにしました。

脚の長さはそのまま。

あまりに絡まるようならまた戻そうかなと、勝手に考えております。

 

ココちゃんものんちゃんもお疲れさま。

相変わらずのんちゃんだけ構ってアピールが激しいです。

ふふふふ。

可愛いのぅ。

ココちゃんは下で不安そうにしていたので、膝の上で抱っこ。

しばらくしたら落ち着いたのか、うとうとしていましたよ。

よかった。

 

ココちゃんものんちゃんも、今日はありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

看板犬たちのトリミング

雪でずっと散歩に行けてないからか、最近のコニー&ミラの涙やけがひどい。

特にコニーの顔が汚いです。

少し前までは調子よかったのになぁ。

やっぱり運動不足ってよくないんだろうな。

早く雪溶けろー。

前までは1週間に1回シャンプーしても耳の汚れが最強だったミラ。

いつの間にか2週間に1回でもきれいになってます。

あれあれ?

涙やけは相変わらずひどいですが。

コニーは、目元や口周りのカットができなくなってきました。

ハサミや私の手を咬むんです。

やばいぞこれは。

前までは人形のようにいい子だったのに。

 

何か嫌なことがあったのか、嫌だと勘違いしたのか。

今後歳をとってくると、もっと難しくなるのかな。

コニーさんや、面倒くさいぞ。

さっさと切らせてくれ。

こうやって見ると、ミラは美人になったなぁ。

大人しそうに見えますが、やんちゃで賢さはあまりなく(笑)。

足が1本短いので走り方もバッタバタ。

この写真ではすごくいい所のお姉さんみたいですね。

 

目下の目標は、涙やけを改善させること。

色々頑張ってみようと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP