しばらくはサイドミラーの取れた車を展示中(笑)じろじろ見てやってください

昨日のブログでも書きましたが、主人の車のサイドミラー。

対向車にぶつけられて取れました。

 

悲しいので写真に収めました。

ミラー部分も全部取れました。

手鏡みたいな物くっつけて使おうとしていたので、「ちょっと待て」と。

私の車で通勤してもらいました。

 

なんと今日のお客さんの1人も、主人と同じミラーを破損していました。

バリバリに割れている。

同じく対向車にぶつけられて、そのまま走り去られたとか。

まるで同じでビックリしました。

 

やはり修理のための部品が届かなくて、すぐには修理できないそうです。

私の車の後ろのワイパーも然り。

早く直してしまいたいのに。

 

後で主人に聞きましたが、今こういう車が大量にあるらしく、代車はおろか、レンタカーも出払っているんだそうですよ。

 

しばらくは、私の車の代わりにサイドミラーの壊れた主人の車が停まっていると思うので、じろじろと見てやってください(笑)。

なかなかサイドミラー内を見られることなんてないと思うので。

除雪が間に合っていなくて、こんな状況です。

今日もバックで入ってきていただいたり、道に停めてきていただいたり。

ご迷惑をおかけしてます。

今主人がせっせと1台分除雪してくれてますが、雪が重くてピカピカにはならないと思うので、どうぞご容赦ください。

 

ドカ雪が降って早1週間。

雪かきや通勤で大変な1週間だったと思います。

皆さんお疲れさまでした。

引き続き、雪の運転や屋根からの落雪などにご注意くださいね。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • アレンちゃん (トイプードル)
  • チョコちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ヨークシャーテリアのモモちゃん

まずは、ヨークシャーテリアのモモちゃんから。

お預かりの際、早速「帰りたい帰りたい」と言っておりました。

ごめんよー。

やたらと雑巾を嗅ぐモモちゃん。

朝、地面がバリバリに凍っていたから、20回くらいバケツでお湯を撒いていたのですが、

後の方になると行動が雑になり、バケツの水がお店に溢れまくっていました。

モモちゃん、それを拭いた雑巾だよ。

そんなに臭くないはずなのにな。

シャンプー後の濡れた写真を撮り損ねたので、上の写真からブロー後です。

来店時と同じく、お店の探索にいとまがありません。

楽しいかい?

 

今回も結構伸びているので、短めにカットしようね。

あらスッキリ。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさま。

触った感じ、前よりもぽちゃぽちゃしたような気がするモモちゃん。

こんなに連日雪が続いたら、なかなかお散歩にも行けないよね。

寒いし。

食欲はそのままで運動ができないと、ぽちゃぽちゃしてしまうのは仕方ないのかな。

食べる量を少し調整してあげるといいかもしれませんね。

 

昨日はコニーのみ、今日は仕事が終わってからコニー&ミラで久々に散歩に行ってきましたが、まぁべちゃべちゃです。

べちゃべちゃのドロドロ。

関東圏はコロナで大変だけど、冬なのに晴れているって羨ましい限りです。

もっと散歩に出してあげたいなぁ。

 

 

 

トイプードルのアレンちゃん

続いて、アレンちゃんがきてくれました。

今日もお母さんの車が完全に見えなくなる頃に、ピタッと静かになりました。

こんなにいい子にできるのに、それをお母さんに見せられないのが残念。

いつも通り、少し乾いて寒くなくなった時点でトイレ休憩です。

手作りごはんを食べているアレンちゃんは、おしっこの量がすごく多い。

これだけおしっこがたくさん出れば、結石なんてできないんだろうな。

とてもいいことです。

コニーもミラも手作り食なので、アレンちゃんと同じような薄くて大量のおしっこをします。

ブロー後の休憩。

アレンちゃんのトリミングは、他のトイプードルの子よりも早く終わるのに、休憩が1回多いんだよね。

休みが多いのに早い。

理想的です。

お顔のカットは苦手ですが、なんどか頑張ってくれましたよ。

アレンちゃん、お疲れさまでした。

お母さんを察知する能力がすごいです。

遠くに見えるだけなのに、もうスタンバイ。

今日もお利口だったので、たくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃん。

最初だけ甘えん坊さん。

これがずっと続いてほしいのになぁ。

トリミングせずに一緒にまったりしたら、多分ずっと甘えてくれるのかな。

シャンプーをしてちーんとなりました。

とてもお利口さん。

ブロー中もずっとちーん。

そんなに伸びてないかと思いましたが、今回5週空いたからかすごくモコモコに。

その前が3週だったから、差を感じます。

そもそも先週にご予約をとのことだったのに、暴風雪警報が出たもんだから延期してもらったんです。

足裏の毛も伸びてフローリングで滑っていたそうなので、なんだか申し訳ないです。

チョコちゃんは伸びるのが早いので、3〜4週がちょうどいいのかもしれませんね。

今日もスッキリしました。

可愛いのぅ。

とってもお利口さんでしたよ。

カルテを見返していると、4年前から来ていただいているんですね。

4年前のヘナチョコトリマー期では、今より1時間多く時間が掛かっていたみたいです。

今そんなに時間の掛かる子はいません。

 

よく見たら、その当時は足もブーツカットとかしてたみたい。

時間の掛からないカットとは何ぞや、負担の掛からないカットとは何ぞや、と考えているうちに今のスタイルに落ち着いたのかな。

若いと思っていましたが、チョコちゃんはもうすぐ11歳なんですね。

立ちっぱなしってことを考えると、10歳過ぎたらささーっと終えられるカットがいいです。

これからも、時間は短く、でも今以上にきれいに仕上がるように頑張りますね。

 

 

モモちゃん、アレンちゃん、チョコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP