メリークリスマス♪お客さんにいただいたケーキが美味でした

メリークリスマス♪

 

一昨日、お客さんよりケーキをいただきました。

「MerryXmas」と書かれたチョコレートが乗ったケーキ♡

テンション上がるー。

すごく嬉しいです。

いつもいつも本当にありがとうございます。

クリスマスもクリスマスイブも待たずにその日に食べました。

激うま。

 

主人が食べていると、真剣な顔をしているやつが1人。

いや、2人いました(笑)。

あななたち、ごはん食べたでしょ?

いつまでもひもじいコニー&ミラでした。

ごちそうさまでした。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • チーズちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)
  • レオちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアダックスフントのチーズちゃん

まずは、チーズちゃんから。

お久しぶり。

頭の毛がかっこいいチーズちゃん。

動くとわっさーとなります。

これ、決して染めたわけでも、付け足したわけでもないんですよ。

たくさんのわんちゃんを見てきましたが、こういう子はチーズちゃんしか見たことがありません。

爪切りが苦手ですが、シンクの中でパチパチやると案外スムーズにいきました。

ダックスは爪がごっついので、パチン!という振動も大きいんだろうな。

多分それが嫌なんだと思います。

しかも黒い爪で血管がどこまで伸びているかわからないので、ちょっとずつしか切れない。

よく頑張ってくれましたよ。

お尻やお腹など、ふさふさになった部分をカットして終了。

頭の毛は、切るのがもったいなくてそのままにしました。

外を見てお迎えを待っている姿を見ると、そんなに人が好きじゃないのかと思ってしまいますが、

実はすごく人好き。

気が付くと足元にいるんです。

撫でると大喜びしてくれるんですよ。

なんて可愛いんだ。

 

またいつでも来てね。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

先ほどチラリと写っていましたが、次にチワワコンビのご来店。

ティアラちゃんとシンバちゃん。

ティアラちゃんからシャンプーです。

いつもこの2頭はシャンプーコースです。

本気を出せばお家でも洗えそうですが、根本からきれいにブローするってお家だと案外大変。

風を垂直に当てて、ブラシでサラサラになるまでとく。

というのを全身です。

お家のドライヤーだと結構難しく、抜けるべき毛が留まってフケっぽくなっていたり、もつれてもつもつになっていたりするのをよく見かけます。

 

ティアラちゃん達がこんなにきれいなのは、1か月に1回欠かさずサロンでシャンプーに来ていただいているからかなと思います。

今日も美しいよ、ティアラちゃん。

 

続いてシンバちゃん。

シンバちゃんは毛が柔らかいので、ブローが終わる頃にはふわっふわ。

きれいになったね。

2頭ともお疲れさまでした。

あれっ、ティアラちゃんは待っている間、ずっとそこにいたのかしら。

毛布でゴロゴロしててよかったのに。

シンバちゃんが終わると、急に元気になりました。

仲がいいのか悪いのか、よく分からない2頭です。

 

 

トイプードルのレオちゃん

続いて、トイプードルのレオちゃんが来てくれました。

すごくいい子です。

大人しい子なんですよ。

ティアラちゃんとシンバちゃんも、ずっとこの場所で待機。

布団とか座布団とか、今日は多めに敷いているのに。

とても静かに待ってます。

シンバちゃん達は、お母さんが来ると急に元気になります。

安心するのかな。

シンバちゃんがティアラちゃんの上に乗って、ティアラちゃんが怒る。

ティアラちゃんが結構怒っているのに、シンバちゃんはまた挑発。

明らかに楽しんでますね。

というのを延々とやってました。

 

これ、お迎えが来られる前は全然やらないんですよね。

不思議だなぁ。

さて、レオちゃんのカットをしようね。

一時期テディベアカットにしたけど、再びアフロに戻しました。

もう完全に戻ったね。

毛が伸びないと完全なアフロにならないので、戻すには数か月掛かるんです。

うまいこと戻ってよかった。

可愛くなりました。

今日もお利口さんでしたね。

お迎えまでの時間は、私の膝の上。

甘えん坊さん全開のレオちゃんでした。

 

 

チーズちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん、レオちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・31日(木)の予定です。年始は1月5日(火)からの営業です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP