足を舐めていないフリがバレバレな愛犬ミラ

愛犬ミラは、よく体を舐めます。

後ろ足もよく舐めてます。

舐めるたびに、「これ、舐めるな!」と注意。

すると、

舐めていないフリをします(笑)。

そしたら、その姿勢は何ですか?

それでもなお、「あたち、なめてないから」と。

 

可愛いやつだぜ。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • サンタちゃん (キャバリア)
  • ドンちゃん (柴犬)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーのコンビから。

トロちゃんとウニちゃんです。

なんで嗅ぐ場所はいっぱいあるのに、同じ場所を嗅ぐんだろ(笑)。

そういえば、お散歩中の愛犬コニー&ミラも同じ場所を嗅ぐんですよね。

頭をくっつけて。

多頭飼いの醍醐味です。

トロちゃんからシャンプーです。

続いてウニちゃん。

ウニちゃんをブロー中、トロちゃんはというと、

ヒーターの前から動かない。

たまたまその場所にいたのかなと思っていましたが、少し動いてはまた戻ってきます。

もしや寒がりさんなのか?

 

カットもお利口さんでした。

トロちゃん。

ウニちゃん。

可愛くなりました。

お疲れさま。

明らかに1人用の座布団なのに、ウニちゃんも一緒に座ってました。

そんなに寒い?

むしろ私は暑いんだけど…。

室温が20℃を超えると、私は「暑い!」となるのですが、わんちゃんは体高が低いから寒いのかな。

ヒーターを止めたいけど、2頭ともぬくぬくになっているのでそのままにしました。

座布団じゃ寒いと思って布団&毛布を敷いてみました。

長い付き合いだけど、こんなに暖かい場所が好きだなんて知らなかったなぁ。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

続いて、キャバリアのサンタちゃんが来てくれました。

トロちゃん&ウニちゃんは、始めこそ吠えていましたが、その後は仲良くしてました。

サンタちゃんは嬉しそうに尻尾を振ってニオイを嗅いでいましたよ。

それにしても、なんでニオイを嗅ぐのが顔なんだろう。

お尻じゃないんだね。

サンタちゃん、毛布で休みそうになっていたので、その前にシャンプーを。

ブロー中、

あら♡

テトリスみたいになってる♡

この冬はこの場所で決まりだね。

今日はトロちゃん&ウニちゃんの新たな一面を見られて嬉しかったです。

 

サンタちゃんは、シャンプーコースだったので、爪切りなどをして終了。

きれいになったね。

サンタちゃん、お疲れ様でした。

きっとサンタちゃんは終わったらここでゆっくりとしようと思っていたはず。

私がもたもたしたばっかりに、ゆっくりできずじまいでした。

でも、お父さんがお迎えに来られると、とても嬉しそうなサンタちゃん。

可愛いのぅ。

 

 

柴犬のドンちゃん

続いて、柴犬のドンちゃんがご来店。

ドンちゃん、主人が大好きなんです。

このはしゃぎっぷり(笑)。

主人も満更ではないようです。

 

普通に1人でシャンプーできるのですが、手伝ってもらうと早く終わるので、主人がいる日は手伝ってもらってます。

ブルブル防止にタオルを掛けていますが、なんだかボクサーみたいですね。

始めだけシンクの中で立とうとしますが、途中からは地蔵のように大人しかったです。

抜け毛も少なく、冬毛でもっこもこのドンちゃん。

乾いたと思ってよくよく触ると、まだ根元が濡れている。

乾いただろうと思ってからの確認作業が30分くらい掛かりました。

冬毛の柴犬の毛量はすごいです。

今日もきれいになりましたね。

寒くなってくると自動的に冬毛でもこもこになる柴犬。

随分暖かさが違うんだろうな。

ドンちゃん、今日もお疲れさまでした。

 

 

トロちゃん、ウニちゃん、サンタちゃん、ドンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・31日(木)の予定です。年始は1月5日(火)からの営業です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP