滑川市上小泉でいなくなったシェルティの男の子を探しています

今日、迷子犬を探しておられる方が来店されました。

お知り合いの子だそうです。

ブログなどで拡散してほしいとのことでしたので、お知らせいたします。

電話番号も載せていいとのことでしたので、そのまま加工せずに写真を載せますね。

シェルティー(シェットランドシープドッグ)のアレックスちゃん。

3歳の男の子だそうです。

先週の金曜日に滑川市上小泉でいなくなりました。

最後に目撃されたのはアントンから8号線を挟んだ所にあるなごみ苑だそうです。

ここから近いですね。

1週間以上経っていて、寒い日が続いたので心配です。

 

雨や雪を凌げる所にいる可能性もありますので、見かけたら、写真の電話番号にご連絡をお願いいたします。

もし、誰かのお家で保護されている、急にシェルティを飼い始めた人がいるなど、そういう情報でもいいと思います。

何か知っている方がいたら、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • ポコちゃん (トイプードル)
  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

この4頭が来てくれました。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

まずは、ポメラニアンのシェリちゃんから。

おはよう。

今日も早速「遊ぼー!」からのスタート。

可愛いんです、とっても。

今日も毛のもつれがマックス。

とくのに時間がかかってしまいました。

3週間に1回来ていただいているのになぁ、なかなか難しい毛質です。

 

ブラッシングが苦手で、前胸はじっととかせてくれないので、主人が補助を。

そのままカットまで補助してもらいました。

そんな中、主人はふとシェリちゃんの顔を見て「あらっ、シェリちゃんって可愛いなぁ」と。

今までこの可愛さに気付いてなかったの!?

ちょっと懐く素振りを見せられると、急に心が動くようです。

単純(笑)。

今日もよく頑張ったね。

シェリちゃん、お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんがご来店。

他の子と、うまいこと距離を取れないシェリちゃんですが、ポコちゃんは平気みたいです。

しつこくニオイを嗅がれても、我関せずという姿勢。

シェリちゃんは、今まで会った子とは対応が違っているからか、ちょっと戸惑いながらも嬉しそうにポコちゃんについて行っていましたよ。

よかったね。

ポコちゃんは、雨の日も雪の日もお散歩に行く子。

素晴らしいです。

そういう子の場合、足に雪玉が付かないようにしないといけないんです。

 

別の子で、最大級に雪玉が付いた写真を見たことがあるのですが、その雪玉の重みで歩けなくなるんだそうです。

しかも、溶かさないと取れないという曲者。

雪玉、侮るなかれ。

 

ということで、いつもよりも脚を短めにカットしました。

今回は、苦手な口元も少し切ることができました。

よく頑張ったね。

お疲れさまでした。

一体これは?(笑)

ごしごしやったりゴロンゴロンしたり、1人で楽しそうでしたよ。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

続いて、マルチーズ×シーズーのモコちゃん、ポメラニアン×ペキニーズのフウちゃんです。

むむっ、なんだか2頭とも異様に毛が伸びてないか?

ポコちゃんはここにきて積極的にニオイを嗅ぎに行ってました。

フウちゃんにもモコちゃんにも積極的に。

楽しそうだからよかったです。

 

フウちゃんからシャンプー。

フウちゃんが太ったからモサモサなのかと思っていましたが、やっぱり毛の伸びがすごい。

モコちゃんも大分伸びていました。

いつもとトリミング間隔は同じくらいなのになぁ。

モコちゃんは、毛が伸びた分だけ毛が絡まっていました。

モコちゃんが絡まるなんて珍しい。

ジョキジョキ切りながらブローしました。

フウちゃんが座布団でゆっくりしていたのに、モコちゃんが来たら譲ってました。

時々ご持参いただくキャリーバッグだけの話かと思っていましたが、座布団でも同じだったなんて。

ケンカにならず、いい子達ですね。

 

フウちゃんからカットしますよ。

スッキリ。

また1か月で伸びるのかしら。

汚れやすい部分は、特に短くしたので、しばらくは大丈夫だと思います。

 

大分前からこの2頭には来てもらっているのですが、最近になって急にフウちゃんファンになった主人。

昨日「明日、モコちゃん&フウちゃんが来るよ」と言うと、

「えっ、フウちゃん?♡」と。

それ以前はモコちゃんが好きだったくせに、ある時急にフウちゃんが懐き始めたもんだから、心がグラッと揺れたみたいですよ。

もう好きにしてください。

 

モコちゃんは随分伸びたので、カットしようね。

前ほど短くカットせずに、体は長めで。

毛玉になるので脚はいつもと同じ長さにしてみました。

モコちゃんもスッキリ。

今日もお利口さんに頑張ったね。

お疲れさまでした。

静かに寄ってきてくれるフウちゃん。

人が来ると吠えてしまうけど、お店にいる間はわんともすんとも言いません。

とってもお利口。

今日も可愛かったです。

 

 

シェリちゃん、ポコちゃん、モコちゃん、フウちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・31日(木)の予定です。年始は1月5日(火)からの営業です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP