クリスマスの前にケーキを食べたお話

クリスマスの日も仕事でケーキを買う余裕がないので、日曜日に食べました。

クリスマスにケーキを食べないといけないという義務もないんですけどね。

まぁこんなことでもないと、なかなか買って食べたりできないので、クリスマスにあやかりました。

4つあるけど、愛犬コニー&ミラの分ではありませんよ。

お父ちゃんとお母ちゃんが2つずつ食べるがよ。

すごくきときとになっているので申し訳ないけど。

 

どんなに寝ていても、冷蔵庫を開けると顔を上げ、納豆の蓋をペリペリ開けると飛んでくる2頭。

チーズの袋を持っても飛んできます。

ヨーグルトを食べるためにスプーンを取ろうとしていると既に横にいます。

 

コニーもミラも食に貪欲。

あげたらあげた分だけ食べるので、太らせないようにだけ気を付けないとな。

今日も可愛いぜ。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ハッピーちゃん (チワワ)
  • くうちゃん (チワワ×ヨークシャーテリア)
  • 梓姫(あずき)ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ココちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

チワワのハッピーちゃん

まずは、チワワのハッピーちゃん。

近づくとお腹を見せてくれます。

離れるとまた座る。

そしてまた近づくとお腹を見せてくれます。

可愛いのぅ。

今回も、たくさん毛が抜けました。

スッキリしたかな?

今日もお利口さんでしたね。

ハッピーちゃん、お疲れさまでした。

 

 

チワワ×ヨークシャーテリアのくうちゃん

続いて、チワヨーキーのくうちゃん。

最初だけハッピーちゃんが吠えてましたが、その後はお互い関心がなさそうでした。

くうちゃんはあまり他の子と遊ばない、とお母さんが言っておられましたが、

割とどんな子とでも一緒の空間にいられます。

これって誰でもできるわけではないので、いいことなんですよ。

今日も、超スピードで乾きました。

あまり伸びていない印象。

でもお顔だけはボサボサしてるね。

きれいにカットしよう。

スッキリ。

カットもいい子でしたよ。

あまりに静かなもんだから、ハッピーちゃんのお母さんに気付かれませんでした(笑)。

人が来ても吠えないし、そんなに興奮もしないのはすごいなぁ。

お迎えの時はさすがに嬉しそうに興奮はしてましたが。

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーの梓姫ちゃんです。

早速膝の上♡

どんだけ人が好きなんでしょ。

ふふふふ。

写真でも少し分かるかな、左耳(向かって右)だけ赤いの分かりますか?

ちょっと炎症が起きているっぽいです。

お腹や前脚の付け根にもポチポチが。

治療中とのことだったので、早く治るといいなぁ。

お尻をくっつけてくるのが好きなんだよね。

不思議。

カット中もずっとお尻をこちらに向けるので、右半身は切りやすいですが、左半身が大変。

お顔のカットも頑張ってくれました。

おやつをお預かりしたので、写真撮影も楽々です。

すごく真剣な表情ですね。

「おやつちょうだい」の顔です。

一瞬で食べてました。

可愛さにニヤニヤが止まりません。

 

 

トイプードルのココちゃん

本日4頭目は、トイプードルのココちゃんです。

先日、大きな手術をして復活しました。

また元気な姿が見られて嬉しいぞーー!!

出てこない…。

梓姫ちゃんのお迎えの時だけ、ふらーっと出てきて、トイレに行ってまた引きこもってしまいました。

あらあら。

とてもいい子です。

手術の関係でトリミングの間隔が空いたから、もっと汚れていたり毛玉だらけなのを覚悟していましたが、それほどでもありませんでした。

よかった。

エリザベスカラーをしていたからか、耳の後ろだけごっつい毛玉。

切ったら耳がスカスカになってしまうので、極力残すようにほぐしました。

再び毛玉にならないように、今回はちょっとだけ短くカットしますね。

おなかには痛々しい手術後がありましたが、それでもまたいつものような姿が見られて本当に嬉しいです。

 

カットもいい子でしたよ。

ちょっともたもたしたばっかりに、お迎えが来たー!という顔になってしまいました。

耳がクワッと立って、いつもとちょっと感じが違いますね。

可愛いです。

 

こんないい子なココちゃんですが、病院ではきかん子なんだそうです。

ビックリ。

アントンではとても大人しくていい子なので安心してくださいね。

今度はのんちゃんと一緒にご来店お待ちしています。

 

 

ハッピーちゃん、くうちゃん、梓姫ちゃん、ココちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・31日(木)の予定です。年始は1月5日(火)からの営業です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP