山崎実業「tower(タワー)」シリーズの「伸縮鍋蓋&フライパンスタンド」が抜群によかった話

必要な物しか買っていないはずなのに、あれもこれも買っていると「こんなに使ったの!?」とビックリすることがあります。

いや、どう考えても必要な物なんだよなぁ。

最近の無駄遣いは、半年前までさかのぼって「雪玉製造機アヒル型」かな。

雪玉製造機アヒル型を購入 アマゾンの方が大分安かったです

これは無駄遣いの頂点を極めるくらいの無駄遣いだったわ(笑)。

 

で、今回は間違いなく必要な物を買いました。

私にとって必要な物って、買うと生活が豊かになる物。

見るたびにテンションが上がる物。

見るたびに幸せな気分になる物。

とっても大事なことだと思ってます。

 

買ったのはこれ。

さぁ何でしょう。

 

パッケージはこれ。

キッチンのシンク下の引き出し収納に入れる、鍋やフライパンなどを立てて収納する物です。

 

ステキな生活を送っている人が紹介している家の写真を見ると、ちらほらこれを使っている人を見かけました。

「私もいつか使ってみたい」と心の奥底で憧れてたけど、その想いは放置されていました。

でも先日、たまたま開いたネットのページに出てきたので、これはいい機会だと思って購入。

安い物もありましたが、やっぱり名の通った物の方がいいかなと山崎実業の「tower(タワー)」シリーズにしました。

45~82㎝まで伸縮可能な「シンク下 伸縮鍋蓋&フライパンスタンド tower」。

3,850円。

うん、いいね。

 

この「tower」というシリーズが可愛くて、色々揃えたくなるんですよ。

モノトーン好きにはたまらないシリーズです。

 

これが、使う前のシンク下。

物を減らしたいけど、これら全部使っているんですよね。

ベストメンバー達です。

そして、伸縮鍋蓋&フライパンスタンドを使うとどうなるか。

わーーー♡

美しい♡

スペースが空いたので、下段の引き出しに入っていた、コニー&ミラごはん用の鍋も立てて収納できました。

ほっほっほ。

この後、右側にあるボウルを下段の引き出しの空いたスペースに入れて、圧力鍋をボウルがあった場所に収納。

鍋なのに食品が置いてある引き出しに入っていた圧力鍋が、ようやく他の鍋たちと同じ空間に収まることができました。

 

このシンク下の引き出しを開けるたびに、嬉しい気持ちが湧いてきます。

家中こういう嬉しい気持ちになれるように、どんどん工夫していきたいなぁ。

あぁ、本当にいい買い物をしたなぁ。

 

 

まるちゃん&モコちゃん&ハッピーちゃん

今日は、同じお家の3頭のみ。

ペキニーズ×ビションフリーゼのまるちゃん、ポメラニアンのモコちゃん、チワワのハッピーちゃんが来てくれました。

モコちゃんとハッピーちゃんは夫婦で、その子供も同じお家にいるんですよ。

5頭飼っておられるお家です。

いいなぁ。

5頭飼いって上の写真のような感じなのかしら。

うーん。

看板犬コニーとミラだけで手一杯なので、5頭は無理だな。

このお家の子達はみんないい子なので可能なんだろうな思います。

何度も言いますが、いいなぁ。

 

まるちゃんからシャンプーです。

いつもまるちゃんからスタートするのは、まるちゃんだけ先に帰るから。

まるちゃんだけお昼ごはんを食べるそうです。

5頭いますがそれぞれ違った飼い方をされていて、その子に合ったスタイルを見極めておられるようです。

病院とかトリミングとかも、抜けることなくしっかりされているので、すごいなぁといつも思います。

モコちゃんの寝相(笑)。

そんなに脚を投げ出して大丈夫?

お店の中は安全だと安心しきっていますね。

嬉しいです。

ちなみにこれ、大分早い段階でこの姿勢になってます。

 

続いて、ぐっすり寝ていたモコちゃん。

月に1回トリミングのまるちゃん&モコちゃんと、2か月空いたハッピーちゃんとでは、やはり抜け毛(死毛)の量が違っていました。

ハッピーちゃんだけ皮膚に留まっている毛の量がぐんと多いんです。

ニオイも気にならないし、毛の伸びも少ないけど、抜け毛の量だけは2か月分なんだなぁ。

 

そう思ったら、以前飼っていたパピヨンは3か月に1回しかサロンに連れて行っていなかったので、相当なもんだったんだろうな(汗)。

ははっ。

臭くないからと放置し過ぎでした(爆汗)。

担当してくださったトリマーさん、ごめんなさい。

今なら分かるけど、その当時は分からなかったことって山ほどあります。

さぁ、まるちゃん仕上げますよ。

前回よりも少し長めに。

朝晩寒くなってきましたからね。

まるちゃん、お疲れさまでした。

ここでようやくハッピーちゃん。

抜け毛に関してはさっき述べた通り。

随分スッキリしたと思いますよ。

背中以外の毛を整えて終了。

 

モコちゃんも、背中以外を整えました。

美しい子達だわ。

みんなお疲れさまでした。

ハッピーちゃんは布団の上でゆっくりするのですが、モコちゃんはいつも床の上。

暑がりさんなんです。

日中は20℃くらいあったけど、さすがに床は寒くないのかな。

逆に寒がりコニーは、ほとんど床では寝ません。

一口にわんちゃんと言っても、固体差って本当に大きいんだなぁ。

 

今日も可愛くてお利口な3頭でした。

まるちゃん、モコちゃん、ハッピーちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP