おもらしコニー再び 大好きなお父ちゃんが出張に行ったからかしら

うーん。

愛犬コニーがまたおもらしをしました。

 

前回おもらしをしてから2日間一緒に寝るのをやめていたのですが(コニーも行きたがらないので)、

昨日はさすがに寂しかったのか、「連れてってー」と言うので一緒に寝ました。

そして朝、お腹べちゃべちゃやないかーい。

 

前回トリミングした時に、お腹に赤いボツボツがたくさんあってギョッとしたのですが、これは多分おしっこかぶれ。

お腹についたおしっこを、お湯でしか流してなかったのがダメだったかな。

 

前回の反省も踏まえ、今日は朝からしっかりとシャンプーして乾かしました。

眠いよ、コニー…。

夜中におしっこが付いてから時間が経っていたのか、今朝はまた赤いボツボツが広がっていましたが、

今現在見たらちゃんと引いていたので、やはりおしっこかぶれだったのかしら。

 

そしてまた朝から洗濯ばばあです。

最近、おしっこが付いた物の洗濯ばっかりしている気がするよ。

 

なんで急にコニーがこんなことになったのか。

 

コニーが大好きなお父ちゃんが、出張で1週間いなかったから。

うん、これで間違いないな。

 

私なりにコニーには愛情を掛けているつもりですが、主人レベルには到底及びません。

コニーをこねくり回して可愛がり、気付いたら添い寝をし、コニーと同じ目線で腹を立てて叱りつけ、その後はやっぱり「よちよちよちよち」。

敵わんちゃ。

 

今日、お父ちゃんが帰って来るぞー。

コニーもミラも、どんな風に喜ぶかな。

そして、おもらししなくなるといいな。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ライチちゃん (トイプードル)
  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • アロハちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マハロちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのライチちゃん

まずは、ライチちゃんです。

おはよう。

いつも楽しそうに来てくれるから嬉しいです。

ふふふふ。

今日も人懐っこさ全開ですが、トリミングはお利口さんのライチちゃん。

お顔を流すのだけ苦手ですが、これもひょいひょいと終わります。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

 

福ちゃん&アロハちゃん&マハロちゃん

ライチちゃんが終わったちょうどその時、可愛い3人娘たちがやって来ました。

まずライチちゃんに挨拶をしているのがトイプードルのマハロちゃん。

続いてミニチュアシュナウザーのアロハちゃん。

最初だけ挨拶をして、あとは遠くから見守っているのは、ミニチュアシュナウザーの福ちゃん。

ライチちゃんは、他のわんちゃんが好きなのですが、いつも上手に遊べませんでした。

でも、この3頭は他のわんちゃん慣れしているので余裕です。

ライチちゃんはとても嬉しそうでしたよ。

たくさんのお友達に会えてよかったね。

 

では、福ちゃんから。

続いてアロハちゃん。

以前、3頭とも肉球に炎症が起きて、出血と浸出液やらで痛くて痒くて大変だったそうです。

1頭だけなら、アレルギーか?と疑うところですが、3頭ともとなると、除草剤らしきものが原因かもとのことでした。

見た目で分かればいいのですが、どこに何が撒かれているかって分からないですよね…。

 

今ではすっかり完治。

よかったー。

あっ、コニー達を出勤させようと思って忘れてました。

この子達とはとても仲良しです。

 

わーっと挨拶をした後も、アロハちゃんとコニーはやたらとイチャイチャしてました。

よっぽど相性がいいのね。

ミラも福ちゃんも、それなりに楽しそうにしていました。

 

一方でマハロちゃん、

すぐに眠りの体勢に。

まだシャンプーも何もしていませんが、眠いんでしょうね(笑)。

1番休んでくれる子なので、1番安心して見ていられます。

 

アロハちゃんが休めるようにと持って来ていただいたハウス。

なんでミラが入っているのよ。

ミラが消えたかと思ったら、この中で我が物顔でくつろいでいました。

結局、アロハちゃんはハウスに入ることなく、ずっとそわそわしっぱなし。

預かり時間が長いので、もっと力を抜いて過ごしてほしいなぁ。

 

さぁ、やっとマハロちゃんの出番ですよ。

今日もお利口さんでした。

ふわふわになりましたよ。

 

カットも張り切っていきましょう。

福ちゃん。

アロハちゃんは、福ちゃんのカット中、ずっと下で待機。

けな気過ぎて可愛い。

アロハちゃんのカット中は、

みんな爆睡。

アロハちゃんもこんな風に寝られるといいんだけど。

カットもお利口に頑張りました。

最後はマハロちゃん。

いつも大トリです。

みんな可愛くなったね。

お疲れさまでした。

3頭が終わると、みんなでそわそわします。

アロハちゃんがそわそわしないように、カーテンを下げていたのですが、

福ちゃんとアロハちゃんとで一生懸命カーテンの向こうを見ようと必死でした。

見ても変わらないんだけどなぁ。

 

あっ、お迎えが来られたようです。

この喜びよう、伝わってますか?

どさくさに紛れて、コニーとミラも大興奮。

お祭りのようになってました。

わっしょいわっしょい。

今日もごはんを食べたら即爆睡かな。

みんな、お家でたくさん褒めてもらってね。

お疲れさまでした。

 

ライチちゃん、福ちゃん、アロハちゃん、マハロちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

11月は、お休みの前後の週が混み合うことが予想されます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

もし可能であれば、大きくずらしていただけるととても助かります。

この時期のご予約をご希望の方は、お早めにお願いいたします。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP