看板犬コニーも大好きな美人シュナウザーコンビのご来店♪

愛犬コニーとミラのトリミングをしたら、力尽きました…。

もっと手を抜けばよかった。

ということで、最後の力を振り絞ってブログを書きます(←大げさ(笑))。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

今日は、ミニチュアシュナウザーコンビのみ。

トロちゃん&ウニちゃんです。

色が濃い方がトロちゃんで、薄い方がウニちゃん。

他の子に慣らすためにも、接客時以外は看板犬ミラを出勤させてます。

我が家に慣れてきてからは、吠え方が増しました…。

おぉぉ…。

 

ニオイを嗅ぐくせに、嗅がれると「うーー」と唸るミラ。

でも、トロちゃんもウニちゃんも「仕方ないわね」という感じで、ひとつも怒ることなく受け入れてくれました。

2人とも、本当にありがとう(涙)。

コニーはトロちゃんが大好き。

仕草から伝わってきます。

好きな気持ちがあり余って、マウント姿勢に。

乗る前にすかさず叱られてました。

トロちゃんの叱るタイミングと長さ、ベストだわ。

一瞬でやめさせるなんてすごい。

見習わないと。

叱られたコニーはビックリして、それ以上行くのをやめてました。

コニーさんや、諦めなさい。

コニーに厳しいトロちゃんでしたが、ミラに対しては優しく接してくれましたよ。

 

そんなトロちゃんからスタート。

続いてウニちゃん。

いい子だわー。

毛も短いので、あっという間に乾きました。

トロちゃんは体をかゆがるそうで、病院でシャンプーの回数を増やしたら?と言われたそうです。

カット無しのシャンプーコースというのもありますが、トロちゃんくらい毛が短ければお家でもシャンプーできそうな気がします。

顔さえ洗わなければ、毛玉も心配もないですし、すぐに乾きます。

 

どうしてもうまく洗えないようなら、またいつでも言ってくださいね。

乾かす時は、体が冷えないように、お腹やお尻を先にドライヤーで温めてあげてください。

家庭用ドライヤーは温度が高いので、少し乾いて来たら離して当ててくださいね。

いい風が入ってくるんでしょうね。

ウニちゃんはしきりにクンクンとニオイを嗅いでいました。

何のニオイがしたかな?

 

カットもお利口さんでした。

トロちゃん。

ウニちゃん。

本当に美人さんです。

トロちゃんもウニちゃんも、お疲れさまでした。

嫌いなわんちゃん同士だと、絶対に同じ布団で落ち着いたりしないものです。

ミラのことを受け入れてくれて、本当に嬉しい…。

ウニちゃんとは合わないかなと思ったこともありましたが、今回は特にウニちゃんの方が引いてくれている感じ。

いいお姉さんたちが見守ってくれているようで、嬉しかったです。

勝手にお姉さんだと思ってましたが、ミラの年齢は分からないので、多分お姉さんということで。

 

今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

11月は、お休みの前後の週が混み合うことが予想されます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

もし可能であれば、大きくずらしていただけるととても助かります。

この時期のご予約をご希望の方は、お早めにお願いいたします。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP