滑川市東福寺野のドッグカフェ「シュービーンズ」さんでわんちゃんのイベント(ワンフェス)が開催予定!

滑川市東福寺野にある「シュービーンズ」さんにて、わんちゃんのイベントが開催されるそうです。

「WAN FES in SHU BEANS」。

コロナコロナでイベントとか遠ざかっていたから、このお話を聞いた時からとてもウキウキしてます。

あっ、ちゃんとコロナ対策をされた上での開催だそうですよ。

 

「シュービーンズ」さんは、ドッグランのあるオシャレなカフェです。

行ったことはないですが、ずっと気になっていました。

 

上の画像にもありますが、改めて内容を簡単にご紹介。

WAN FES in SHU BEANS

場所:SHU BEANS(シュービーンズ)

〒936-0823 富山県滑川市東福寺野98

TEL:090-2839-8472

日時:2020年10月10日(土)・11日(日) 10:00~16:00

 

『楽しいお散歩とお友達とのコミュニケーション講座(要予約)』

セラピードッグトレーナー 武田 靖子 さん

 

『ワンちゃんのための災害時の備え』

『ワンちゃん免疫マッサージ』

一般社団法人 日本国際動物救命救急協会 黒田 ゆか さん

 

『ワンちゃんが笑顔になるお家でできるお手入れ法ー爪切り・ブラッシング法をお教えしますー

犬のとこやさん Happy Tail Family さん

 

『お試し!!ワンちゃんの歯石取り』

ワンちゃんのデンタルケア はっぴー さん

 

『ペットロスのあなたへ ストーリーテラーが作る『ワン’Sストーリー』ー愛犬とあなたの世界に一つだけのストーリーBOOK―

プランニング想 生駒 真由美 さん

 

『成長する可愛いリース教室(要予約)』

花・sou 奥 育子 さん

 

『手相占い(10月11日限定)(要予約)』

結縁 高木 明美 さん (元カフェフェローオーナー)

 

『スリッカー・おやつ等 グッズ販売』

『保護犬猫面談会』

わんにゃんレスキュー しっぽのこころ さん

 

『わんこ服・わんこグッズ販売』

nicole dog & シュービーンズ

 

すごくワクワクしませんか?

講座によって、予約が必要だったり予約が優先されたりするようなので、予約された方が確実です。

シュービーンズさんにご連絡されたらいいと思います。

 

町内の集まりのために休みにしていた日がちょうどこの日になり、午前中だけ行けそうなので私たちも行ってくることにしました。

コニー&ミラを連れて行く予定。

大丈夫かしら。ドキドキ。

 

「災害時の備え」&「ワンちゃん免疫マッサージ」の講師の方は、アントンのお客さんです。

各回500円でためになるお話を聞けるので、受けておいて損はないと思います。

コニー&ミラと免疫マッサージ講座だけ受ける予定です。

 

また、このブログでたびたび紹介している「ワンちゃんのデンタルケアはっぴー」さんも来られます。

無麻酔歯石取りを1本500円でお試しいただけるチャンス!

気になるけど一歩を踏み出せなかった方にはオススメです。

ミラの臭い口を見ていただきたいけど、時間が無いかなー。

 

動物保護団体の「しっぽのこころ」さんも来られますよ。

面談会の他に、グッズも販売しておられて、おそらくこの収益が団体の運営費になるのかな。

皆さん、たくさん買って応援しましょうね。

9月以降に募金いただいた方の寄付金は、この日に持って行きますね。

面談を希望される方は、事前に「しっぽのこころ」さんのホームページから予約したらいいのかな。

知らぬ間にわんちゃんの募集もすごく増えて、24頭になってましたよ。

今月下旬に、またボランティアトリミングを5頭やる予定なので、またこのブログもチェックしてくださいね。

 

トレーナーさんやトリマーさんの講座もあり、興味津々です。

ミラはお散歩が激苦手なので、トレーナーさんの講座に参加予定。

こういうイベントに愛犬と参加すると、絆も深まって愛着も増して、さらにわんちゃんが愛おしく感じるようになると思います。

 

先ほど、シュービーンズさんよりチラシをどっさりと届けていただきました。

興味のある方は、お友達の分もどっさりとお持ちいただいてもOKです。

 

こんな中でも、イベントを開こうと頑張ってくださる方々に感謝です。

皆さん、いかがでしょうか。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 蘭ちゃん (トイプードル)
  • 梓姫(あずき)ちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この2頭が来てくれました。

 

トイプードルの蘭ちゃん

まずは、蘭ちゃんから。

おはよう。

いつもこの場所で座ってます。

「おいで」と言うと来るのですが、言わないとずっとここです。

お家ではわんわん言うらしいのですが、アントンではとても大人しい子ですよ。

いい子ね。

以前は体や耳が赤くなったりしていたこともあったのですが、今回は異常なし。

よかった!

 

普段の生活だと、皮膚の状態は毛で隠れて見えませんよね。

シャンプーやブローの時に、皮膚の赤い所やしこりなどを発見することがあるんです。

美容目的だけでなく、体調管理の面でもトリミングサロンって行く意味があるのかなと思ってます。

ここから私がしゃがむと膝に飛び乗ってくる蘭ちゃん。

なので、しゃがみ過ぎない角度でカメラを構えないと、いいのが撮れないんです。

まぁ、この人懐っこさに心を射抜かれているんですけどね(笑)。

今日もお利口さんでした。

スッキリスッキリ。

可愛くなったんだけど、床の上に降ろした時の方が可愛く撮れました。

人形さんみたいな完璧な可愛さじゃないですか?

この顔で懐かれるから、「もう♡」ってなります(笑)。

こういう時の顔を誰かに見られたら恥ずかしいので、1人でお店をやっててよかったです(笑)。

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

続いて梓姫ちゃん。

背中にフケやできものができて、通院中なんだそうです。

シャンプー前はフケが落ち着いて見えるなぁ。

でも案の定、シャンプーでふやかされたフケがぶわーっと出てきました。

皮膚表面に残っていんだろうな。

しばらくは、少し出てくるかと思います。

 

苦手なカットも頑張ってくれましたよ。

どうしても、正面を向くのが嫌みたくて、背中ばっかり見せるんです。

お預かりしたおやつをちらつかせて、なんとお顔のカットもできました。

テーブルの上だと動いて危ないので、床の上でパシャリ。

蘭ちゃんもそうだったけど、テーブルの上で緊張している時よりも、床の上で撮った方が自然な表情が撮れますね。

とっても可愛いです。

おやつに目が無い梓姫ちゃん。

頑張ったから食べられ食べられー。

今日もお疲れさまでした。

 

 

蘭ちゃん、梓姫ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※10月11日(日)、11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

11月は、お休みの前後の週が混み合うことが予想されます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

もし可能であれば、大きくずらしていただけるととても助かります。

この時期のご予約をご希望の方は、お早めにお願いいたします。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP