ついに稲刈り!稲刈りの様子を見たミラは、激しく吠えていました…

何やら外が騒がしいぞ。

機械の音かしら。

と思ったら、今日は稲刈りの日だったみたいです。

キャー!!♡

最近ブログを見始めた方にお伝えしますが、私は稲を見るのが好きなんです。

田植えとか稲刈りとか興奮するんです(笑)。

今日も1人テンション上がってました。

 

そろそろかなと思っていたんです。

今日が時間のある日でよかったー。

きっと私の稲好きはばれているので、今回もじろじろ見させてもらいました。

 

せっかくなので、愛犬ミラにも稲刈りの様子を見せてみよう。

私「ほら、見てみられ」

ミラ「ワンワンワンワンワンワン!」

あぁ…、そんなに吠えないで…。

稲刈りのおじさま、ごめんなさい。

わぁ、すごいなぁ。

こんなにきれいに刈れるんですね。

毎年のことながら、稲刈りの時は毎回すごいなぁって思ってしまいます。

 

この前田植えされたと思っていたのに、もう稲刈り。

冬に向かうんだなぁ。

ちょっと寂しくなりますが、他の田んぼの稲刈りはもう少し後かと思うので、またちらちら見たいと思います。

 

お米は日本人の心ですよ、皆さん。

農家の方に感謝して、今日もありがたーくお米をいただきましょうね。

はぁ、尊い。

 

 

 

トイプードルのモモちゃん

今日は、1頭のみ。

トイプードルのモモちゃんが来てくれました。

写真では大人しそうにしてますが、カメラを置くと急に元気に寄って来てくれるんですよ。

人が好きな子なんです。

シャンプーして濡れたら、違う子みたいに見えますね。

毛がぺったんこになるだけで、随分印象が変わります。

そして、ブロー後。

さらに変わりましたよ。

ふわふわね。

 

短くとの希望でしたが、体は皮膚が見えそうなのでいつも以上には短くできません。

が、脚は毛玉になりやすいですし、お手入れしやすいと思って前回よりも短くしてみました。

スッキリスッキリ。

モモちゃん、今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

今日は珍しく、モモちゃんの方から看板犬コニーのニオイを嗅ぎに行ってました。

コニーからぐいぐい来られると迷惑そうな顔をしていたのになぁ。

モモちゃんが大好きなコニー。

興味を持ってもらえてよかったのぅ。

 

今日もありがとうございました。

 

 

ミラ&コニーのトリミング

今日は手が空いたので、看板犬たちのトリミング。

2頭で、モモちゃん1頭分より早くカットまで終了しました。

すごい手の抜きよう(笑)。

まだ濡れているけど、途中で電話が鳴ったため下に降ろされたコニー。

すごく眠そうね(笑)。

このままだと、チリチリになってしまうので、さっさと乾かしましょ。

 

みんな、お疲れさまでした。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※10月11日(日)、11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

11月は、お休みの前後の週が混み合うことが予想されます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

もし可能であれば、大きくずらしていただけるととても助かります。

この時期のご予約をご希望の方は、お早めにお願いいたします。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP