久々にテレビでプロ野球観戦 15年前の試合を興奮気味に観戦しました

昨日母より「BS観られる?」とのLINEが。

「何やっとら?」と聞くと、どうやら昔の野球が放送されているとのこと。

母は野球観戦が大好きなんです。

むしろ野球観戦以外の趣味はないんじゃないかというくらい、シーズンが始まると野球の話ばっかり(笑)。

 

「まだブログ書いとるからいいわ」と1度は断ったのですが、「誰かと共有したい」と言われ、しばらく経ってから「15年前の甲子園、JFKが観られるゲームです」と。

そこまで言うなら仕方ないなぁ。

 

主人も野球が好きなので、一緒に見ることに。

15年前の甲子園、阪神タイガースの優勝が決まる1戦でした。

しかも相手は巨人。

 

こ、これは…、私が1番野球を観ていた頃の試合じゃないか!

阪神の選手が大体分かるし、なんなら応援歌が懐かしい。

選手が出てくるたびに「キャー○○だ!」とか興奮してしまいました。

仕方なく観たはずが、気付けば前のめりで観戦。

15年前だからみんな若いなぁ。

 

この1戦の見どころは、JFK。

阪神のJFKといえば、ジェフ・ウィリアムス、藤川球児、久保田智之の3人のリリーフ投手。

この年、6回までにリードしている場合の勝率は9割を超えていたんだとか。

7回以降この3人が登板して、ピシャっと押さえていたんですね。

 

こんな時代もあったんだなぁ、とただただ懐かしく、楽しい時間を過ごすことができました。

野球観戦って楽しいわ。

 

超満員の球場でみんなで声を揃えて応援したり、ジェット風船を飛ばしたり。

こんな当たり前にできていたことが、今できないというのがちょっと切ないですね。

 

野球と言えば、本当なら、今年は富山県に2試合プロ野球が来る予定でした。

DeNA-巨人、ソフトバンク-ロッテです。

どちらも行く気マンマンで、予約表にもしっかりと書き込んでいたのになぁ。

プロ野球自体始まらないから、これらもないでしょうね。

この楽しみの少ない日常での、数少ない楽しみだったのに。

 

みんな我慢している時だから仕方ないですよね。

たかがこれだけのこと、仕方ない。

と自分に言い聞かせてます。

 

雨風しのげる家があって、明日困らないだけの食べ物もある。

それで充分だと思える器の大きな人間になりたいです。

あーそろそろ外出したい。

今月いっぱいは自粛します。

 

久々の野球観戦は楽しかったなぁというお話でした。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

まずは、ウィンちゃんです。

おはよう。

ウィンちゃん、いつ見ても惚れ惚れするような体つき。

骨もがっしりしていて筋肉もしっかり付いていて、健康そのものです。

顔も整っているから、人間なら間違いなく女子にキャーキャー言われるタイプです。

このおやつを真剣に見る表情。

たまりませんね。

「よし!」って言うまで、ちゃんと待ってくれるんですよ。

 

カットもお利口さんでしたよ。

今日もモヒカンが決まりましたね。

ウィンちゃん、お疲れさまでした。

ウィンちゃんといえば、この引き出し。

すごく爪を立てて掘ってる(笑)。

どうぞどうぞ好きなだけ見てください。

全部見ないと気が済まない様子だったので、引き出しの中を全部出して見せました。

多分、思っていたおもちゃが入っていなかったのかな。

仕方なく、みどりのおもちゃで遊ぶことに。

これもすぐに飽きました(笑)。

ウィンちゃんは一緒にいて楽しいなぁ。

今日もありがとね。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

続いて、マーブルちゃん&ジニーちゃんです。

ジニーちゃんからシャンプーです。

 

ジニーちゃんは、今回どえらい量の毛が抜けました。

抜け毛を取るための道具を使うのですが、それはもうエンドレス。

これは終わりがあるものなのかな。

気が付くとこんな姿勢に。

頭に風が当たってますが、これでいいのかしら。

 

あまりに毛が抜けるので、思っていたよりも時間が掛かってしまいました。

やばいやばい。

ジニーちゃん、大分スッキリしたと思います。

お疲れさまでした。

 

続いてマーブルちゃん。

少し痩せたかな?

食欲がある時と無い時があるそうです。

その一方で、ジニーちゃんは食欲が止まらないんだとか。

まぁ、マーブルちゃんはまだガリガリでもないし、ジニーちゃんがそこまでぽちゃぽちゃでもないので、これくらいなら大丈夫です。

むむっと思ったらお伝えしますね。

マーブルちゃんも、きれいになりました。

お疲れさま。

マーブルちゃんはそわそわと落ち着きがありません。

お迎えを心待ちにしている様子です。

ジニーちゃんもそわそわしているのですが、呼ぶと嬉しそうに来てくれました。

私の横でまったりするジニーちゃんと、遠くで見ているマーブルちゃん。

マーブルちゃんも来ればいいのに。

今日も元気な姿を見れて嬉しかったです。

 

 

ウィンちゃん、マーブルちゃん、ジニーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

※5月27日(水)はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP