冷蔵庫のチルドのフタが壊れた時の対処法→ネットでは何でも売っている!?

冷蔵庫のチルドのフタが壊れた…。

いつの間にか開閉の軸となる部分が割れていたようです。

うーん。

どうしよう、すぐに直したい。

 

こういうのって、インターネットで調べると簡単に出てくるんですね。

取扱説明書を読んでも出てこなかったのに。

フタの値段275円。

安っ。

送料が500円なので、送料の方が高つきました。

でもまぁ迷っても仕方がないので、すぐにポチッと購入。

家にいながら、壊れた部品を取り換えることができるなんて、なんて便利な社会なんだ。

しかもこんなに簡単に。

 

このシステムを構築してくれた人々に感謝しつつ、どんどん利用させてもらおうと思ってます。

 

 

福ちゃん&マハロちゃん&アロハちゃん

今日は、仲良し3人娘が来てくれました。

左からアロハちゃん、福ちゃん、マハロちゃんです。

お預かり後は、相変わらずアロハちゃんだけそわそわしてました。

福ちゃんもマハロちゃんも、すっかり慣れっこね。

 

福ちゃんからシャンプーです。

以前までは、お母さんに爪切りを手伝ってもらっていた福ちゃん。

でも、今はなるべく接触時間を減らしたい。

悩ましい問題です。

 

爪切りが苦手で飼い主さんにお手伝いいただいている子は何頭かいます。

その中で試行錯誤の結果、どうしても1人でやる場合は、シンクの中でやると案外スムーズにできることに気が付きました。

 

福ちゃんも、割とスムーズにできました。

後ろ脚はお散歩のときに削れて、切る所がないのもよかったです。

嫌なことはさっさと終わらせてあげたい。

 

 

続いてアロハちゃん。

3頭とも、たくさんお散歩に行っているような感じだったので、念入りにシャンプーしました。

きれいになろうね。

今日は、福ちゃんがやたらと甘えてくれました。

あらあら、なんて可愛い仕草。

福ちゃんが甘えてくれると、アロハちゃんもマハロちゃんも寄って来てくれます。

「私も!」「私も!」と連鎖反応が起こるようです。

甘えん坊さん達に囲まれると幸せです。

 

続いてマハロちゃんのシャンプーですよ。

マハロちゃんはアレルギー持ちで、とてもかゆがるそうなので、これまたきれいにシャンプー。

かゆいのって嫌だよね。

私も夜になるといろんな所がかゆくなってくるので、マハロちゃんの気持ちがよく分かります。

コロナ禍で外出を自粛中なので、病院にも行かずに残った塗り薬でしのいでいます。

3頭ともふわふわできれいになりました。

 

今、近所の小学校が分散登校をしているらしく、お昼頃に集団登校している姿が見られました。

興奮する3頭。

みんなで「誰だー!」「誰だー!」「誰だー!」と大騒ぎ。

そして、リビングにいる愛犬コニーも共鳴して「なんだー!」と騒いでいました。

 

集団登校の列はとっくに過ぎ去ったのに、福ちゃんのカット中も他2頭はずっとそわそわ。

時々「わん!」と言うから福ちゃんもそれに反応。

そしてコニーも「わんわんわん!」と。

どう見ても誰もいませんよ!

あのそわそわは何だったんだろう。

福ちゃんのカットが終了!

ようやくみんなのそわそわも落ち着きました。

 

続いてアロハちゃんも終了!

写真を見るだけでも毛質が違うのが分かりますね。

アロハちゃんの方がふわふわに毛量があるので、カットしやすいです。

 

ここで私の限界がきて、お昼休憩です。

マハロちゃんがしっかりとお座りをして待ってます。

何もあげられませんよ。

 

ちなみに、遠くで福ちゃんもお座りをして待ってます(笑)。

こういう時は大騒ぎしないのね。

えらいえらい。

マハロちゃんもカット終了です。

みんなお疲れさまでした。

なんかステキな写真が撮れました。

普通の時と仕上がり写真の時では、カメラのレンズを換えているのですが、レンズを換えるだけで背景のボケ方が全然違うから面白いです。

ちなみに上の写真は、仕上がり写真の時に使うレンズ。

何の技量がなくても、それっぽい写真が撮れます。

ふふふふ。

マハロちゃんもたくさん甘えてくれました。

横でアロハちゃんが「私も!」と。

可愛い3人娘♡

今日も可愛い顔が見られて嬉しかったです。

どうもありがとうございました♪

 

 

※5月27日(水)はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP