ウタマロ石鹸でYシャツのエリ汚れが真っ白♡とまではいきませんがきれいになりました

ブログ更新が遅くなってしまってすみません…。

気絶するように寝落ちしてしまって、それを見かねた主人からブログ禁止令が出されてしまいました。

さっさと寝ろとのことで。

気合が足りませんね、すみません。

 

ウタマロ石鹸がすごい

さて、以前ウタマロシリーズを大量買いしました。

噂の「ウタマロ」シリーズをどっさり購入 早速キッチン・洗面所をピカピカに

シンプルな暮らしを目指しているくせにストックをたくさん買うなんて、目指す方向に逆行してますね…。

 

その時は、ウタマロリキッドで全て賄えると思っていたので、ウタマロ石鹸は買いませんでした。

ウタマロ石鹸は、蛍光増白剤入りなので、色柄物で色落ちや変色すると書いてあったので。

  • ウタマロ石鹸…蛍光増白剤 弱アルカリ性
  • ウタマロリキッド…無蛍光 中性

でも、主人のYシャツの頑固なエリ汚れは、ウタマロリキッドでは歯が立ちませんでした。

 

そこでようやくウタマロ石鹸を購入。

石鹸ケースは、ダイソーの透明な石鹸ケースがジャストフィット!

テンションが上がりました。

 

さぁエリ汚れ落とすぞー!

5枚くらい一気に洗いました。

 

ウタマロ石鹸を付けて、歯ブラシでごしごし。

上が洗う前、下が洗ったあとです。

真っ白♡

とまではいきませんでしたが、写真で見ると真っ白ですね。

わー嬉しい。

 

ウタマロ石鹸買ってよかったです。

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

  • はなちゃん (フレンチブルドッグ)
  • チョコちゃん (トイプードル)
  • Miuちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • のんちゃん (チワワ)

この4頭が来てくれました。

 

 

フレンチブルドッグのはなちゃん

はなちゃんは、いつものように絶好調のままご来店。

すごい勢いで水分補給したかと思うと、

すごい勢いでお店の中を駆け回っていました。

嬉しさが充分伝わってきたよ(笑)。

楽しい子です。

一転、シャンプーになると大人しくなるんですよね。

ありがたやありがたや。

鼻ぺちゃの子は、鼻に水が入らないように慎重に洗わないといけないので、大人しくしてもらえるのは大助かりです。

 

今回も、たくさん毛が抜けましたよ。

見た目じゃわかりませんが、スッキリしました。

はなちゃん、お疲れさま!

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんです。

超いい子。

寝かせてブローできます。

近寄ると、一気に人懐っこい子になります。

遠くにいるとそれほどでもないのに。

今日も膝の上によじ登って来てくれましたよ。

あら可愛い♡

そして降りる気配なし。

チョコちゃん、カットも頑張ろうね。

今回も口周りをスッキリカットです。

これで1か月持つといいけど。

お疲れさまでした。

 

 

ミニチュアシュナウザーのMiuちゃん

そこへ、ミニチュアシュナウザーのMiuちゃんがご来店。

お互い特に興味を示しません。

とっても静かな2頭です。

背中に湿疹の痕のような物がたくさんあって、そのかさぶたが剥がれてフケのようにたくさん浮いてきたので、少し長めにふやかしました。

剥がしたらダメなかさぶたがあるのかとも思いましたが、ほぼ剥がれて問題ないものばかり。

少しでも清潔にしたい。

ブローも皮膚が傷つかないようにそーっと行いました。

随分伸びたね。

ここから一気に大変身ですよ。

スッキリ♡

美人なお顔が出てきましたね。

 

 

チワワののんちゃん

さて、そこへチワワののんちゃんご来店。

Miuちゃんは人が大好きなのか、先ほどのチョコちゃんのお父さんにもべったり、のんちゃんのお姉さんにもべったりでした。

一緒に帰ってしまわないでねー、というくらいべったりでした(笑)。

それに嫉妬するのんちゃんも可愛いかったです。

いつもはできていたのに、今回は頭をよしよししてもらっているうちに爪を切る作戦が失敗に終わりました。

なんで今日はダメだったんだろう。

右の前足だけ極端に嫌がっていて、少ししか切れませんでした…すみません。

どうか、お散歩で削れますように。

のんちゃん、今日もお疲れさまでした。

あらあら、寄って来てくれるのね。

嬉しいなぁ。

今日も可愛いのんちゃんでした。

 

 

はなちゃん、チョコちゃん、Miuちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方に限らせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP