ラグビーW杯 なななんと日本がアイルランドに勝利!

他のことを書こうと思って写真まで加工していましたが、それどころじゃなくなりました。

なんと、ラグビーワールドカップ、日本がアイルランドに勝利!

19-12!1トライ差です。

アイルランドって世界ランク2位(最近まで世界ランク1位)ですよ。

スコットランドに27-3で圧勝していたアイルランドに勝ったんですよ!

 

まさか勝つなんてどれほどの人が思っていたでしょうか。

いい試合ができればいいなぁと思っていた人がほとんどではないでしょうか。

 

昨日急きょ、本日3頭目のキャンセルがあったので、初めの方から観戦することができました。

再放送で観ようと思っていたのに、まさか生放送で観られるなんてラッキーです。

 

あんなに強いチームに勝つなんて、すごいの一言。

これは決勝トーナメントに行けるんじゃないかと期待してしまいますね。

みんなで応援しましょう!

 

毎回楽しみにしている世界陸上が始まっているのですが、今はラグビーの方が熱いです。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ポコちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんが来てくれました。

今回は、トリミング間隔が3週間と、いつもより早めに来ていただきました。

足先が脂っぽくなってしまうので、念入りにシャンプー。

特に脂っぽい子に関しては、わんちゃん用のクレンジングオイルを部分的に使うこともあります。

今どき何でもあるんですね。

以前これを使わずにシャンプーだけで洗っていたら、脂が残ってしまい、洗い直ししたことも。

時間を掛けてしまって申し訳なかったのを覚えています。

 

ウィンちゃんは、ブローが終わった時点で一旦休憩です。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

寄って行くとお腹を見せてくれるのですが、離れているとこんなにもテンションガタ落ち。

もうすぐ寝そうです。

ポコちゃん、シャンプーですよ。

ブローをすると、一気にふわふわに大変身。

これでも充分可愛いのですが、ポコちゃんは絡まりやすい毛質なので体は少し短めに。

ウィンちゃんが、スヤスヤ寝てました。

座布団もハウスもあるのに、地べたで。

ひんやり気持ちよかったのかな。

今日も口元を嫌がってカットできなかった、と落ち込んでいましたが、

写真を見る限りではそんなに切れていないようには見えませんね。

よかったよかった。

本当は、口に入る毛をきちんとカットしたいんです。

ふらーっとやって来た主人に、ポコちゃんが甘えてました。

あらあら可愛いね。

 

「ポコちゃん細くない?」と主人が急に言い出しました。

いえいえ、筋肉質な愛犬コニーばっかり抱っこしているから、ポコちゃんが軽過ぎると感じたみたい。

スリムではありますが、決して痩せ過ぎではないと思います。

健康体です。

たまに来ては、いろんなわんちゃんを見ているはずの主人ですらこんなことを言うので、

自分のうちの子しか知らないという一般の飼い主さんからしたら、何が細身で何が肥満か分かりにくいかもしれませんね。

いろんなわんちゃんを見ているからこそ分かるのかな。

気になる方は、うちの子どうよ?と聞いてくださいね。

 

長めの休憩をしていたウィンちゃん、続きですよ。

今日もカッコいいね。

見事な毛量なので、口周りが作りやすいです。

口周りを大きく丸く作ってほしいという子に限って、毛量が足りなかったり癖っ毛だったりします。

みんなウィンちゃんみたいな毛質なら、自由自在なのになぁ。

ここの引き出しがどうしても気になるとのことだったので、全部出しました。

全部出して全部ニオイを嗅いで、ようやく納得してくれたみたいです。

ここにはもう楽しい物が無いと。

 

お預かりしていたおやつを見せると、一気に目が輝きます。

目の輝きが明らかに違いますよね。

可愛いのぅ。

美味しそうに食べていましたよ。

 

 

ウィンちゃん、ポコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方に限らせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP