噂の「ウタマロ」シリーズをどっさり購入 早速キッチン・洗面所をピカピカに

最近、よく目にするようになった「ウタマロ」シリーズ。

家や暮らしなどを投稿するアプリやサイトで、まあよく見るよく見る。

インスタグラムでもよく投稿されているそうです(私は見ていませんが)。

肌に優しいけど汚れがよく落ちるため、結構流行っているみたいです。

ドラッグストアでも見かけるようになりました。

そういえば、友人も「これいいよー」と言ってたなぁ。

 

流行に大分乗り遅れましたが、私も試してみたくなり、色々買ってみました。

ネットでポチポチとやって日用品も買える時代になりましたね。

普段はあまりストックを持たないようにしていましたが、送料無料にするため、うかつにもストックが増えてしまった…。

左から、ウタマロリキッド(洗濯洗剤)、ウタマロキッチン(食器用洗剤)、ウタマロクリーナー(家中掃除できる洗剤)。

ウタマロ石鹸というのもあるのですが、今回はこの3種類だけ購入。

 

早速、ウタマロクリーナーを使ってみました。

お店のシンク、お店の窓、洗面所、キッチン。

二度拭きは要らないと書いてあったので、張り切ってお店の窓を磨きましたが、拭いた痕がまあまあ残ったぞ…。

あれ?

まぁいいか。

その後、固く絞ったマイクロファイバークロスで拭き上げると、見事にピカピカに。

これはいいぞー。

 

シンクも洗面所もキッチンも、これを吹きかけてスポンジで磨くとピカピカになりました。

水回りがきれいだと、気持ちいいですよね。

あースッキリ。

 

これからどんどん使っていこうかと思います。

ストックいっぱいあるし。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • ぴのちゃん (シーズー×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

まず来てくれたのは、トイプードルコンビです。

こころちゃん&あんずちゃん。

おはよう。

 

こころちゃんは早速毛布でゆっくりし始めたので、シャンプーはあんずちゃんから。

続いてこころちゃん。

2頭とも乾かしやすい毛です。

あっという間に乾きました。

 

ブロー後のもこもこな姿も可愛い2頭。

カット前とカット後が分かりやすいように、写真を入れ替えてみました。

 

あんずちゃんのカット前。

カット後。

こころちゃんのカット前。

カット後。

2頭とも月1トリミングなので、劇的には変わっていませんが、やっぱりカット後の方がシュッとしていて可愛いなぁ。

お疲れさまでした。

 

ちなみに、お互いに待っている間は、ゆっくりと過ごしてくれましたよ。

2頭とも終わると、元気いっぱいに。

基本的にあんずちゃんが前に前に出てきます。

が、こころちゃんも構ってアピールは忘れていません。

見返り美人のような角度。

たまりませんね♡

実は、この時右ひざの上にはあんずちゃんが載っています。

この姿勢、いつまでしていればよろしいでしょうか(笑)。

可愛い子たちですね。

 

 

 

ミックス犬(シーズー×トイプードル)のぴのちゃん

続いて、シーズー×トイプードルのぴのちゃんが来てくれました。

コニーの元同居犬で、通称ぴーちゃん。

ぴーちゃんのお尻が大人気です(笑)。

 

そんなぴーちゃん、引っ越してしまうそうです…。

うぅぅぅ…寂しい…。

来月にもう1回来ていただいて、その後引っ越すそうです。

 

ぴーちゃんのお母さんがいなければ、コニーを我が家に迎え入れることがなかったので、思い入れはひとしお。

感謝しても感謝しきれないくらい、本当に大切な出会いでした。

当たり前のように来てくれる子が突然来れなくなると、ぽっかりと心に穴が開いたように感じてしまいます。

 

あと1回、しっかりとトリミングさせていただきますね。

 

ぴーちゃん、シャンプーもブローもとてもお利口さんでした。

シャンプー後の濡れ写真を取り損ねてしまったので、一気にブロー後。

ふわふわになりました。

 

カットが終わって写真を撮ろうとしますが、ぴーちゃんはなかなか目線をくれない。

そういう時の隠し玉、おもちゃを鳴らします。

でも、キュッキュ鳴らしていると、ぴーちゃん以上にきときとになった子がいます。

コニーさん、邪魔しないでくださいよ。

ぴーちゃんもコニーに興味津々。

写真を撮らせてー。

ぴーちゃん、スッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

ぴーちゃん、今日体重を測ったら600g減。

えっ?

間違いかと思って、2回測りましたがやっぱり600g減ってました。

全然気付きませんでしたが、そういえば前回よりもスリムになったかも。

ぴーちゃんのお母さんも全然気が付かなかったそうです。

お散歩の時間を長くしたからかな、とのことでした。

ずっと減らないなぁと思っていたのに、ここへきて大減量に成功。

いい感じですよ。

この調子でダイエット頑張ってください(頑張るのはぴーちゃんですが)。

 

主人が仕事から帰ってきました。

主人に「ぴーちゃん、引っ越すらしいよ」と伝えると、すごくショックを受けてました。

しかも、次回は会えないので、今日が最後。

可愛くて可愛くて仕方ないようです。

4年前、コニーが我が家に来た日、

ぴーちゃんのお母さんがぴーちゃんとコニー両方を連れて来られて、「どっち飼いますか?」と。

私は「どっちでもいいですよ。男の子の飼い手がいないなら、男の子の方を引き取りますよ」となって、コニーを飼うことになりました。

ぴーちゃんは別の方が飼うかもしれなかったのですが、結局今のお母さんの元で飼われることに。

 

もしかしたら、ぴーちゃんが我が家の子だったかもしれないし、そもそもコニーと出会えなかったかもしれない。

すごい縁ですよね。

本当に感謝しています。

嫉妬のコニーがようやく許しを得て、主人を独り占め。

結構激しいよしよしなのですが、コニーはとても幸せそうでしたよ。

犬好きなお父ちゃんでよかったね。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、ぴーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP