愛犬の出迎えは「めしが帰ってきた!」と聞こえてしまいませんか?(笑)

今日の夕方の様子です。

主人が仕事から帰ってきました。

愛犬コニーは、この時間になると、主人のことを「ごはんをくれる人」だと思っているみたいです。

「めしだ!めしが帰ってきた!」

と言っているようにしか聞こえません(笑)。

こんなコニーですが、可愛いヤツです。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レアンちゃん (トイプードル)
  • アランちゃん (トイプードル)
  • キィーちゃん (トイプードル)
  • サンタちゃん (キャバリア)

この4頭が来てくれました。

 

 

レアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

まずは、トイプードルの3頭から。

右から、アランちゃん、レアンちゃん、キィーちゃんです。

一度でいいからプードルを3頭飼ってみたいなぁ。

この3頭がいい子だからそう思うのかもしれませんね。

コニーのようなジャイアンが3頭いたら、家の中がかちゃかちゃになります。

 

では、アランちゃんからシャンプーです。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

みんないい子でした。

 

誰か1頭をやっている時、他2頭は待っているわけですが、待ち方がそれぞれ違うんです。

アランちゃんは、いつもトリミングテーブルの下で待っていて、

レアンちゃんとキィーちゃんは、仲良く2頭で座布団の上で待ってます。

ハーネスがぐちゃぐちゃになっているのは、レアンちゃんがここまで運んだから。

レアンちゃんにとって、ハーネスは精神安定剤なんです。

アランちゃんとレアンちゃん&キィーちゃん、いつも2対1の構図。

時々、アランちゃんが可哀想になってきます。

でも、そんなことお構いなしで、アランちゃんはマイペースです。

 

いつもは丸まって寝ているキィーちゃんですが、今日は珍しく足を投げ出して寝てました。

あらあら。

よっぽどこの座布団が気持ちよかったんだと思います。

 

さぁ、カットしますよ。

アランちゃん。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

みんなお疲れさまでした。

コニーもずっと一緒にいるのですが、全く相手にしてもらえません。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

続いて、キャバリアのサンタちゃんが来てくれました。

私がハーネスを毛布の上に置いておくと、サンタちゃんが毛布を占領してしまいました。

レアンちゃんは、ハーネスのそばに行きたいけどサンタちゃんには近づけない様子でした。

サンタちゃんはいい子だから近づいても大丈夫なのに。

サンタちゃんは、なんでレアンちゃんが来たんだろう、という顔をしてました。

ブローも寝かせてできるので、楽チンです。

うとうとしてますね。

このまま乾かせるので、サンタちゃんにとっても楽だと思います。

 

今回はカットコース。

いつもは耳を短くしていたのですが、ちょっと伸ばすことになりました。

体はスッキリ、耳は長めに仕上がりましたね。

サンタちゃん、今日も可愛いです。

やっぱり毛布の上がいいんだね。

サンタちゃんのお気に入りの場所です。

この後の写真が今日のブログの1枚目です。

お父さんが迎えに来られると、嬉しそうな声を出して喜んでましたよ。

 

 

レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん、サンタちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP