犬も夢を見るのかな?寝ているはずの愛犬が尻尾を振ってました(笑)

いつも看板犬コニーは、私が仕事をしている間、横でぐーすか寝ています。

私とお客さんのわんちゃんが頑張っている横で、いびきをかいて寝ている時もあります。

本当に「ぐーぐー」って言うんですよ。

腹立ちますよね(笑)。

 

今日もいつものように寝ていたコニー。

あれっ、動いた?

寝ているはずなのに、尻尾を振ってました。

どんな嬉しい夢を見ていたんだろう。

お父ちゃんに「よちよち」してもらった夢か、食べ切れない量のごはんを食べた夢か、お散歩が楽し過ぎる夢か。

コニーの嬉しいパターンって大体決まっているから、こんなところかな。

 

わんちゃんも人間と一緒で夢を見るんですね。

ある時は、寝ているのに口をもぐもぐさせている時もありました。

もしかしたら、寝言を言うわんちゃんもいるかもしれませんね。

 

ずっと一緒にいて、何の成長もなくずっと同じ行動しかとっていないのに、どうしてこうも飽きずにずっと愛おしいと思うのかしら。

わんちゃんの存在って偉大です。

 

 

トイプードルのティノちゃん

今日は1頭だけの、のんびりデー。

トイプードルのティノちゃんが来てくれました。

今日で2回目のご来店。

3週間ぶりだね。

どうやらコニーのことが苦手なようです。

その代わり人間のことが大好きで、まあ懐く懐く。

家に不審者が入ってきても、きっと懐くと思います(笑)。

ティノちゃんが「好き好きー!」と言ってくれるので、私も「あー好き」「はい好きー」などと他の人に見られたら恥ずかしいような態度で応戦。

1人で働いていてよかった(笑)。

3週間前にトリミングしたから、すぐ乾くだろうと高をくくっていたら、結構乾きにくい毛質なのか時間が掛かってしまいました。

そして首周りの毛の癖が強い。

他の子と同じように首周りを後から乾かすとちりちりになってしまうので、首周りを先に乾かしてみたらいい感じになりました。

同じトイプードルでも、しゅんっと乾く子もいれば、なかなか乾きにくい子もいたり、

すぐふわっと伸びる毛の子もいれば、なかなか伸びずにちりちりになりやすい子もいます。

まだ1歳半だから、毛が柔らかいってものあるのかな。

もしかしたら、これから毛質が変わる可能性は大いにあります。

とか言って、10歳越えてもふわふわな子もいますけどね。

 

ティノちゃん、カットも頑張ってくれました。

写真を撮る際、全然こっちを見てくれずトリミングテーブルの上でそわそわしていたのに、

「お散歩行く?」と言うと、こんな可愛い顔をしてくれました。

お散歩が好きなことがばれたね。

 

来店時も、休憩時も、終わった後も、人懐っこさ全開です。

なにこの可愛さ♡

ふふふふ。

こんな可愛い子と出会えて嬉しいです。

 

ティノちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP