お隣りの田んぼのお米をいただきました♡嬉し過ぎる

お隣りの田んぼ、先日稲刈りされてました。

あまり凝視すると気まずいので、ちらりちらりと見させてもらいました。

 

この暑い中よく育ったなぁと、勝手に感慨深い気持ちに。

私は何にもしてないんですけどね。

農家の方ってすごいです。

 

と思っていたら、今日お隣りの田んぼの方にお米をいただきました!

昨年に引き続きいただけて、感激です。

 

刈り取られた田んぼをバックに撮ってみました。

こしひかり最高。

今年初めての新米。

食べるのが楽しみで仕方ありません。

 

稲の成長を見せてもらえただけでもありがたいのに、お米までいただけて本当に感謝感謝です。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あんこちゃん (チワワ×ミニチュアダックスフント)
  • モコちゃん (ポメラニアン)
  • ソラちゃん (チワワ×ポメラニアン)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(チワワ×ミニチュアダックスフント)のあんこちゃん

今日はまず、チワックスのあんこちゃんが来てくれました。

看板犬コニーの圧が強くて、いつも小さく丸まっているあんこちゃん。

ジャイアンコニーでごめんね。

しばらくニオイを嗅いだら満足して去っていきました。

あんこちゃんは、耳もきれいだし歯もきれいだし、おまけに毛もツヤツヤ。

皮膚の悪い所もありません。

みんなこんなコンディションならいいのに。

 

 

ポメラニアンのモコちゃん&ポメチワのソラちゃん

ちょっと早めに次のわんちゃん達が来てくれました。

変更があって、あんこちゃんとモコちゃん達の間がぽっかり空いていたので、早めに来ていただけてとても助かりました!

コニーのハウスにモコちゃんとソラちゃんが一緒に入っていました。

自分のハウスと違っていても落ち着くのかしら。

 

さてさてあんこちゃん。

今日もたくさん毛が抜けましたよー。

毛を抜く道具を使って抜け毛処理をするのですが、

最近、いつも使っている物と違う物を購入。

これがすごくよくて、抜け毛取りが楽しいんです。

最近のブログで、抜け毛を集めて「こんなに抜けた!」とやっているのは、この道具にしたからなんですよ。

あんこちゃん、いつも以上にたくさん抜けたので大分スッキリとしたはずです。

お疲れさまでした。

コニーが近くに来ると固まってしまうあんこちゃんですが、モコちゃんだと割と大丈夫みたいです。

モコちゃんから優しさがにじみ出ているんでしょうか。

あんこちゃんは、毛布の上に座ってお迎えを待っていましたよ。

 

 

さて、モコちゃんのシャンプーです。

ずっとハウスに入っていたソラちゃんが、ようやく出てきました。

ハウスに入る前にそのままシャンプーしますよ。

ふわふわな2頭。

こうやって並ぶと似ていますね。

言い忘れていましたが、この2頭は実の母娘です。

ポメラニアンのモコちゃんがお母さん。

どっちも可愛さ満点ですね。

 

2頭ともカットしました。

モコちゃん。

ソラちゃん。

お疲れさまでした。

この2頭、人懐っこいんです。

しばらく私も毛布の上に座って、2頭とイチャイチャしておりました。

右手にモコちゃん、左手にソラちゃん。

幸せ過ぎる。

撫でないと「撫でて」と手でちょんちょんと触ってくるんですよ。

ふふふふ。

 

あんこちゃん、モコちゃん、ソラちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP