キャッシュレス・消費者還元事業×PayPayで最大10%ポイント還元されます

「キャッシュレス・消費者還元事業」をご存知ですか?

2019年10月1日の消費税率引き上げに伴って、キャッシュレス決済を使った場合にポイントを還元してもらえるというものです。

 

つまり、消費税は2%上がるけど、キャッシュレス決済を行うと5%(もしくは2%)のポイントがもらえるというわけです。

今までよりもお得!という話。

 

ちなみに、キャッシュレス決済とは、クレジットカード、デビットカード、電子マネー、QRコード決済が当てはまります。

これで支払えば必ず5%還元!

というわけでもなく、ポイント還元制度は、加盟店登録申請をして審査を経たお店が対象です。

加盟店登録されていない店舗では、クレジットカードで支払ってもポイントは還元されません。

 

還元率は、

  • 5%…中小企業&個人経営の小売、飲食、宿泊など
  • 2%…外食、ガソリンスタンドなどのフランチャイズチェーン
  • 還元なし…大手スーパー、百貨店など

だそうです。

 

 

なぜこんなことを急に書いたかというと、アントンも加盟店登録したからです。

PayPayでお支払いいただいた場合、5%ポイント還元(になるはず)!

加盟店登録されたお店を検索できるサイトを見つけたので、参考になさってくださいね。

キャッシュレス還元マップ

 

しかもPayPayでは、10月1日から11月30日まで「まちかどペイペイ」というキャンペーンがスタートし、

5%還元対象店舗では、更に5%が上乗せされ、合計10%のポイントが還元されるそうです。

ぜひ使ってください。

7,000円支払ったら700円返ってきます。

 

最近、お客さんでPayPayを始められた方がおられて、

「最初の設定がちょっと手間取ったけど、これからポイント還元とかあるから始めることにした」と言っておられました。

色々調べたりして、始めるまでが少し面倒かもしれませんが、始めてみたら財布を出さなくていいので楽ですよー。

 

この5%還元というのは、増税後9か月間のみ。

つまり、10月1日から翌年6月30日まで。

現在PayPayの手数料が無料だからアントンでも使っていますが、手数料が発生した時点でやめようと思っています。

クレジットカードは手数料が掛かるので導入予定がありません。

なので、始めるなら今。

少しでもお得にトリミングしていただきたいので、ぜひご検討ください。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 音寧(ねね)ちゃん (ミニチュアピンシャー)
  • マロンちゃん (トイプードル)
  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

この4頭が来てくれました

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

まずは、ミニチュアピンシャーの音寧ちゃんです。

音寧ちゃんは、数週間前に前脚が腫れてしまったそうです。

獣医さんによると、草に撒かれた薬品が原因かなとのこと。

除草剤の類かな?

 

前に飼っていたパピヨンは、公園の芝生で遊ばせた後、白い脚が科学的で鮮やかな青色に染まりました。

芝生に色を付けていたのか何なのか、今では分かりません。

その時は、「青く染まったねー」くらいの軽い気持ちでしたが、これを舐めて体内に入っていたんじゃないかと思うと怖いです。

 

音寧ちゃんはどんな物が原因だったか分かりませんが、今の時期も除草剤は撒かれている所があるので、気を付けてくださいね。

腫れたのは大変だっただろうけど、下手に舐めて体調を悪くしなくてよかったです。

そんなわけで、ただでさえ苦手な爪切りが、今日は一段と嫌がっていました。

しばらく腫れていたわけだから、嫌がるのも仕方ないかな。

よく頑張ったね。

音寧ちゃん、それじゃお尻が冷えない?

この場所は絶対なんだそうで、毛布を敷くとそこで落ち着いてくれました。

お迎えを心待ちにしていましたよ。

 

 

トイプードルのマロンちゃん

続いて、トイプードルのマロンちゃんが来てくれました。

超が付くくらいいい子です。

寝かせてブローができるので、長めの毛も内側まで楽々です。

随分伸びたね。

もこもこさんです。

 

カットをするとビックリするくらい大変身しますよ。

カット後です。

あらあら♡

まあまあ♡

カット前に比べると、くりっと丸い目が際立って可愛いですね。

お疲れさまでした。

 

 

マルシーズーのモコちゃん&ポメペキのフウちゃん

続いて、ミックス犬コンビです。

マルチーズ×シーズーのモコちゃんと、ポメラニアン×ペキニーズのフウちゃん。

後ろに見えるのが、トイプードル×ペキニーズのコニーちゃん(笑)。

ミックス犬だらけです。

 

シャンプーはモコちゃんから。

今日も念入りに耳洗浄。

見える位置はそこまで汚くないのに、耳洗浄をするとどえらいのが出てきました。

鉗子(かんし)にコットンを巻いて耳掃除をすると、L字型になった耳道の奥には届かず、逆に耳垢を押し込めることがあります。

耳の皮膚も薄くてデリケートなので、あまり鉗子でごしごしもできません。

なので、極力耳洗浄で汚れを浮かせて、仕上げに鉗子でちょこっと耳掃除です。

モコちゃんの耳が少しでも楽になるといいな。

 

続いてフウちゃん。

モコちゃんとは正反対で、耳がとてもきれいです。

同じものを食べていても、体質でここまで変わるんですね。

 

ブローの後は休憩です。

机の下にいたモコちゃん用に毛布を敷きました。

あえて移動しなくても…。

毛布の上は暑かったかな。

フウちゃんは、ちょっと近づくとこの体勢(笑)。

まだ抱っこしませんよ。

 

モコちゃんのカット中、すっかり熟睡していました。

しっかり休んでてください。

 

モコちゃん、カット終了です。

なんて可愛いんでしょ。

カットが決まりやすい子です。

 

続いてフウちゃん。

今回も全体を短めに仕上げました。

スッキリと可愛いね。

お疲れさまでした。

机の下と椅子の下にそれぞれ座布団を敷いたら、やっと毛布の上に来てくれました。

座布団はどうしても嫌だったみたいです。

モコちゃんもフウちゃんも、とてもお利口さんでしたよー。

 

 

音寧ちゃん、マロンちゃん、モコちゃん、フウちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

 

関連記事

PAGE TOP