ここ1か月ほどで一気にブログ読者が50人くらい増加!でも特にアントンが周知されているわけではなさそう

このブログを含めたアントンのホームページに、どれだけの人が見に来たかっていうのが分かるツールがあり、時々確認しています。

毎日100人前後でした。

が、ここ1か月ほどで一気に50人くらい増えてます。

おぉ。

とうとうアントンのブログも広まってきたのかな、と喜んでいたらそうではなく、ある1つのブログがやたら見られていることが判明。

YahooやGoogleの検索に引っ掛かってるみたいです。

ちなみにこの記事。

【重要】狂犬病ワクチン&混合ワクチン接種をしたら、トリミングは前後1週間以上空けてください

1年以上も前の記事が今さらです。

 

Yahooで「犬 ワクチン トリミング」で検索したら1ページ目にヒットしました。

うーん、似たような記事も書いているんだけど、なんでこれだけ上位にヒットするのか謎です。

 

自分の好きなように書いているブログも、こうやって1ページ目にヒットすることがあると思うとちょっと怖くなってきました。

下手なこと書けないな…。

 

せっかくなら、「看板犬コニーの富山弁講座」が検索にヒットすればいいのに、

と思って「富山弁 犬」と検索してみたら、コニーの写真ばかり出てきました(笑)。

でも、誰もこんなワードで検索しないわな(笑)。

 

もう少し、パソコンやブログやホームページなどに精通していればよかったと思うことも多々ありますが、

できる範囲で頑張りたいです。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レオちゃん (ポメラニアン×チワワ)
  • ヤマトちゃん (チワワ)
  • ライトちゃん (チワワ)

この3頭が来てくれました。

チワワデーかと思いきや、レオちゃんはほぼポメラニアンです。

 

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のレオちゃん

まずは、ポメチワのレオちゃんから。

半年以上ぶりです。

お久しぶり!

可愛い子なんですよー。

また会えて嬉しいな。

 

立派なヒゲなので、半分だけカットして写真をパシャリ。

カット前とカット後では随分印象が違いますね。

スッキリと見えます。

ヒゲカットは苦手な子もいますが、レオちゃんはじっといい子でしたよ。

 

おそらくお家でブラッシングされているのか、抜け毛も少なくきれいな状態。

ついでに歯もキレイ。

さらに爪も短く、後ろ脚の爪は切るところ無し。

しっかりお散歩に行っているのが分かります。

素晴らしいですね。

柴犬カットです。

スッキリスッキリ。

お迎えまでの時間、なぜか手持無沙汰そうな感じのレオちゃん。

あれ、いつも何して過ごしてたっけ?

 

思い出しました。

黄緑の座布団です。

コニーの後ろに置いてあったから、近づけなかったみたいです。

これを見せると今までの大人しさが吹き飛び、とても楽しそうに座布団と闘っていましたよ。

ある程度闘ったら満足して、ふたたびまったりモードに。

毛布や座布団に興奮する子は、何を最終目標に頑張るのか、いまだに謎です。

 

 

チワワのヤマトちゃん&ライトちゃん

続いて、チワワコンビが来てくれました。

左からヤマトちゃんとライトちゃんです。

お父さんがいても懐いてくれるヤマトちゃんと、お父さんが行った途端懐いてくれるライトちゃん。

懐き方は、ライトちゃんの方が激しいです。

それぞれ違った性格ですが、どちらも人懐っこくて可愛いんですよ。

 

ライトちゃんからシャンプーです。

続いてヤマトちゃん。

今回はライトちゃんの方がたくさん毛が抜けました。

その時によって抜け方が変わってくる2頭。

同じ環境で暮らしていたら、同じように抜けそうなんですけどね。

不思議だ。

 

今日はカットコースなので、もう少し頑張ってね。

スッキリ。

ライトちゃんもヤマトちゃんもお疲れさまでした。

やたら毛布がぐちゃぐちゃですが、犯人はライトちゃんです。

仲良しさんだね。

男の子同士ですが、この2頭は相性がいいんですよね。

男の子は女の子よりも気が強いと言われていて、男の子同士相性が悪かったらケンカをすることも。

と言われてはいるものの、前に飼っていた2頭のパピヨンは女の子の方が気が強かったです。

男の子の方は気が弱くて体も倍以上小さくて、どっちが男の子か分からない感じでしたよ。

性格はそれぞれなので、一概には言えませんね。

キャリーバッグに入りたいと言っていたライトちゃん。

自力では入れなかったみたいです。

どんまい。

ヤマトちゃん♡

こんなに可愛い仕草をするんですよ。

お父さんが迎えに来られた時も、この姿勢のまま動かず。

ここに泊まってく?

それともコニーと交換する?(笑)

 

可愛い子達でした。

 

 

レオちゃん、ヤマトちゃん、ライトちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP