今日は毛量の多い子ばっかり!でも4~5週間隔のトリミングなので早く終わりました

そろそろでしょうか。

そろそろ稲刈り?

もうすぐ新米の時期ですね。

わくわく。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ゴンちゃん (トイプードル)
  • チョコちゃん (トイプードル)
  • くろ吉ちゃん (コーギー)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

まずは、トイプードルのゴンちゃんが来てくれました。

尻尾をブンブン振って、コニーと楽しそうにニオイを嗅ぎ合っていたゴンちゃんですが、

お母さんが行ってしまうと一気にテンションガタ落ち。

そこまでしょんぼりしなくても…。

シャンプーいい子です。

毛量が多い子なので念入りにシャンプーしました。

ゴンちゃんは、いつも前脚の足バリカンが苦手なのですが、今回はなぜかスムーズ。

あれれ?

いつもと若干角度を変えたからかな?

時間を掛けずに終えることができました。

よかったよかった。

 

カットもいい子でしたよ。

ゴンちゃん可愛いわー。

耳の毛をギリギリにカットして、さらにすいてすいて量を減らしてこれです。

ゴンちゃんは、アントンに来ているトイプードルの中で1番毛量が多いかも。

いつも短くカット+5週に1回トリミングなので、こんなに毛量が多くても毛玉ができません。

素晴らしい。

人懐っこいゴンちゃん。

私が椅子に座って休んでいると、甘えに来てくれました。

可愛いのでしばらく抱っこ。

ふふふ。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

ゴンちゃんはチョコちゃんのことが好きみたいです。

でも、好き過ぎて一緒にしていられなかったので、すぐにシャンプーすることにしました。

コニーにはそこまで積極的じゃなかったのに。

 

シャンプー後の写真を撮り損ねたので、一気にブロー後。

ふわふわに伸びています。

お顔は相当短くカットしているのですが、1か月でここまで伸びます。

伸びるの早いなぁ。

チョコちゃんも人懐っこい子。

抱っこをせがまれます。

可愛いのぅ。

カットもいい子でしたよ。

スッキリと可愛くなりました。

静かにお迎えを待っているのかと思ったら、今日は久しぶりに膝に飛び乗ってくれました。

あら嬉しいわ~。

可愛いので、抱っこしたまま毛を掃いたりしました。

 

抱っこが好きな子で、お母さんが迎えに来られると、お母さんの腕にすっぽり収まっていました。

落ち着くんでしょうね、目もとろーんとするんですよ。

今日もいい子だったので、お家でたくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

続いて、コーギーのくろ吉ちゃん。

いつもお母さんにシンクに入れてもらってからのスタートです。

いつもなら、シャンプーの時に怒るのですが、今日は怒りませんでした。

おぉ!

どんな心境の変化?

怒る必要がないよと覚えてくれたのかな。

 

ブロー中も鳴くことがぐっと減りました。

どんどんできることが増えてくれて嬉しいです。

4週に1回、定期的に来ていただいているおかげで、慣れてくれたのかもしれませんね。

きれいになりました。

毛の量が多いのでなかなか乾きにくいのですが、よく頑張ってくれましたよ。

いつも決まって自分のリードを確認しに行くくろ吉ちゃん。

自分の物って分かっているんですね。

コニーと相性が悪いと思っていましたが、案外一緒にいても大丈夫そうです。

わんちゃんによっては、くろ吉ちゃんの方が強気に出ることもあるそうですが、コニーの方が気が強いって分かっているんですかね、

コニーにむやみに近づこうとしません。

くろ吉ちゃん、正解だよ。

まぁ、体格差があるので、本気を出したらコニーなんて一撃でやられるんですけどね。

 

くろ吉ちゃん、毛並みがきれいで全然毛が抜けそうな感じはしないのですが、今日もどっさり抜けました。

コニーは毛が薄いのに、くろ吉ちゃんはこんなに毛が抜けてもまだふさふさ。

コニーに植毛してあげたいくらいの量です(笑)。

 

くろ吉ちゃん、お疲れさまでした。

 

 

ゴンちゃん、チョコちゃん、くろ吉ちゃん、今日もありがとうございました。

そういえば、今日は毛量の多い子ばっかりだったな。

毛量が多くても、4~5週で来ていただいているので、毛玉ももつれもなく早く終わりました。

大事にされている子ばかりで嬉しいです。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP