飼い主さん&ご近所さんからもぎたて夏野菜をいただきました!

先日、夏野菜をいただきました。

飼い主さんがわざわざ届けていただいた物と、ご近所さんからいただいた物と。

もぎたての野菜だなんて…幸せ過ぎる(多分もぎたて)。

見てください、このツヤッツヤな野菜。

立派過ぎて、料理も楽しくなります。

 

「2人では食べ切れん量やろ」と言われましたが、とんでもない。

私も主人も夕食は山盛り食べますし、我が家には、胃袋が宇宙の愛犬コニーがおります。

コニーには、いつもよりも野菜量を増やしてごはんを作りましたよ。

間違いなく美味しいです。

 

人の畑をじろじろ見るのが好きなのですが、いつか仕事を辞めたら、私も畑とか始めるのかしら。

いつかと言っている時点で実現しなさそうですが(汗)。

畑の野菜をいただくたびに、いいなぁ羨ましいなぁと感じます。

 

いつも野菜をいただき、本当にありがとうございます!

 

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

最近は、変更やキャンセルが多いなぁ。

多いので、変更したことを忘れることもしばしば。

飼い主さんから、「この前はすみません」と言われても、「何でしたっけ?」となったことも。

それくらい気にしていないです(笑)。

何度も繰り返し変更・キャンセルがあると困りますが、急に予定が入ることもありますし、急にわんちゃんの体調が悪くなることもあります。

気にしないでくださいね。

あっでも、あまりに頻繁な場合は、次回予約は控えてもらうことがあるかもしれませんのでご了承ください。

 

ということで、今日も1頭変更があり、2頭だけになりました。

ミニチュアシュナウザーの福ちゃんと、トイプードルのマハロちゃんです。

今日も可愛い服を着てるね。

毎回違う服を着ている気がします。

オシャレさんね。

 

シャンプーはマハロちゃんから。

マハロちゃんはブローをすると、見違えるようにふわふわになります。

分かりますか?

右側がブロー後のふわふわ、左側がまだ濡れていてちりちりです。

 

ここで電話が。

マハロちゃん、ちょいと休憩ね。

ちりちりのまま、がっつり横になってる(笑)。

それにしても、ちりちりとふわふわの違いが一目瞭然ですね。

 

続いて福ちゃん。

最近は、カットコースの間にシャンプーコースを入れていただいているので、カット自体は2か月に1回。

伸びるのがそんなの早くないから、これでいいと思ってはいるのですが、

その時々によって、毛玉がゴロゴロ付いてしまうことがあります。

今回もゴロゴロ。

まぁ毛が長いと仕方ないですよね。

 

毛玉は切っていいと言われているので、それほど時間も掛かりませんでした。

この一言がとても助かります。

マハロちゃんがこんなに近くに寄っても、コニーは爆睡を止めません。

信頼しているんだろうな。

 

マハロちゃんからカットしますよ。

 

カットの途中で配達の人が来ました。

マハロちゃん、再び一旦休憩ね。

胴体、耳だけ短いマハロちゃん。

いつもと様子が違う(笑)。

 

きちんとカットすると、こんな風に仕上がります。

はいスッキリ。

まんまるに可愛くなりましたね。

この姿勢で、福ちゃんのカットを応援しています。

応援とは言えないか。

福ちゃんもスッキリ。

落ちた毛を見ると、結構な量がありましたよ。

2頭とも体が軽くなったんじゃないかと思います。

お疲れさまでした。

美味しそうにおやつを食べて、その後はひたすらお迎え待ちです。

少し横になったかと思うと、ちょっとした物音に反応するんです。

誰かが「わん!」と言うと、つられて3頭で「わんわんわん!」。

誰もいないことの方が多いです。

お迎えが来られると、大興奮の2頭でした。

 

福ちゃん、マハロちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP