今日は5頭!マルペキ・チワ狆・チワワワワ!

今日は、

  • ラルちゃん (マルチーズ×ペキニーズ)
  • リルちゃん (狆×チワワ)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)
  • ジャムちゃん (チワワ)

この5頭が来てくれました。

チワワ色が強い1日です。

大賑わい!

 

ミックスのラルちゃん&リルちゃん

まずは、ミックス犬コンビから。

マルチーズ×ペキニーズのラルちゃんと、狆×チワワのリルちゃん。

ラルちゃんが先に来て、時間差でリルちゃんが到着です。

 

ラルちゃん。

リルちゃん。

ラルちゃんは、リルちゃんが心配なのか遊びたいのか、リルちゃんのシャンプー中もブロー中も、そばで見上げていました。

仲良しなんだね。

多頭飼いで仲良しって、見ていてほっこりします。

 

リルちゃんは部分カットのみなので、先に終了。

1歳になったばかりなのに、この落ち着きよう。

お利口さんでしたよ。

それにしても、ラルちゃんは以前よりも大分痩せたね。

ピチピチだったマナーベルトが、もうぶかぶか。

もう1つの小さい方でも良さそうな細さです。

ガリガリでないですが、これ以上痩せない方がよさそうです。

 

続いてラルちゃんのカットです。

カットの途中ですが、一旦休憩を挟んだので、その際におやつを少々あげました。

ちらりと見せるだけで、急に2頭とも元気いっぱいになったからビックリ。

特に、ラルちゃんはあまりごはんを食べない、と言う話を聞いたばかりなので、ビックリビックリ。

おやつならよく食べるそうです。

そんなに美味しいのかな。

 

 

今回は、毛玉がゴロゴロあったので、前回よりも短くカットさせていただきました。

普段触りやすい背中はあまり毛玉ってできにくいですが、脚や脇、内ももなどにできやすいです。

見えにくい所なので、うっかりしがちな部分なんです。

苦手なカットもよく頑張ってくれましたよ。

スッキリ可愛いね。

お疲れさまでした。

 

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、チワワ達が来ました。

ティアラちゃんとシンバちゃん。

左の黒い子がティアラちゃんです。

みんな仲良くできるみたい。

少しだけ挨拶してから、あとは各々好きなように過ごしてしましたよ。

安心して見ていられます。

 

シンバちゃんからシャンプーです。

続いてティアラちゃん。

とても可愛く撮れたのでもう1枚。

2頭ともたくさん毛が抜けて、もう1頭分のチワワができそうな量でした。

お疲れさま。

ティアラちゃんのブロー中は、こんなに大人しいシンバちゃんですが、

終わった途端、とても楽しそうにティアラちゃんにちょっかいを出します。

楽しそうなのはシンバちゃんだけで、ティアラちゃんは迷惑そうに怒ってました。

 

 

チワワのジャムちゃん

続いて、チワワのジャムちゃんが来てくれました。

シンバちゃんが遊びたそうに近づきましたが、ジャムちゃんに軽く怒られたら、それで学習したようです。

一定の距離から近づきません。

なるほど、これがわんちゃん同士のコミュニケーションか。

ジャムちゃんは人懐っこいもんだから、ティアラちゃんのお母さんにもすっかり甘えてました。

しまいには、一緒に帰ろうとしてました。

ジャムちゃん、飼い主さんが違いますよ。

いつもジャムちゃんは、他の飼い主さんに甘えているような気がします。

 

いつもは背中の毛を残してカットしていますが、今回は全体をスッキリカットしました。

と言っても、つるつるにカットしてしまうときれいな毛が生えてこなくなるかもしれないので、ほどほどに。

ほどほどにしたつもりですが、遠くから全体を見ると、いい感じにスッキリになりました。

ジャムちゃん、お疲れさまでした。

しゃがむと嬉しそうによじ登ろうとしてくれます。

可愛いなぁ。

しばらくイチャイチャしていました。

ふふふふ。

 

 

ラルちゃん、リルちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん、ジャムちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP