今日は3頭のわんちゃんがご来店♪主人が1番楽しそうでした(笑)

「遊休品を集めるのでご協力ください」というお知らせが今年も入っていました。

小学校PTA主催で、家の中にある不要な日用品や食料品を提供するというもの。

 

昨年も一昨年もご協力させていただきました。

 

今年も、少しですが張り切って用意していました。

実家にも協力してもらって。

 

集める期間が10日間あって、その期間に回収に来られるはず。

いつくるかな。

明日かな。

明後日かな。

 

と思っていたのに、期間は昨日で終わってしまい、誰も取りに来ない…。

しょんぼり。

 

そういえば、大分前の廃品回収の時も、家の前に置いていた段ボールも回収してもらえなかったことがあるなぁ。

しょんぼり。

 

さてこの回収してもらえなかった遊休品をどうしようか。

食料品は食べてしまおうかしら。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レオちゃん (トイプードル)
  • ドンちゃん (柴犬)
  • ポコちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのレオちゃん

まずは、トイプードルのレオちゃんが来てくれました。

看板犬コニーと会えると思ってきていただきましたが、この時間、ごはんを食べた後はまた寝ています。

ごめんなさいね。

いつも使っている毛布を持ってきていただきました。

安心して過ごせるなら、毛布でもハウスでも持って来ていただいてOKですよ。

シャンプーもお利口さん。

 

トリミング間隔がいつもよりも1週間長かったからか、今回は毛玉がまあまあありました。

たった1週間でこんなに変わるんだなぁ。

ブロー後の休憩です。

初めの頃は全く休んでくれませんでしたが、今は伏せてゆっくりしてくれるようになりましたよ。

 

カットもお利口に頑張ってくれました。

テーブルの上だと、全然こちらを見てくれないので、下に降ろしてパシャリ。

あら可愛い。

お疲れさまでした。

 

ここで、ようやくコニーと主人が登場。

初めは警戒していたレオちゃんですが、無害なおじさんだと気が付いたのか、主人に寄って行ってましたよ。

基本的に人懐っこい子だから、寄ってきてくれて主人も嬉しそうでした。

コニーがちょっと苦手なので、コニーが主人に寄って行くと、レオちゃんはささーっと逃げていきましたが。

 

 

柴犬のドンちゃん

続いて、柴犬のドンちゃんが来てくれました。

コニーが調子づいてしまってすみません…。

落ち着くと仲良くできるんです…。

レオちゃんも後ろからそーっと近づいていました。

向こうから来られると逃げるのですが、気になる子がいると自分から近づくみたいです。

 

それにしても、ドンちゃん、ウエスト周りが大分大きくなったね。

ドンちゃん用に作ったマナーベルトが、もう全然届かない。

ありゃりゃ。

次までに、もっと大きなマナーベルトを作っておかないとな。

 

ドンちゃんのシャンプーは1人でできるのですが、なぜかいつも主人が手伝いたがります。

とても助かるのですが、ドンちゃんへの愛情があふれ過ぎ(笑)。

ブロー中、主人に顔を拭いてもらったのですが、いつまでも拭くのを止めない。

いつの間にかよしよし大会が始まっていました(笑)。

 

もう1人でできるからいいよ、と言うと、今度はコニーとイチャイチャ。

ドンちゃんの冷めた視線(笑)。

「何かやってるね」と。

 

そしてブロー終了です。

今日もイケメンさんですね。

お疲れさまでした。

 

ドンちゃん、毛が抜ける時はどっさり抜けるのに、今日はほんのちょっとだけ。

集めてもたったこれだけ。

柴犬は抜ける時と抜けない時の差が大きい気がします。

 

トイプードルのポコちゃん

本日3頭目は、トイプードルのポコちゃんです。

お母さんが行ってしまってしょんぼり気味。

今、ポコちゃんのお家に、別のわんちゃんを預かっているそうです。

ポコちゃんは、アントンではとても大人しいのですが、お家に違う子がいると怒ってしまうとか。

きっと自分のテリトリーだと強くなるんだと思います。

現に、お母さんに抱っこされていると、ジャイアンコニーに対しても強気でしたし。

 

時間が経てば、その子とも仲良くできるかもしれませんし、

うまく慣れてくれたらいいな。

ブロー後の休憩です。

お腹を見せてくれるこの可愛さ。

たまりませんね。

 

カットをするとさらに可愛くなりますよ。

ふふふ。

男前な格好ですね。

お疲れさまでした。

 

ちょっと出掛けていた主人が帰ってくると、ポコちゃんも大喜び。

嫉妬のコニーと一緒になって、わやくちゃになってました。

みんな楽しそうだな、おい。

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP