ホタルって最近見ましたか?昨日小学生の時ぶりにたくさんのホタルを見ることができました

昨日、実家の近くの飲食店でごはんを食べたのですが、なんとそのお店のそばにホタルが!!

しかもたくさん!!

ホタルを見たのって小学生以来です。

 

昔、家の近くにたくさんいて、祖父と捕りに行ってました。

捕ったホタルを暗くした部屋に放したり。

懐かしいなぁ。

 

そこも埋め立てられてスーパーになってからは、全く見なくなりました。

 

もう地元にはいないもんだと思っていたら、まさかの昨日の大量ホタル。

水がきれいなんでしょうね。

なんだか嬉しいです。

 

大の大人がぞろぞろとホタルを見てキャッキャ言ってましたよ(笑)。

 

ホタルってもっと遅いと思ってましたが、この時期にもいるんですね。

久々に見られて満足です。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ぐらちゃん (トイプードル)
  • チョコちゃん (トイプードル)
  • あまぐりちゃん (チワワ)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

まずは、トイプードルのぐらちゃんから。

おはよう、ぐらちゃん。

看板犬コニーにも負けない強さを持つぐらちゃん。

コニーは普段威嚇されることなんてないから、ぐらちゃんに「わん!」と言われてひるんでました(笑)。

いいぞ、ぐらちゃん!

もっとやれやれー(笑)。

ぐらちゃん、ブローをしてせっかくふわふわになったのに、早速毛布でごしごし。

毎回激しいです。

掘って掘って、ぐるぐる回って、どっこいしょと座る。

いつものルーティーンですね。

 

脚のカットが苦手なぐらちゃん。

足踏みしてしまいます。

でも、今日はいつもほど足踏みが少なかった気がするなぁ。

よく頑張ったね。

お顔のカットも、以前に比べるとずっとスムーズにできるようになりました。

ぐらちゃん可愛いぜー。

ぐらちゃんのこの感じ好きだなぁ。

 

せっかくいい感じにカットできたと思いましたが、毛布で頭をごしごししてしまいました(笑)。

まぁいっか。

お迎えが来られると、大興奮。

元気があり余ってます。

ふふふふ。

微笑ましいです。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんです。

いつも来店時に、妙にテンションが高くなるのですが、今日はついにおもちゃをかじり始めました。

チョコちゃんっておもちゃ好きだったんだ。

あまりに気に入ったらしく、このまま抱っこをしてテーブルに乗せ、耳毛を抜いている最中もずっとおもちゃをかじり続けていました(笑)。

チョコちゃん、こんなに好きだったなんて知らなかったよ(笑)。

おもちゃを手放すと、あとは信じられないくらい大人しくなります。

いい子です。

前回も結構なスッキリカットだったのですが、今回はもっともっとスッキリでとのご希望。

やり過ぎなくらい口周りを切ってみました。

いつものチョコちゃんと違う!

一気に小顔になりましたね。

この短さなら、4週間は持つと思います。

お疲れさまでした。

 

 

チワワのあまぐりちゃん

続いて、チワワのあまぐりちゃんです。

コニーがおもちゃを鳴らしていると、それに誘われてコニーの元へ行くあまぐりちゃん。

おもちゃを持ってるコニーに近付いたら怒られるぞー。

チョコちゃんも、あまぐりちゃんも、特に他のわんちゃんは気にならない様子。

みんなバラバラに過ごしてました。

前回は、恐ろしいくらい毛が抜けたのですが、

今回は、恐ろしいくらい抜けませんでした。

トイプードル並みに抜けません。

 

ヒゲカットの時は、どうしてもお尻を向けたがるあまぐりちゃん。

お尻を向けたまま切れるヒゲ(向かって左)はまあまあ切れたのですが、正面に立たないと切れないヒゲ(向かって右)は若干甘くなってしまいました。

すみません…。

あまり時間を掛けると、余計に嫌いになってしまうと思い、ある程度のところまでにさせていただきました。

おもちゃが好きなんだね。

おもちゃのキュッって音に耳がピーンと立ちました。

わんちゃんの写真を撮る時は、普段と違う音を鳴らすと可愛く撮れますよ。

あまぐりちゃん(笑)。

近付くとお腹を見せてくれます。

なんだこりゃ。

あっこういうことですか。

すごく嬉しそうに撫でられてましたよ。

なんて可愛いんだ。

 

 

ぐらちゃん、チョコちゃん、あまぐりちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP