キッチンシンク内の憂い物 三角コーナーをやめたらスッキリ!

また遅くなってしまいました。

昨日分のブログです。

 

 

キッチンにある三角コーナーってジャマくさくないですか?

あると便利なんですけど、毎回きれいにしていないとすぐにぬるぬるになるし、あるだけで不衛生だなぁと感じてました。

 

今まで使用していたのが、ビビットのオレンジ色。

視覚に入ってくるだけで目にもうるさい。

白い三角コーナーの方がいいのかなぁ、でも汚れが目立つよなぁ。

と迷った挙句に買ったのがコレ。

ビニール袋を掛けて置ける優れもの!

しかも使わない時はコンパクトにたためます。

これはいい!

 

シンクの中もスッキリして、ストレスの元が1つ減りました。

 

何でも便利な物があるもんですね。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • サンタちゃん (キャバリア)
  • ルルちゃん (ヨークシャーテリア)
  • リルちゃん (ヨークシャーテリア)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんです。

前回から手作り食に切り替えたというウィンちゃん。

口元や足先の赤みが少しずつ改善してきたそうです。

ビフォーアフターの写真まで見せていただき、おぉーってなりました。

おしっこの量が相当増えたということで、体の中の悪いものがどんどん体外に出されているイメージでしょうか。

体重はあまり変わらないと言われましたが、心なしか引き締まったように感じます。

気のせいかなぁ。

シュナウザーのこのくびれが好きです。

筋肉質でがっしりしているけど、ちゃんと締まっている子はくびれが見事です。

脚のカット、いつもならもう少しバタバタ足踏みをしていたのですが、今回は割とスムーズに。

おやおや、どうした?

えらかったね。

今日もかっこいいね。

お疲れさまでした。

また美味しそうに食べるんだな。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

そこへ、キャバリアのサンタちゃんが来てくれました。

いつもなら、ウィンちゃんは積極的過ぎてみんなに逃げられるのですが、サンタちゃんの積極性も負けていません。

気が合うのかもしれません。

2頭でぐるぐるお尻を嗅ぎ合い、顔を嗅ぎ合い、とにかく体を嗅ぎまくってました。

お互い嫌な素振りもなく。

サンタちゃんは、尻尾をぶんぶん振って喜んでいましたよ。

ウィンちゃんも楽しそうでした。

はぁ。

ため息が出るくらいいい子です。

毛が美しい。

可愛いなぁ。

極悪コニーと違ってやかましく吠えないし、ジャイアンコニーと違って他の子とも仲良くできるし、

歯抜けコニーと違って顔も可愛いし。

いやいや、比べちゃあかんね。

 

コニーには愛嬌とひょうきんさがある。

ん?これは褒めているのかしら。

そんなわけで、コニーとも仲良くしてくれるサンタちゃん。

極悪歯抜けジャイアンコニーと仲良くしてくれてありがとね。

 

 

ヨークシャーテリアのルルちゃん&リルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアコンビです。

奥にいるのがルルちゃん、手前がリルちゃんです。

リルちゃんは1歳で、まだまだ動きが子犬感満載。

リルちゃんは、今日も元気に吠えてました(笑)。

吠えられるコニー(笑)。

ルルちゃんは、ひたすら静かです。

リルちゃん、以前はもっと耳毛抜きなど嫌がっていたのに、今回はあれっという間に終わりました。

確かに苦手は苦手なんだろうけど、明らかにやりやすさが変わってきましたよ。

慣れてきたかな?

えらいなぁ。

ルルちゃんは、なんの心配もいらないくらいお利口さんです。

ブルブル震えることも少なくなりましたよ。

はぁはぁ言って震えていた頃が懐かしい。

こんなにリラックスしてくれるようになって…。

リルちゃんと暮らすようになって、余計に他のわんちゃんも平気になったのかもしれませんね。

コニーといても全然問題ありません。

リルちゃんは、あれだけ逃げ回っていたのに、ブローが終わる頃には自分から寄って来てくれるようになりました。

「撫でて撫でて」と甘えてくれるんですよ。

可愛いのぅ。

 

カットも「いやいや」と言いつつも、ここまで切らせてくれれば御の字。

ルルちゃんは、カットまでずっとお利口さんです。

2頭とも可愛くなりましたね。

お疲れさま。

そしておやつタイム。

わんちゃんにとったら、おやつは結構なご褒美です。

トリミングしたらおやつ貰えるんだ!この場所は楽しい場所なんだ!と覚えてもらえる絶好のアイテムです。

おやつをお預けいただけたら、こんな風にあげることができますので、ぜひぜひお持ちください。

アレルギーや体質、添加物・間食に対する考え方もありますので、こちらで勝手にあげることはありません。ご安心ください。

 

 

ウィンちゃん、サンタちゃん、ルルちゃん、リルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP