なぜか水筒を恐れる愛犬コニー 主人に意地悪されてました

遅くなってすみません。

昨日分のブログです。

 

愛犬コニーは4歳の時に引き取って、今8歳。

引き取った当初から、なぜか水筒が嫌いです。

何か嫌な思い出でもあるのかしら。

また意地悪されてます。

向こうに行きたいのに、水筒があるから行けない。

水筒を置いたまま、「おいで!」「おいで!」と言う意地悪な主人。

もうその辺にしてあげればいいのに。

でもコニーはえらかった。

自力で怖い水筒をすり抜けてましたよ。

そしてその後、物凄く褒められてました。

遠くから「よーしよしよしよし」と。

 

あなたたち、いつも楽しそうね。

好きにやっててください。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レオちゃん (トイプードル)
  • レアンちゃん (トイプードル)
  • アランちゃん (トイプードル)
  • キィーちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのレオちゃん

まず、トイプードルのレオちゃん。

大人しくて人懐っこい子です。

シャンプーもお利口さんです。

 

ほんの一瞬だけコニーが出勤。

レオちゃんのニオイを嗅ぎ、レオちゃんに嫌がられ、早々に退店。

平日はいつもやかましくしているコニーですが、主人が家にいる日は、2人仲良くひたすらお昼寝しているみたい。

デブの元…。

だらしない人間を見るとイライラしますが、だらしない愛犬を見ると微笑ましいですよね。

不思議なもんだ。

レオちゃんは、前脚が極端に苦手なのですが、基本的にお利口さんなので困るほどではありません。

えらかったよー。

今日もふんわり仕上がりましたね。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

レオちゃんが終わったちょうどその頃に、次のわんちゃんが来てくれました。

トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃんです。

今日はトイプードルデーですね。

尻尾を振って近づくアランちゃんと、控えめにニオイを嗅ぐレオちゃん。

レオちゃんは、コニーほどぐいぐい来る子じゃなければ大丈夫なようです。

自分からも挨拶できたね。

来店直後で興奮気味3頭と、落ち着き払ったレオちゃん。

このテンションの高さに付いていけなかったかな。

 

まぁ、時間が経つと、この3頭も大人しくなります。

アランちゃんのシャンプー中、キィーちゃんとレオちゃんがこんなに近くでまったりしていたなんて、ちょっとビックリしました。

人間にもパーソナルスペースと言って、他人がこれ以上近づかれると不快に思う距離というものがありますが、

わんちゃんもそれぞれ個体によってその距離が違うように感じます。

キィーちゃんは、他のわんちゃんの近くでも全然嫌がらないけど、コニーは近くで寝られるのが苦手なようで、近過ぎると明らかにビックリしています。

キィーちゃんは生まれた時からずっと、レアンちゃんとアランちゃんがそばにいたから平気なのかもしれませんね。

アランちゃんのシャンプー終了です。

 

おやおや、

毛布の上に置いておいたはずのハーネスを別の場所で握りしめている子がいます。

レアンちゃんです。

上手にくわえて自分のお気に入りの場所に運んだみたいです。

気付くと3頭分運ばれていました。

レアンちゃんは、ハーネスが側にあると落ち着くみたいです。

濡れると瓜二つのレアンちゃん&キィーちゃん。

上がレアンちゃんで、下がキィーちゃんです。

さすが母娘ですね。

パーツの作りが同じ。

2頭とも美人さんです。

アランちゃんからカットしますよー。

はいスッキリ。

まんまるお耳が可愛いですね。

続いてこの2頭。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

塗れている時はあんなにそっくりだったのに、乾いてみると毛色も毛量も違うので全然違いますね。

どちらも可愛いです。

お疲れさまでした。

お迎えの気配を感じた3頭。

でも、ガラスに目隠しシートが貼っていあるので、実際に見えないみたいです。

みんなでそわそわそわそわ。

「気配は感じるのに見えないよ、どうしよう」という感じでしょうか。

その語、喜びが爆発したのは想像に難くないと思います。

よかったね。

 

 

レオちゃん、レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP