体にいいけどちょっと苦い…「チョコレート効果」によってチョコレートのバカ食いがなくなりました

私は、甘い物が大好きです。

特に生クリームとチョコレートが好きで、毎日のようにチョコレートをほおばっていました。

自分でもこれは食べ過ぎだと自覚はしていたものの、全然やめられない。

甘い物の中毒性ってすごいなぁ、とチョコレートのせいにしてさらに食べ続けていました。

 

先日、チョコレート好きを知っている母から1袋ゲット。

「テレビでチョコレートって体にいいってやっとったよ」と。

もらったのがこれ。

「チョコレート効果 CACAO72%」

新垣結衣さんが出ているCMでおなじみのやつです。

「美と健康を考えた、高カカオポリフェノール」らしいです。

体にいいのね、ふむふむ。

そして食べる。

 

に、苦い…。

これ、普通のチョコレートだと思って食べると、相当苦いです。

カカオの割合が多いと苦い…。

そういえば、一昔前にもカカオ量が選べるチョコレートが流行った気がしますが、私は苦くて濃い物よりも、ただただ甘い方が好みでした。

 

あれだけチョコレートばかり食べていたのに、この苦さのせいで最近はぱったりチョコレートに見向きもしなくなりました。

ついでに甘い物も特に欲しなくなったなぁ。

 

その代わりにしょっぱい物を欲するように。

最近は、えげつないくらい、おつまみ昆布を食べております。

一度にたくさんほおばるもんだから、昆布の割れ目に舌が挟まって、舌負傷(ごく軽傷)(笑)。

 

ごはんを食べる時にあごが痛いなぁ、体の調子が悪いからかなぁ、と思っていましたが、

よく考えたら昆布の食べ過ぎであごが筋肉痛です(笑)。

これ以上えらが張ってしまうのはちょっと…。

 

体に悪いくらいチョコレートばかりを食べていたので、結果オーライです。

苦いチョコは体によかったという結果に(違う意味で)。

せっかく母にもらったものなので、チョコレート効果もちびちびと食べようとは思ってます。

どうせまた私の中でチョコレートブームは来るだろうなぁ。

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ベルちゃん (パピヨン)
  • チョコちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

パピヨンのベルちゃん

まずはパピヨンのベルちゃんから。

あらあら、眠たい顔になってしまった。

ベルちゃんは、シンクの中ではとっても大人しいですが、トリミングテーブルに乗った途端、顔を拭くのに忙しくなります。

満足のいくまで拭かせてあげると、再び大人しく。

 

今日はたくさん毛が抜けました。

キリがないくらいに抜けて抜けて楽しかったです。

ベルちゃんのお母さんとは、友だちか!ってくらいよくお話しさせてもらってます(笑)。

ベルちゃんに関係のないこと9割くらい(笑)。

要らんことまでべらべらとすみません。

私のことは大体知っておられるのかもなぁ。

この方に出会えただけで、この仕事を始めてよかったと思えます。

そうこうしている間に、ベルちゃんのトリミング終了!

またもや眠たい顔になってしまいました。

いつもこの時間は寝ている時間だそうなので、トリミング中からとろーんとした目つき。

よく起きたまま頑張ってくれたね。

お疲れさまでした。

来店時は、看板犬コニーが積極的に遊びに誘っていたのに、トリミング後は無視をするという…。

なんてひどい男なんだコニーは。

ベルちゃんの表情が、本当にガーンってなってました。

ごめんね、まためげずに相手してやってね。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

いつも来店時は、テンションあげあげのチョコちゃん。

何か見つけたようです。

えっ、チョコちゃんっておもちゃで遊ぶ子だったの!?

ずっと来ていただいているのに、今日初めて知りました。

くわえたままトコトコ歩き回る姿がたまらなく可愛かったです。

コニーは他の子が持っているとそれを欲しくなるという、ジャイアン的な性格。

今まで全然遊んでいなかったおもちゃなのに、チョコちゃんがくわえはじめると、「おらのながいけど」と嫌なことを言って(るように見え)ました。

あーやだやだ。

シャンプーはいつも通りいい子でした。

ブローも寝かせてブラシを掛けることができましたよ。

いい子いい子。

チョコちゃんは、この段階に来ると、おもちゃに全く興味を示しません。

テンションはまだちょっとは高めですが。

 

それにしてもチョコちゃんって伸びるの早いなぁ。

いつも短めにカットしているはずなんだけどなぁ。

カットもお利口さんでした。

可愛いのぅ。

きれいにまんまるくなりました。

トリミング後は、テンションガタ落ち。

ひたすら外を見て、お迎え待ちの姿勢です。

もっとチョコちゃんと遊びたいなぁとおもちゃを見せても、全く興味なし。

うーん。

 

いつも「来店時」、「ブロー後の休憩」、「お迎え待ちの時間」のチョコちゃんはそれぞれ態度が全然違います。

カットが終わるとお迎えが来る、という流れを覚えてしまってるのかもしれませんね。

賢いなぁ。

お母さんの腕に抱かれたチョコちゃんは、それはもう幸せそうでしたよ。

 

 

ベルちゃん、チョコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

あっ、今日どちらの飼い主さんからも聞かれましたが、LINEで予約の変更もできますよ。

下のQRコードか、「友だち追加」ボタンか、IDを入れて登録してみてくださいね。

登録するだけでしたら、こちらからは誰が登録したって分からない仕様です。

ご連絡をいただけた方のみ、こちらからも連絡できます。

お気軽にどうぞー。

 

友だち追加のやり方を書いたブログはコチラから→「LINE@(ラインアット)」を始めました ご予約・変更などをLINEでやり取りすることができるように

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP