11歳と13歳のトイプー来店!高齢犬なのに2頭とも元気いっぱいです

確定申告の期間に突入しましたね。

この時期になると頭を抱える方も多いかと思います。

 

今回は初めてe-tax(イータックス)にチャレンジしてみました。

自宅のパソコンで確定申告ができるというもの。

こんなに推進されているものだから、簡単にできると思ってました。

が、ややこしくて分かりにくかった…。

多分申告できていると思いますが、果たしてこれでよかったのか不安です。

 

家で印刷して提出しに行く方が早かったような気がします。

まぁ、一度やってしまえば来年以降はきっと、もっと簡単にできるはず。

新しいことをやるのは、なかなか手間取るもんですね。

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モコちゃん (トイプードル)
  • ベリーちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのモコちゃん

朝一で来てくれたのは、トイプードルのモコちゃんです。

11歳の女の子。

8歳の看板犬コニーはのっそりのっそり動くのに、11歳のモコちゃんは元気いっぱい。

パッと見た感じはどちらが年上か分かりません。

コニーと一連の挨拶が終わると、どっかりと毛布の上に座ってしまったモコちゃん。

コニーはこの毛布に座りたいらしく、うらめしそうに見てました。

モコちゃんを抱っこすると「おらの場所が空いたぞ!」と勇んで毛布を陣取ってました。

モコちゃんは、アレルギー体質らしく、体全体がちょっと脂っぽい。

かゆがるんだそうです。

かゆいのって辛いですよね。

でも、今回はいつもよりも赤くなっている部分がマシなような。

少しでも楽に過ごせるといいですね。

 

毎回毛玉が全くないモコちゃん。

する~っとブロー終了。

床の上に降ろすと、元気いっぱいになって人懐っこさ全開です。

可愛いなぁ。

 

カットも頑張ってくれました。

スッキリときれいになりました。

お疲れさま~。

私が椅子に座っていると抱っこをせがむのに、抱っこをすると違うと言う。

どうすればいいか分からず、とりあえず膝の上に乗せました。

パソコンに向かう手をちょんちょんと触り、パソコン作業を妨害(笑)。

パソコンなんかいいから遊んでくれ、ということなのか。

可愛いですね。

 

 

トイプードルのベリーちゃん

続いて、トイプードルのベリーちゃんが来てくれました。

来店時のこの時だけ、コニーに少し興味を示してくれるベリーちゃん。

2頭が交わるのはこの時だけ。

あとは、それぞれ思い思いに過ごします。

ベリーちゃんは13歳の女の子。

ベリーちゃんも先ほどのモコちゃんも、トリミングの間隔は2か月なのですが、毛玉がほとんどないんです。

ふわふわな状態で来てくれます。

お家でちゃんとお手入れされているんだなぁ。

普段コニーをブラッシングしないので、こういう子達を見ると、毎回すごいなぁと感じてしまいます。

 

高齢な子達なので、トリミングに時間をあまり掛けたくない。

しかも、休憩をがっつり取ってあげたい。

シャンプブローに時間を掛けないために、お家でのブラッシングはとても大切です。

 

ふわっふわになりましたね。

ちょっと長めの休憩を取りました。

が、ベリーちゃんはひたすら動く動く。

外を見ながら行ったり来たり。

おーい、休んでくれい。

 

カットも頑張ってくれました。

目のきわっきわの所にイボがあるので、細心の注意を払ってのカットです。

がっつり切る子のカットって、とても楽しいです。

可愛くなーれ、可愛くなーれと念じながらカットしてます。

ベリーちゃんもスッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

お迎えまでの時間、ちょうど小学生の下校時間。

ベリーちゃんが飛んで飛んで止まりません。

13歳でこのジャンプ力。

おっと、感心している場合じゃないわ。

ベリーちゃん、ジャンプしないで!!

いくら言っても聞き入れてもらえません…。

わんちゃんはネコと違ってジャンプはあまりさせない方がいいです。

階段もむやみに上り下りさせない方が無難かな。

ベリーちゃんもジャンプをし過ぎると脚に悪いので、サークルの中へ。

ここだといくらか落ち着いてくれました。

 

今日はモコちゃんといい、ベリーちゃんといい、高齢なのに元気いっぱいでしたね。

コニーが最も老いて見えました。

わんちゃんは元気なのが1番ですね。

 

モコちゃん、ベリーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP