魚津市吉島にある全国チェーン『コメダ珈琲』 デザートのシロノワールに心奪われました

ずっと行ってみたいと思っていた魚津市にある『コメダ珈琲』。

全国チェーンの喫茶店的な所です。

近くで用事があったので、先日ようやくお昼ごはんに行ってきました。

 

喫茶店的な所だから、ナポリタンとかドリアとかあるイメージで入店したものの、そんなメニューは無く。

代わりに、ハンバーガーやサンドイッチ、エビカツパンなどの大きな総菜パンがずらり。

ボリュームがあるので、1つで充分お腹いっぱいになります。

 

どうしても食べたかったのは、「シロノワール」。

温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームが乗っています。

大きさが分からなかったので、「ミニシロノワール」の方を注文しました。

あとコーヒーも。

注文時、特に何も言わないと、全部いっぺんに出てきました(笑)。

ハンバーガーも頼んでいるのに、ソフトクリームが乗っているミニシロノワール。

ハンバーガーを先に食べるとソフトクリームが溶けてしまう!!

仕方なく、ミニシロノワールを先に食べました。

 

ただ、ミニシロノワールの味を忘れられず、翌日も翌々日も想像する日々。

ちょうど母が、「今度ちょっと時間があるからランチどう?8番らーめんでいい?」

と言うので、コメダ珈琲を勧めました。

ふふふふふ。

また食べられる♡

次は、食後に持ってきてもらおうかと思います。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • はなちゃん (フレンチブルドッグ)
  • 音寧(ねね)ちゃん (ミニチュアピンシャー)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

朝一で来てくれたのは、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんです。

看板犬コニーとお互いにニオイを嗅ぎ合ってから、シャンプースタート。

ウィンちゃん、毛が柔らかくてきれいです。

洗いやすい。

お利口さんでした。

朝は雨が降っていて、お散歩で濡れてしまったコニー。

ウィンちゃんも朝のお散歩で濡れてしまったそうです。

それが、この時間になっていいお天気!

お散歩日和になってしまいましたね。

 

ウィンちゃんは、足先を舐めるクセがあって、白いはずの足先が真っ赤っか。

少しでもお手入れしやすいようにと、足先にバリカンを掛けています。

足バリカンで取った毛が赤いのが分かると思います。

舐めて赤くなった毛は、シャンプーで色を落とすことができないんですよね。

同じように、涙焼けとかよだれ焼けも、シャンプーでは落とせないので、カットするしかないんです。

ウィンちゃんは足バリカンをしているものの、ツルツルの足は出したくない。

ということで上の毛で隠しています。

いい感じです。

 

カットも頑張ってくれましたよー。

ウィンちゃんは、お口のまんまるが作りやすい毛質です。

それプラス、お利口なのでまあるく作りやすいです。

可愛いねぇ。

お疲れさまでした。

 

私がちょっとよそ見をしていると、

ウィンちゃん!

勝手に開けないで!(笑)

おもちゃが入ってる場所を知っているようです。

綿が入ったおもちゃに興味を示したと思ったら、一瞬で興味を失い、

ロープのおもちゃに興味を示したと思ったら、一瞬で興味を失いました。

 

ゴムっぽい素材のおもちゃにだけ興味津々。

1人で遊び始めました。

上手に投げて追いかけて、の繰り返し。

上手やのぅ。

 

でもその後、まだ他におもちゃがあるんじゃないかと、必死に引き出しを掘ってました。

引き出しの前にマットを立てかけたり椅子を置いたり、サークルで妨害してみても突破してくるウィンちゃん。

中身を全部見せてあげればよかったかな。

 

 

 

フレンチブルドッグのはなちゃん

続いて、フレンチブルドッグのはなちゃんが来てくれました。

はなちゃんがお店に来るだけで、その場の雰囲気が一気に明るくなります。

1人ではぁはぁ言って水をがぶ飲みして楽しそうに歩き回るので、ついつい笑顔になってしまいますね。

はなちゃんと無表情で接するのは不可能です(笑)。

シャンプーはお利口ですが、その後は元気元気(笑)。

遊びたい気持ちがあふれ出てました。

きれいになりました。

近くで見ると気が付きませんでしたが、はなちゃんのお顔に白いところが増えてきましたね。

子犬の頃はもっと黒かったのかな。

多くのわんちゃんが白髪や退色を経験していると思います。

はなちゃんとの触れ合いを楽しみにしていた主人。

はなちゃんがどこを触ると喜ぶとか、持論を展開していました(笑)。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

続いて、ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃんが来てくれました。

コニーとはなちゃんが熱烈大歓迎。

音寧ちゃんは「ちょっと…」という感じでした。

はなちゃんとコニーの来ている服、なんだか似ていると思いませんか?

そう、コニーの服は、はなちゃん用にお母さんが作られた物だったけど、ちょっと小さかったからコニーにと貰った物です。

コニーにピッタリなんですよー。

同じような型で、襟元・袖・胴回りは多分同じ布だから、似ているというわけです。

並ぶと可愛いなぁ。

音寧ちゃん、今日はいつもよりもスムーズにお顔のシャンプーもできました。

えらかったえらかった。

 

下には、音寧ちゃんと遊びたい一心のはなちゃんが。

りりしい顔をしてますが、これ怒った顔ではありませんよ。

「遊びたい」という顔です(笑)。

フレブルは表情が豊かだから、見ていて飽ないわー。

 

音寧ちゃん、抜け毛もほとんどなく、あっという間に乾きました。

ツヤツヤに仕上がりました。

見事としか言いようのない毛ヅヤです。

はなちゃんは音寧ちゃんが好きなもんだから、ニオイを嗅ぎに近づいていました。

が、音寧ちゃんはちょっと腰が引け気味。

サークル内をVIP仕様にして、そこで休んでもらうことにしました。

入口の近くだと、ずっと外を見て冷たい床に座りっぱなしなのですが、毛布があると、こんな風に休んでくれるんですね。

よかったよかった。

はなちゃんは、冬でも暑がりさんなので、毛布に行こうともしません。

主人が座っている椅子の隣で、お迎えを待っていましたよ。

これが、ちょっとでも人間が動くと、「遊ぶの!?」ときときとになります(笑)。

可愛いですね。

 

 

ウィンちゃん、はなちゃん、音寧ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます.ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

あっ、ちなみに、LINE@のフォロワー数が20になりました。

が、誰に友だち追加していただいたかは、こちらからは分かりません。

お客さまの方からご連絡が無いと、こちらからご連絡できない仕組みのようです。

ご連絡があった方のみ把握しています。

友だち追加だけでは、誰が誰やら分からないので、お気兼ねなく追加してください。

急な連絡の際も使えますので、友だち追加していただけると便利ですよ♪

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP