まるで同居犬!?同じ毛布でまったりする2頭に癒されました♡

昨年のお歳暮の時期のこと。

月に2~4回会っている祖母からお歳暮が届きました。

おぉ、これはやばい。

祖母にお歳暮を用意していなかったので、急きょ用意することに。

 

でもなぁ、祖母は1人だし、食べ物をあげてもお歳暮でたくさんいただいているだろうし、食べ切れないだろうなぁ。

形だけでも何かあげたいなぁ。

悩んだ挙句、母に相談しました。

 

「ホッカイロなら絶対使うし、喜ばれるんじゃない?」

 

お歳暮にホッカイロ!?

 

まぁ確かに祖母=ホッカイロのイメージです。

いつも使っている銘柄を聞いて、ネットで注文。

届いた物をラッピングしてのしを付けて渡しました。

「これ使うからいいわ~」と喜んでくれましたよ。

 

ホッカイロ60個入りを2箱。

相当な量です。

計120個あればこの冬も乗り切れるだろうと思っていました。

 

が、先日祖母の家に行ったら、とっくの昔に無くなったとのこと。

1か月半くらいで120個使い切ったの!?

恐るべしグランドマザー。

 

今年のお歳暮にはもう1箱追加してあげた方がよさそうですね。

それでも足りないか(汗)。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

昨日の予報では、こんなに積もるはずじゃなかったのに…。

朝慌てて雪かきです。

軽い雪だったから20分ほどで終了。

軽く汗をかくくらいの、いい運動になりました。

 

 

ポメラニアンのレオちゃん

まずはじめに来てくれたのは、ポメラニアンのレオちゃんです。

ようこそようこそ。

レオちゃんは、とってもお利口さん。

ちょっとばさばさに見えた毛ですが、シャンプーブローすると見違えるようになりましたよ。

寝ているコニーを起こしにいくレオちゃん。

チャレンジ精神旺盛ですな。

真っ白に美しくなりましたl

 

この写真を撮る時は、後ろでおもちゃが鳴っています。

この音に反応したのが、看板犬コニー。

コニーが動くとレオちゃんがこっちに集中できないんだけどなぁ。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

続いて、トイプードルコンビのご来店。

ココちゃんとのんちゃんです。

みんなで毛布の所に行かなくてもいいのに。

 

と思ったら、

あれあれ?

仲良しなの?

ココちゃんって他のわんちゃんが苦手なんだと思ってたけど、それほどでもないみたい。

一緒に飼われていない子が、こんなに近くに座ることってとても珍しいです。

 

一方のんちゃんは、

レオちゃんを懸命に遊びに誘ってました。

お腹を見せるのって、人間に対してだけじゃないんだね。

懸命のアピールもむなしく、レオちゃんはココちゃんの方がいいみたいです。

 

のんちゃんからシャンプーです。

いい子にシャンプーさせてくれましたよ。

同じ毛布でまったりする2頭。

微笑ましいです。

 

続いてココちゃん。

サッパリときれいになりました。

もう終わりだと思っている2頭の意に反して、この後カットをしました。

 

のんちゃん。

可愛くなったね。

 

その後の爆睡がすごかった(笑)。

どうやってここまで毛布を吹っ飛ばしたのか。

マイペースな所がこれまた可愛い。

ついつい惹かれてしまいます。

 

続いてココちゃん。

ふんわりとして可愛いねぇ。

お疲れさまでした。

のんちゃんの猛烈な構ってアピールにニヤニヤ。

あえて相手にしないと、さらにエスカレートします。

ニヤニヤ。

のんちゃんは毛布、ココちゃんはカーペットに座り、お迎えを待っていましたよ。

性格は真反対ですが、どちらも人懐っこくて可愛い2頭です。

 

レオちゃん、ココちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP