ヘルニアで歩けなくなった子が大復活!また元気な姿が見られて本当に嬉しいです

もうすっかりお正月が終わってしまいましたね。

私は正月休みに普段できないお店の仕事をがっつりとできて、ちょっと満足しています。

本当はもう4~5日欲しかったかなぁ。

家の断捨離を完璧にして、確定申告書類も仕上げて、好きなだけ本を読んで、やり残していることをやれたのかなぁなんて妄想してしまいます。

実際そんなに休んだら、カットの技術がガタ落ちになるので休めませんが。

 

せっかく時間があったので、アントンのホームページを見返して、ちょこちょこ修正してみました。

改めて見返してみると、お店を始める時に書いた文章って、なんだか新鮮。

こんなに意気込んでたんだなぁと、昔の自分にやる気をもらいました。

 

スタッフ紹介のところでは、看板犬コニーの紹介もあるのですが、まだ富山弁がまろやか。

まだまだ甘っちょろいです。

↑「スタッフ紹介」のコニーの写真。まだあご下に毛があり、足先にも毛があります。

こんな奇怪な顔をして一人称が「僕」。

「おら」に変更しておきました。

富山弁もちょっと強めに。

スタッフ|DogSalon Anton

本気を出せばもっとキツイのにできそうでしたが、黒部とか魚津の人しか分からないようなものになってもダメなので、ほどほどに留めました。

数年前に書いた文章をちょっと直しただけですが、よかったら読んでみてください。

コニーに親近感を持ってもらえたら嬉しいです。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あんこちゃん (ミニチュアダックスフント×チワワ)
  • マルモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • メルクルちゃん (ヨークシャーテリア)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(ミニチュアダックスフント×チワワ)のあんこちゃん

まずは、チワックスのあんこちゃんです。

おはよう。

いつもの定位置で丸まるあんこちゃん。

今日も頑張ろうね。

今回もたくさん毛が抜けました。

どこまで抜いていいものか、と思うくらい続々と。

以前に来ていた子で、お家でブラッシングをし過ぎてその箇所だけ薄くなっていた子がいました。

抜けるからといって、やり過ぎも良くないんですね。

その子を見てからは、いつもほどほどを心掛けています。

あんこちゃん、カメラの方を向いてくれません(笑)。

でも可愛いショット♡

お疲れさまでした。

あんこちゃんの定位置に毛布を。

すぐにこの上でまったりしてくれました。

今の季節は床の上だと体が冷えるんじゃないかと心配なので、よかったです。

王様(あんこちゃん)に仕える家臣(コニー)のような写真。

あんこちゃん「くるしゅうない」

コニー「ははー」

悪ふざけです、失礼しました。

 

 

ヨークシャーテリアのマルモちゃん&メルクルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアコンビ。

マルモちゃんとメルクルちゃんです。

マルモちゃんは、首がヘルニアになってしまって動けなくなり、手術を経て大復活!

心配したよー。

まだ左前脚の都合が悪そうですが、尻尾を振って元気よく歩き回ってました。

お店に来ることが分かると、とても嬉しそうにしてくれたそうです。

本当によかった。

 

入院時にダイエットもしたそうで、1.2㎏減!

パツパツだったマナーベルトも余裕ができました。

ヘルニアは大変だっただろうけど、いい方向に向かっているのを見ることができて嬉しいです。

飼い主さんはどれだけ心配だっただろうと思うと、改めて愛犬は元気なのが1番なんだと痛感しました。

こちらは一回り小さなメルクルちゃん。

元気で人懐っこいマルモちゃんとは一転、大人しく人懐っこい子です。

どちらも懐いてくれるのが本当に嬉しい。

 

マルモちゃん。

メルクルちゃん。

2頭とも耳が汚れやすいので、耳洗浄を念入りに。

目ヤニもふやかしてスッキリと取りました。

ヘルニアのため、ずっとトリミングに来られなかったマルモちゃん。

大分爪が伸びてしまっていて、伸びた爪が行き場を失って横に曲がっていました。

大変だー。

今回ばかりは仕方ありませんね。

血管ギリギリに短くしましたが、血管自体が伸びてしまっていました。

それでも少しは歩きやすくなったかな。

メルクルちゃんは、休んでいる間はいつも毛布の上。

寝相が可愛すぎです。

 

マルモちゃんからカットですよ。

スッキリと可愛くなったね。

お疲れさまでした。

 

私がおにぎりを食べていると、舌なめずりをしながらマルモちゃんがやってきました。

そのまなざしは卑怯です(笑)。

 

メルクルちゃんのカット中、マルモちゃんはずっと足元で待機。

けな気な姿がたまらん。

 

メルクルちゃんもカット終了です。

スッキリ。

やっぱり目がクリッと見える方が可愛いですね。

そういえば以前まで、マルモちゃんはお店にいる間はメルクルちゃんにマウントしていました(どちらも男の子)。

マルモちゃんだけずっと興奮状態だったため、別々に隔離するほどでした。

休んでほしいなぁと思ってもなかなか止まず…。

それが、前々回からパタッと無くなったんですよね。

こんな風にしっかりと休んでくれるようになりました。

不思議だ。

お家で一緒にいる時はそんな風に興奮したりしないと伺っていたので、アントンもちょっとリラックスできる場所に近づけたのかなぁ、なんて。

とにかく、今日はマルモちゃんの元気な姿が見られただけ充分幸せな1日でした。

本当によかったね。

 

 

あんこちゃん、マルモちゃん、メルクルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。詳細はコチラ

 

関連記事

PAGE TOP