今日はトイプードルばっかり!ということをブログを書いて初めて気付きました(笑)

今日雪が積もるかなぁと心配でしたが、あまり積もりませんでしたね。

今年の冬は予想通りの暖冬なのかもしれませんね。

助かるわー。

スキー場にだけ積もってほしい、と勝手な願いをついついしてしまいます。

 

雪かきはあまりしなくてもいいのですが、1か所だけ気にしなければならない場所が。

お店のひさしです。

上の写真はきれいに雪が下がって来ていたので、思わず写真を撮ってしまいました。

時間が経つにつれてどんどん雪が下がってくるので、気が付くたびにスコップで雪を落としています。

下がったところしか届かないので、これを何度も繰り返し。

この程度で済んでいるので、この冬は本当に楽ですね。

昨年を思うと……、うん、思うのをやめましょう。

雪かきマスターになんてならなくていいです。

 

このままドカ雪が降らないうちに冬が終わってくれますように。

 

 

今日は合わせて4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、トリミングに、

  • さくらちゃん (トイプードル)
  • チョコちゃん (トイプードル)

お手入れに、

  • ジャックちゃん (トイプードル)
  • そらちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

このブログを書くまで気が付きませんでしたが、今日はトイプードルばかり。

付き合いが長い子ばかりだと、犬種はそんなに気にならないのかしら。

色も大きさも性格もみんな違うので、一緒くたに「トイプードル!」とは思えなくなってきたみたいです。

 

 

トイプードルのさくらちゃん

朝一で来てくれたのは、トイプードルのさくらちゃんです。

嬉しそうにお腹を見せてくれました。

と、ここでコニーが近づくと一気にテンションガタ落ち。

さくらちゃんは、人間の方が好きみたいです。

さくらちゃんは、シャンプーもブローもとてもお利口です。

起こしてもなかなか起きません(笑)。

おーい、終わったよー。

さくらちゃんはその日によって、爪切りの嫌がり方が全然違います。

すんなりできる日もあれば、やっぱり嫌な日もあったり、後ろ足がダメな日もあれば、前足が嫌だったりもします。

今日は右前足だけ嫌な日。

でも、他の足の爪を切ったり足裏バリカンをしているうちに、すんなりとさせてくれるようになりました。

日によって違うってことは、多分、嫌なような気がするだけなんじゃないかな、と思ってます。

 

カットもいい子でした。

今回は、ちょっと長めに。

ふわふわで可愛くなりました。

長めにすると毛玉になりやすいので、お家でしっかりとブラッシングしてあげてくださいね。

さくらちゃんはこの場所で落ち着いてしまって、お母さんが迎えに来ても、気付かないのかなかなかこの場から動きませんでした。

じっくりと寝てたね(笑)。

ゆっくりと過ごしてくれて嬉しいです。

 

 

トイプードルのジャックちゃん&そらちゃん

続いて、お手入れにトイプードルコンビが。

ジャックちゃん&そらちゃんです。

月1で、爪切り・耳掃除・肛門腺絞りをご利用いただいてます。

そらちゃんはコニーがお気に入り。

いつも口のニオイばかり嗅いでます(笑)。

仲良しだなぁ。

ジャックちゃんは、人懐っこくて隙あらば寄ってきてくれます。

ふふふふ。

コニーのことはたいして興味がないようです。

それにしても、この体格差。

こんなに大きさが違うのに仲良しなので、親分&子分感が否めない(笑)。

いつもこんなおじさんコニーを相手にしてくれてありがとね。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

今日もテンション高めにご来店。

チョコちゃんは優しい性格で、控えめだと思っていましたが、コニーには興味があるようです。

そーっと近づいてはそーっとニオイを嗅いでいました。

今日のトリミングは、さくらちゃんといいチョコちゃんといい、お利口さんが続きました。

チョコちゃんは、超が付くくらいお利口です。

チョコちゃんも、さくらちゃんと同じく、起こしても起きません。

おーい、起きろー(笑)。

いつも4週以内に来ていただいているので、とてもスムーズです。

チョコちゃんって、平均よりも毛量は多め。

なので、もし一切お家ブラッシング無しで、トリミングを2か月以上空けるお家で飼われていたら、ごんごんでガチガチの毛玉になること間違いなしです。

大事にされているのが伝わってくるので、いつも心が温かくなります。

 

カットもじっと大人しく頑張ってくれました。

可愛いね。

お疲れさまでした。

おやおや。

いつもならトリミング後、テンションだだ下がりで、ちっとも尻尾を振ってくれませんが、今日は終わってからも尻尾を振ってきときとになってました。

嬉しいなぁ。

あとはずっと、コニーの側でお迎えをぼーっと待ってました。

遊んだりはしないのですが、なぜかコニーの側でぼーっと。

仲が良いってことでいいのかしら。

 

お迎えに来られたお母さんに抱っこされると、べったりと離れません。

なんて可愛いんでしょ。

ちょっとうらやましくなりました。

 

 

さくらちゃん、ジャックちゃん、そらちゃん、チョコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。よろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP