【重要】平成31年3月20日より価格を改定させていただきます

価格改定のお知らせ

今日は、かねてよりお知らせしてる価格改定についてお知らせ致します。

3月20日より価格を改定させていただくこととなりました。

改定後の価格はコチラをご覧ください。→トリミング|DogSalon Anton

 

 

売り上げを伸ばすために必要な3つのこと

ここらでちょっと売り上げについて考えてみました。

トリミングで売り上げを伸ばすには、

①1日の頭数を増やす

②料金そのままで1頭当たりの単価を増やす

③料金を上げる

というところでしょうか。

 

今、トリマーの世界では、「スピードトリミング」というのが注目されています。

①の「1日の頭数を増やす」ですね。

すごいんですよ、その講師の方のお店は、3人で1日20~30頭やるんです。

その技術力、発想力、向上心はすごいの一言。

私もセミナーを受けたことがあり、いいなと思う所はどんどん取り入れているつもりです。

でも、ケージに入れている子にドライヤーを当てっぱなしにしたり、寒さで震える子にぬるい強風を当て続けるのはどうしてもできません。

そこまでして頭数を稼がなくてもいいかなと。

 

②の「料金そのままで1頭当たりの単価を上げる」は、オプションメニューですね。

パックとか、炭酸泉とか、マイクロバブル温浴とか。

オプションメニューだらけのお店もあり、トリマーの私も何が何だか分からないです。

 

アントンにご来店の方は知っておられると思いますが、当店ではオプションメニューがありません。

なぜか。

さっさと終わらせてあげたいからです。

 

皮膚が悪くて、治療目的でパックをしたり温浴をしたりするのはいいと思います。

でも、美容目的なら、頻繁なトリミングで充分かなと。

1か月半に1回パック+トリミングをするくらいなら、1か月に1回トリミングをした方がいいし、

1か月に1回パック+トリミングをするくらいなら、2~3週間に1回トリミングした方がいいと私は考えます。

あくまでも私の考えです。

 

シャンプーもカットもわんちゃんにとっては疲れるものです。

立ったままカットされるって、着物や浴衣の着付けのようなものかなと勝手に思ってます。

私は、若かりし頃、着物や浴衣の着付けをしてもらう時、必ずのように貧血になって顔が真っ青、今にも倒れそうになってました。

何をされているか分からず、ただ立っているだけって結構辛いものです。

カットしている方は必死だけど、されている方は何をされているか分からず、ただ立っているだけ。

人間もわんちゃんも一緒かなと思います。

なら、さっさと終わらせてあげましょう、となるわけです。

 

1日の頭数をドーンと増やすこともできず、オプションも付けない、となると、心苦しいですがトリミング料金を上げさせていただきたいのです。

 

今回の価格改定の大前提は、いろんな物の値段が上がり、経費がかさんできたのが1番の理由です。

 

トリミング代って決して安くはないと思います。

大分前ですが、「おらの散髪代よりも高いじゃ」と言う方も何人もいました。

祖父にも言われた気がします。

今は、トリミングに掛かる時間が周知されるようになり、言われることがなくなりましたね。

でも、お代をいただく時に、いまだに「こんなにいただいていいんだろうか、申し訳ないな、本当にありがたい」と思ってしまいます。

だから、料金を上げると決めるのは、とても大きな決断でした。

今まで通り、犬舎(ケージ)に入れないフリースペースでのお預かり、お店の様子を伝えるブログは続けていきます。

その子にとって何がベストなのか常に考えながら、これからもアントンに来てよかったと思ってもらえるように頑張ります。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

 

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のレオちゃん

今日は、正月明けでぽっかりと穴が開いたように、ゆったりした日曜日でした。

1頭のみ。

ポメチワのレオちゃんです。

実に1年以上ぶり。

また戻ってきてくれて嬉しいです。

思い出したかのように、毛布で遊び始めました。

他の子と同じようにシャンプー前に肛門腺を絞ったのですが、勢いがすごかった。

危うく顔に掛かるところでした。

掛からなくてよかったー。

朝から顔に肛門腺が掛かると大分落ち込みます。

 

ブロー後の休憩です。

休憩ですよ、レオちゃん。

激しく毛布と格闘です。

 

全体的に揃えました。

あれま!

なんて可愛いショット!

レオちゃん可愛わぁ。

 

終わってすぐ、今度は座布団と格闘をし始めたレオちゃん。

掃除のためちょこっと座布団をよけると、

お座りして「ワン!」と言って待ってる(笑)。

どんだけ座布団が好きなの?

 

扉の向こうから、主人と看板犬コニーが散歩から帰ってきた音がしました。

おぉ!?

仲良くできるかな、と思いきや、

コニーが怖いみたいです。

今まで元気いっぱいだったのに、急にテンションがガタ落ち。

コニーは、ただそこにいるだけなんだけど、威圧感があったかのかしら。

ごめんねぇ。

 

今日もありがとうございました。

次回予約いただけて嬉しいです。

またお待ちしてますね。

 

コニーのシャンプー

1週間前にトリミングしましたが、コニーは臭い口で膝をかく癖があるので、膝が激臭い。

今日は時間があるので、シャンプーしました。

というか、主人にしてもらいました。

シャンプーの原液で何度も洗ったはずの膝がまだ臭い…。

どんだけ口が臭いんでしょ。

ご来店の際、コニーが顔を近づけてくることがありますが、口のニオイを嗅がないようにお気を付けください。

「うっ」となります(笑)。

 

これからも、コニーともどもよろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP