今年も感謝の気持ちを込めて、トリミングにご来店の方に昆布をプレゼント!

あけましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしたか?

まだお正月休みが継続中の方もいらっしゃることかと思います。

 

主人は9連休らしく、思いっきり羽を伸ばしているようです。

そんなに休みがあるなら、自分磨きに何か始めればいいのに、と思いますが羽を伸ばしております(笑)。

いいなぁ。

 

 

さてさて、

いつも来ていただいているお客さんに、お礼の気持ちを込めて、今年もお年賀に昆布を用意することにしました。

ご存知、実家は昆布屋です。

 

注文したのは2種類の昆布だったのに、取りに行くとまさかの4種類。

とろろ昆布、おつまみ昆布、納豆昆布、たら昆布。

しかも、干支のイノシシが描かれた昆布茶まで売りつけられました。

話が違いますよ、お母さん(笑)。

商売上手です(笑)。

「全部、あんたの好きな物やからいいんじゃない?」と言われましたが、たら昆布は主人が好きなやつです。

まぁどれも美味しいからいいんですけどね。

 

とろろ昆布は、ラーメンやおでんにえげつないほど入れる昆布。

おつまみ昆布は、小さい頃、お腹を壊すまで食べ続けた昆布。

納豆昆布は、毎日おにぎりにぎっしり付けている昆布。

たら昆布は、たまにご飯にかけて食べると「これもうんまいなぁ」と再確認する昆布。

 

無くなり次第終了となりますが、2月に入ってもまだまだあるので安心してください。

どれをお渡しするかは、お楽しみに~。

のしをダウンロードして印刷。

主人に手伝ってもらってせっせと付けました。

いい感じね。

 

喜んでもらえるといいなぁ。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あんずちゃん (トイプードル)
  • こころちゃん (トイプードル)
  • モコちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

新年1発目は、トイプードルコンビです。

我が癒しのこころちゃん&あんずちゃん。

 

あんずちゃんと、

こころちゃん。

こうやって顔面をアップで見ると、全然違うお顔なんですが、全体的なフォルムがそっくりな2頭。

色も大きさも似てます。

ちょっと隙を見せると、あんずちゃんはこうやって駆け寄ってきてくれます。

ふふふふ。

可愛いなぁ。

 

あんずちゃんは、駆け寄ってきたり膝に乗ってくれたりするのが可愛いのですが、

一方でこころちゃんの寝姿にたまらなく心を奪われます。

カメラを向けると起きてしまいましたが、本当はもっとぺたーっと寝るんです。

夏は床にぺたーっと。

その姿に毎回癒されます。

 

カットもお利口さんでした。

あんずちゃんのでっかいあくび(笑)。

お疲れさま~。

そしてこころちゃん。

耳の静電気がスゴイことになってしまってすみません…。

2頭とも、本当にお利口さんでした。

 

終わってからは、儀式のようにお互いのニオイを嗅ぐ2頭。

その後は、儀式のように主人がやってきて、争奪戦が始まります。

毎回やってて飽きないのかな。

あんずちゃんに軍配が上がったようです。

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

みんな仲良くできてます。

いい子達ばかりだのぅ。

下の写真は、モコちゃんのブロー中の様子。

あんずちゃんに完敗している看板犬コニー。

なんだこりゃ。

こころちゃん&あんずちゃんのお迎えの際、こころちゃん達のお父さんの膝の上にずーっと座っていたモコちゃん。

その落ち着きっぷりは、飼い犬のように見えるくらい。

帰ろうとされているのに、一向に動こうとしませんでした。

 

どちらかというと、女の人の方が好きというわんちゃんの方が多いかなと思います。

そんな中、モコちゃんは男の人の方が好きなんだそうです。

そういえば、主人に懐いていたなぁ。

わんちゃんの好き好きってもの面白いですよね。

 

 

 

まんまるスタイルのできあがり。

モコちゃん、似合ってて可愛いよ。

 

以前から右モモにはげていた箇所があったのですが、今回はその範囲も狭まっていました。

特に皮膚に問題があったわけではないらしく、ただ掻きむしっていたとか。

癖になっていたのかな。

以前は右も左も、もっともっと広範囲に毛がなかったのに、こんなにも生えてきてくれて嬉しいです。

お母さんを探す一環なのか、急に立ち上がるモコちゃん。

立ち上がったところでお母さんはやって来ないと思うよ。

それにしても、上手に立ってはニオイを嗅ぎまくってました。

3月20日から料金を改定させていただく旨を、今日からお知らせしています。

ちゃんと受け入れてもらえるか、正月あたりからドキドキしていたのですが、今日の2組の飼い主さんは気持ちよく快諾していただきました。

あまりに優しいお言葉をいただけたので、ついつい胸が熱くなってしまいました。

料金改定を決めてからずっと不安でいっぱいだったので、本当に嬉しいです。

改めて、いい方たちに恵まれているなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

 

これからも1頭ずつ丁寧に接していきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

料金の詳細については、明日のブログでお知らせします。

 

こころちゃん、あんずちゃん、モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP