今年もあっという間に大晦日 今年もありがとうございました!

年末の営業は大晦日の今日までです。

今日のトリミングが終わった後、エアコンのフィルタを掃除しようと思って開けると、とんでもないことになってました。

ホコリと、わんちゃんの毛でもじゃもじゃに。

こうなる前にマメに掃除したいものです…。

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ライチちゃん (トイプードル)
  • モモちゃん (ヨークシャーテリア)

この2頭が来てくれました。

 

あと1日!というところにきて、昨日の夜から肘が痛い…。

うーん。

関節おばばです。

最近は膝も肩も腰も調子よかったのになぁ。

今日は体重が軽くていい子ばっかりなので助かりました。

 

トイプードルのライチちゃん

!?

ライチちゃん毛布と同化してしまってます(笑)。

ライチちゃん人懐っこさ全開です。

可愛いぜ。

最近になって、ライチちゃんはどんどんカットがお利口になってきました。

初めの頃は嫌がって嫌がって、ちゃんとカットさせてくれなかったのに、この進歩はすごい。

可愛くなりました。

お利口によく頑張ったね。

お疲れさま。

ライチちゃんは元々人懐っこい性格だったと思うのですが、去勢前は、他のわんちゃんのニオイが気になってずっとそわそわそわそわ。

それが去勢してから、そのそわそわが落ち着き、人懐っこさだけが残りました。

主人が、「ライチちゃんってこんなに人懐っこい子だったっけ?」とビックリするくらい。

楽しそうで私も嬉しいです。

 

ヨークシャーテリアのモモちゃん

続いて、ヨークシャーテリアのモモちゃんが来てくれました。

小さくて可愛い♡

お利口さんです。

モモちゃんって他の子に興味が無いのだと思っていましたが、コニーの周りをうろうろうろうろ。

ニオイを嗅いではどこかに行き、また戻ってきてはニオイを嗅いでいました。

コニーの独特の香りがした?(笑)

今日のコニーは寝てばっかりだなぁ。

じっくり休憩したところで、カットをしましょ。

スッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

終わってからも、落ち着きなくうろうろ。

可愛いねぇ。

さっぱりときれいになったので、気持ちよく年を越せるかな?

 

ライチちゃん、モモちゃん、今日もありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

 

 

皆さん!今年もありがとうございました!!

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※年始は1月5日(土)から営業致します。

※3月20日より料金を改定させていただきます。詳細は来年1月にお知らせ致しますのでよろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP