冬のお散歩は足に雪玉が付きやすい…雪玉対策にブーツカットスタイルからまっすぐスタイルに変更!

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ハッピーちゃん (チワワ)
  • くうちゃん (ヨークシャーテリア×チワワ)
  • マロンちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

今日までの3日間、チワワ色が強いです。

毎日チワワが来てくれてくれてるのに加えて、チワワミックスも毎日。

11頭中チワワが4頭、チワワミックスが3頭。

こんなことは珍しいです。

3日間チワワチワワと書いているので、パソコンで「チワワ」と打つスピードも速くなりました(笑)。

 

 

チワワのハッピーちゃん

さて、早速チワワです。

ハッピーちゃん。

見事に長い尻尾です。

長くてエレガント。

いいなぁ。

いい子過ぎます。

 

ミックス犬(ヨークシャーテリア×チワワ)のくうちゃん

ハッピーちゃんのカットももうすぐ終わるというところで、次のわんちゃんがご来店。

チワヨーキ―のくうちゃんです。

ようこそようこそ。

それぞれ挨拶が済んだところで、再びハッピーちゃんのカットです。

お尻やお腹など、背中以外のふさふさな所をカットして終了です。

きれいになりました。

 

これで気持ちよく年を越せるのかと思うと、私も嬉しいです♪

 

そしてくうちゃん。

後ろ脚をかじっているらしく、ももから下の毛がすっかり無くなっていました。

あれまあれま。

見た感じも特に何もなっていなさそうでしたし、病院での検査でも異常は無いとのこと。

いずれ生えてきてくれたらいいなぁ。

 

カットもお利口さんでした。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

またね!

 

トイプードルのマロンちゃん

続いて、トイプードルのマロンちゃんが来てくれました。

初めだけ抱っこする時に唸りますが、その後は横に寝かせてもうんともすんとも言いません。

いい子です。

いつもマロンちゃんは、脚をソフトなブーツカットスタイルにしていますが、何しろこれから雪の時期。

足元を長くしていると、お散歩の際雪玉が付いてしまうので、今回思い切って脚をまっすぐにカットしました。

うん、いいと思います。

お手入れしやすいのが1番。

何よりちゃんと冬でもお散歩に連れて行ってもらってるんだと知り、嬉しくなりました。

 

アントンでは、冬に足元を短くするわんちゃんが何頭もいますが、これって雪国独自かもしれませんね。

ちゃんとお散歩に行っている子は、下手に足元を長くしていると雪玉が付いてしまいます。

関東では冬はカラッカラに晴れるから、お散歩しやすいだろうなぁ。

 

カットもお利口さんでした。

可愛いねぇ。

おつかれさまでした。

甘えん坊を最大限に発揮するマロンちゃんでした。

ふふふふ。

 

 

ハッピーちゃん、くうちゃん、マロンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※年末は12月31日(月)まで、年始は1月5日(土)から営業致します。

※来年3月20日より料金を改定させていただきます。詳細は来年1月にお知らせ致しますのでよろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP